スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(9月4日~9月6日)

9月4日。


晴れ、台風の影響?風強し。





本日は外食。

拉麺 十朗兵衛さんにて、すっかり気にいってしまったつけ麺を頂く。





飽きがこないんだよな~(笑)。

ズルズルっとごっちゃんです。



やっぱ、作ってもらう料理って旨いです。




ー昨夜の出来事ー

久々に感動。

『いけちゃんとぼく』っていう映画なんですが、子供が見ても大人が見ても楽しめる物語。



前もちょっと紹介したような?。


子供と変な生き物(多分?幽霊)が主役です、笑っちゃう場面や…男と女、子供と親、子供と子供、う~んと感じさせる内容の濃い作品。



最後のシーンはファンタジーとリアルが入り交じった(´ー`)迫力のある展開、愛情溢れる物語。





9月5日

曇り、風強し。






昼の営業中にラーメンを手違いで作ってしまい、それがまかないになる。


失敗(´ヘ`;)失敗。






そんなんで、昼休みも長くなり久々に糠遊び。

家で出来る事がそのまま現場でいかせるのは何気に凄い事?とニギニギ。

海から離れた山間の町に住む自分には糠遊びも立派な趣味の時間です(笑)。







ー会うという出来事ー


本日はたげさんが訪れてくれる。

もちろん釣り話し、マニアックな楽しい一時を過ごす。


やはり、同じ趣味を持つ方との時間はアッと言う間に過ぎてしまう。


夜は久々に相方に会いに行く、今回は食材として使うネギを頂く…ありがとよヽ(^^)。


農業の話し、仕事で頑張っている話し。

相方、頑張っているようです。



せっかくの秋田市入り、クリオネと化した若旦那のところにも寄る(笑)。


相変わらずパワフルな方、旨いメシと今回は100%釣りトーク炸裂で楽しむ。


若旦那、二人してお邪魔しました(^人^)。


帰りの車内はルンルン気分、贅沢に過ごせた夜でした。







9月6日


晴れ後雨。







スーパーで買って来ました。





ちょうど高山兄さんが来ていたので、まじぇてもらい楽しいランチ。

お互い釣り好き、もちろん釣り話しで二人で笑ける。


高山兄さん、まだ寄ってけれっすな~ヽ(^^)!。



つけ麺は美味しかったですよ(^-^)ん~釣り…ウズウズ。






ー午後からの出来事ー






到着!。


昼休みを利用して、近くの公園に出掛けて来ました。


魚を掛けたくなっちゃた(笑)。





たまに散歩に来る所ですが今回は釣りで遊んじゃおう!です、来る途中にミミズも捕まえたし準備よし!。






ハリスは3号、4Bのオモリ一発。





針は気合いを入れてトーナメントチヌ3号。


ごっつい仕掛けで釣れたらごぼう抜きですよ(笑)。


狙いは強敵ブラックバス。









ポーンと振り込み、待つ…予定では竿をひったくてくれるハズ?。


こんなんでいいのか?的な雰囲気ですが…。





待つ。





全然釣れん…。


やっぱり。





ウンともスンとも当たらず、雨がパラパラ降って来たので終了~久々のノーフィッシュを喰らう(笑)。


魚が浮いているんじゃない?の疑問が…どんな釣りも初めはなかなかどうして難しいですね(*^.^*)。


次は違う釣り方(ウキ装備)でチャレンジです、チョッピリ面白くなってきたぜい。







~コメントからの追記~


今月、7日~9日『角舘祭りのやま行事(重要無形民俗文化財)』があります。

近くなのでチャンスがあったら遊びに行きたいですね(^-^)。


北の寅次郎さん!頑張って下さいね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その公園のバスの餌釣りは鯉より難しいっすよ(笑)

話は変わりますが明日から角館のお祭りが始まります。上新町若者に混ぜて貰って参加しています。
8日は先導をやらせてもらいます(´ψψ`)遊びに来てください(^.^)b



No title

今日は休肝日だからクリオネになってないよ(笑)

北の寅次郎さん

こんにちは!。


おっ!角舘の山ですな、もうそんな時期になったのですね(^-^)。


頑張って来て下さい!。



あっこのバスは難しいのですか!ナルホド…チャレンジするにはちょうどいい相手ですな(笑)。



ワクワクして来ますよ。

若旦那

こんにちは!。

きんなはお邪魔しました(^人^)おもへくて毎度ついつい長い時間、付き合わせてしまいありがとです。


クリオネ話しにハマりましたよ~いつか自分もクリオネ化するっすから(笑)。


そりゃそうと、忘れ物をしてしまいコチラもお世話になりやすヽ(^^)。



No title

お晩です!

ランチ君のダンゴは綺麗なマンマルですね!
俺のジャガイモダンゴとはエライ違いだ(笑)

ついに、その沼で竿出してしまいましたね‥。
やっぱり浮きを付けないとダメなんですかね~。
玉ウキで再チャレンジを期待しております(笑)



No title

なんか十郎兵衛率高いよね?!★
近いのに行けてないという・・・残念(泣)
最近はお昼食べるのが3時とか3時半になっちゃうんで、家戻ってランチしてるよ♪

たげさん

こんにちは!。


いやいや、なにをおっしゃるたげさん(笑)。


自分なんぞ、まだまだですよ(*^-^)ノがんばるじぇい。


今日も行ってしまいました(笑)もちろんウキ!使っちゃいましたよ。


釣れはしませんでしたが収穫アリです、次は仕留めれるかもです(笑)。

ヤチュコねーさん

こんにちは!。


そーなんです、時間のない仕入れなんで拉麺屋さんは利用させてもらっていますよ~。


実は、他の拉麺屋さんにもちょこちょこ行っていたりして(笑)。



そうそう!拉麺屋さんじゃないですが、最近気になる店を発見、駅前のエスカルゴでしたっけ?名前は定かじゃないですが、外見から多国籍料理が食べれそうな感じがしました(^-^)。

ランチの看板も出ていたので今度、こっそり行ってみようと思います。



密かな楽しみです。

こんにちは。
仕事時間ですけど、今は移動中なので、拝見しています。へへへへ。

お目当ての沼で、久しぶりの不漁、残念でしたね。
次はタマウキでバッチリ狙っちゃって下さい。

テツさん

こんにちは!。



お仕事お疲れ様です。


なかなか面白い時間を作っています(笑)。



残念でしたが、充実しましたよ(^^)/。



農繁期が終わるまで、のんびりしています。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
