スポンサーサイト


ランチ*食(釣り?)*ダイアリー(9月7日~9月8日)

8月7日


晴れ。







今日のまかないは稲庭そうめん!。









旨いね~!稲庭うどん。
でも滅多に食べませんね~(笑)。





ー午後からの出来事ー






来てしまった。

さっさと仕込みを終わらせてから一時間の勝負です。






どうしても、このウキを使いたくてね~1個50円ナイスな価格(笑)。







今回は場所移動などしたりして。







が~しかし、やはりブラックのキャッチは出来ませんでした。


ですがなんと!……ウキを使いブラックらしき当りをチェックすることが出来ましたー、更にウキにアタックされる事態も発生( ̄□ ̄;)!!むっ…こいつは~。



ウキを投げた直後、ピコピコとウキが動き斜めに入る。

やり~!とばかりに合わせたら食い込み浅く針飲まず、プンとテンションが抜ける。

その後、ウキにじゃれて遊ばれ…………┓( ̄∇ ̄;)┏強敵なりブラックさん。





今回の釣りで解ったのはミミズでブラックを喰わせるのはアリ…でも…その場所に寄せる事は困難、回遊を待つか?居そうな場所を直接狙うか?これは多分…歩いて探した方が効率がいいかもと思いました。


ただし歩くのは(^_^;)…ヘラ釣りを楽しんでいる方の迷惑になりかねないのでランガンするなら慎重にしなきゃねぇ~。




昨日はカスリもしなかった自分の釣り、でも今日はお前に一歩近付いた気がしたぜ(^^ゞ。








9月8日

晴れ。





三日目に突入。

今回は昼ごはんはヌキ…仕込みの時間に当てて向かいました。







トンボも竿に止まり何かを予感させます。








そして、着いてそうそうブラックさんキャッチです(≧ω≦)bやり~!。

2日間のチャレンジが実りましたよ。







仕掛けを張ってサビく(ウキを引っ張って誘う)、やはりブラックバスだけにリアクションバイトを意識。



その為にオモリは底に着けています。



簡単に言えばずる引き釣法。



ウキの反応は魚が居るか?居ないかの判断アイテム的な使い方。



落とし込みで喰わせるのは、チョッとシチュエーションが違うような?気がしました…多分(笑)。







なんちゃら、それが上手くハマり( ̄ー ̄)いい感じだ。






サイズアップに成功。






おっ…来るか?どうよ?(・∀・∩)サビいて誘ってウキにピコピコと反応アリ!それからウキが斜めに入りしっかり魚に針を飲ませて竿にのせる。






更にサイズアップ!張りのある筋肉を持ったパワフルな魚、ウキの反応を目印に魚が居るか居ないかを判断、人の目から見た判断ですから必ずしも…とは限りませんがね(笑)。


でもそー感じて釣りをすると楽しみ倍増!集中力も高まります、ターゲットの魚は引きも強くこれは面白い。









短い時間ながら3匹も釣れちゃいました。



家から車で5分の近場、そこでひっそり行われたチャレンジ、今回でミミズも全て使いきり熱い3日間も終わりました、ルアー釣りではなく餌でブラックを狙う、コレに拘ってみたのは正直楽しかったです(*^_^*)。



でも…もしかしたら?もっと釣れていたかも知れません、噂ではかなり大きいブラックも居るそうです、そー思うと楽しみが増えちゃいますね(笑)。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誘いに反応したんッスね!!

楽しそうダス^^

こちらでもバスのさかんな沼ありますが、FLYでも釣れたそうです^^

No title

の~~~ンびり

釣りに集中。。。。

ウキ釣り、、、、は、大好きな釣りです。

No title

楽しんでいますね~

ブラックバスってスズキみたいな引きですか~?

釣ったことがないので、 形は似ていますよね~

キヨさん

こんちわ(^-^)。


コレおもへっす、針にのったら延べ竿で魚とガチンコだすよ(笑)


あんべいがったらキヨさんもチャレンジしてみて下さいな(*^-^)ノメジナみたいに足元に突っ込むスピードがかなり早いっすよ!。

AGAさん

こんにちは!お帰りなさいですね(笑)。


大阪への出張、お疲れ様でした。


固定のタマウキって、面白いですよね!。

第一あおまるさん

こんにちは!。


人生で二回目のバスキャッチです(笑)。

バスはスズキ目なハズです。


張りのある体からはパワフルな引きを楽しめましたよ(^-^)。



足元への突っ込みスピードはメジナっぽく、サイズが上がればもっと違った印象が持てるかもしれません(^_^)/跳ねたりするんでスズキにもちょっと似ているかもです。



No title

いやぁ何釣りでも結果を出しますな!

息子達に「ミミズでバス釣り」の話をしたら大興奮してましたよ~。

もしかして子供達の間でプチブーム巻き起こるかも‥?

実は…自分も釣ってみたかったりして。でも…ハマリそうで怖い(笑)











No title

やったi-199
どうとう釣り上げましたね。
さすが、ランチさんですね。

徐々にサイズアップで3匹、読んでて引き込まれました。
(サビかれましたっ!!)

またサイズアップ釣果、期待していますっ!!

たげさん

こんにちは!。



お~、チャレンジする事があったら呼んで下さいな(笑)。


一緒に釣れた魚をのべ竿でブッコヌキましょう(^^ゞ。



魚とのガチンコなんで刺激的です、際の釣りなんで子供達~ハマるかもしれませんよ(笑)。


テツさん

こんにちは、今年は沼や川へのべ竿を片手に遊びに行こうと思っていました(^-^)。


今回は、面白いカタチになって良かったです(笑)。


次はサイズアップを狙っていきますよ~(^^)/~~~。

No title

ウキずりは、、、原点かもね。。。

ってことで、、、釣りに行きたい。。 &ヘ


しかし、、、困ったことに、、、

来週Singapore出張決定。。。

鬼嫁、、、怒り爆発中です。。

AGAさん

こんちわ、えっ今度はシンガポールですか(;゜O゜)忙しいのですね~。



頑張ってくだされ!。

No title

どもども、ランチさん。

ブラックバス、ナイスですねぇi-185

秋田と言えばバス釣りで有名な八郎潟、
ランチさんとこから近い? 遠い?

いつかは行ってみたい八郎潟。

5年前くらいはパラダイスと言われてた、
友達も結構通ってたよ、八郎潟。


ランチさん、今度ルアーで挑戦してみて、ブラックバス!
新たな楽しみが増える事だと思います。

ハンターさん

こんちわ!ウチからだと高速(秋田自動車道で)一時間もあれば着くと思います。


実はバス釣りをしたのは人生で二回目です、今回は真面目にやりましたが、昔…ルアーで釣った事がありますよ~あれは…スプーンだっははず、ディーブルドックJr.?でしたっけ、それで一匹掛けたのみ。



思えばやり残している釣りです(笑)。


いつか機会があったらチャレンジしてみますよ(^^)/。


並んでやりたいですね(笑)。


その前に、鮒も釣ってみたいと思います。

ヘラはちと難しく思っているので、ミミズで狙えるネイティブ君を楽しみたいと思っていますよ(笑)。

こっちも簡単には行かないかもです(*^_^*)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
