スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(9月12日~9月14日)

9月12日


雨、どしゃ降り。

後から聞いた話しによれば地元の刈和野は晴れてたみたい。






…釣行終了。

何も食べていなかったので頼れる若旦那に早速電話(笑)、無理に夜の営業時間をチョッピリ早めてもらい大雅にて夕御飯。


若旦那のこしらえるお好み焼きを美味しく頂いて大満足。


ごっちゃんでした(=⌒ー⌒=)ありがとうです若旦那。





ー海風でのヒトコマー




雨が止んだり降ったりで釣りに向かう前にチョイと雨宿り、雨の切れ間にどれどれとカズ兄さんがチラッと出かける。





向かった先では小魚が追われボイルが発生。





投げる角度を変えて、誘いを入れ込みほんの数投…なにげに難しシチュエーションでバシっと喰わせる。









久々にカズ兄さんの釣りを見させてもらう。


魚を掛けるまでの攻め、掛けてからのやり取り。

ほんの数十分の出来事でしたがチョとしたアドバイスを得られてラッキー(*^_^*)。







9月13日

雨。




今日のランチはちょいと遅めε=┌( ・_・)┘仕入れにお出かけ拉麺 十朗兵衛さんの特製拉麺を戴く。






麺が旨い!それにチャーシューとごはんを一緒に食べるのがお気に入りな一品。



ー冷凍保存ー





(昨日の魚)ん?!…脂ワタが入っている。

いい魚だ。


胃袋には貝、白っぽい貝だ。

かなり噛み砕いているのだろうか?細々とした破片が入っている。

海藻を食べているチヌに比べ貝類を食べているチヌはお腹を開けた時の匂いがほとんどしない。

これからドンドン美味しくなる魚だ。






ん~なるほど~……などと思いつつラップにくるみ冷凍保存してました(笑)。








9月14日

小雨。

湿度が高い日中。





野菜炒めにごはんを入れて炒める、斬新です。

ケチャップと塩コショウで味付け。




ノリで卵を乗っけて完成。







旨いね(笑)。





ー今日の出来事ー


本日は隣町、神岡町の花火祭り。


ここいらじゃ~最後の花火になります。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
