スポンサーサイト


さてさて…さてっと!ー風景ー



最近、まかないラーメンばかり食べてます。
新しいメニュー作りの一環でもあるのですが、たまには他の味も食したくなります(-ε-;)。




今日は、外の風が少々冷いぐらいで晴れておりますヾ(*゚▽゚)ノ。
麺に葱が絡む様はなんともうまそう。




プチっ子に山椒を振り掛け…案外美味しいかもです?。
今日は、タイヤ交換してもらってます。
食べたら、取りに行かねば…ガツガツ…ズルズル…プッハ~ごっつおさま(o^~^o)。




タイヤは、組み替えしないと使えないので知り合いの力を借りました。
気持ちのいい午後です。
ぶらり、裏のたんぼに抜け出します。
仕事はこの後ばっちり、こなしてるんで大丈夫です。
しばし、現実逃避でリラックス(* >ω<)=3ヘックション!。




毎年の事ながら、自分は勝手に『つくし道』など付けて眺めたり。お浸しなどで食べれるのですが、これは見て楽しみます(^^)。




そうそう、雪で埋もれて取れなかった『ばっけ群』。
来年こそは、と思ったりしますが…ここまですくすくと育って密集していると、自分の勝手な想像でなんだか考え深くなります(-ε-;)ん~。




青紫の花が咲いてます。
名前は知りませんが、いつの間にか根を生やし毎年ちっちゃいながらも見事に咲き誇るのです。




さて、現実に戻って参りました。只今、仕込みが終わり午後の営業の合間。
明後日の定休日が近付き、気持ちがソワソワし始めております。
今日の様な晴れになれば、楽しい一日になる事でしょ。



魚=MAX★★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね!

自分でつくし道、と名前付けるセンスはいいなぁ。
やっぱり、自然が好きだからなんだろうね。
俺もある狭い道にくしゃみ通りと名付けて営業してました。

またトレッキー話で盛り上がりましょう(笑)

E=mc2さま

くしゃみ道(笑)、なるほど~!
一般的な名前ってありますよね、風景や事柄にオリジナリティーな呼び名を付けると愛着が持てるのです(^^)。
ところで、ボイジャーの最終話は…?おぼろげですが後で詳しく教えます。
記憶が曖昧でしたが、思い出しましたよ(^3^)-☆。

じゃあ俺は、金崎ならぬバラシ崎、ヒシャク折れたヒシャク漁港(戸賀)っすね(-_-;)

水は温かったり冷たかったりでしたが、チャンスは来るので頑張ってください。
くれぐれもバラさないように┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

やまさま

(>Д<)ゝ”了解!。
自分に掛かる魚がいる事を願いつつ、本気であそんで来ますよ!。…意気込みになってないかーぁΣアヘ(´Д`)。
やるだけやってみます!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
