スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(9月1日~9月3日)

9月1日

台風が近づいている天気。
曇ったり晴れたり雨降ったり。





今日のランチはコレ!、ワカメと長芋のごはん。
常連さんにまじぇて貰い楽しいランチ(笑)。






ワサビ醤油でごっちゃんでした(^人^)。




ー出来事な出来事?ー


久々にまともにテレビのニュース番組を見る(´・ω・`)なんだかな…。





9月2日

昨日の不安定な天気に比べ今日は晴れ曇り、ムシムシ感のある1日。




お昼のまかないはコレ『ピーマンと椎茸チャーハン』。





生姜・塩・胡椒・醤油で味付け。


ピーマンと塩コショウは良く合いますね(*^_^*)こりゃ旨い!。











ーヤバイ出来事ー


午後から仕入れにゴー!!!。


…………ん?┓( ̄∇ ̄;)┏臭~い、くさくさ…車の中がモワモワ。



車の中で赤アミが炸裂しているような(=_=;)うっおぇ…我慢して仕入れ続行…気分を悪くしつつウチに到着。








余りにも酷い匂いだったんで原因を確かめるべく、ひっぺ返す(ノ`△´)ノシャー…(p_-)ん?……(;´д⊂)え~?なんで~。



見なかった事に……などと無視出来ない事態を発見。






なんと原因は水。

こんなところに溜まっていたとは……錆び錆びだわ…やらかしましたわ~。




原因が解り掃除開始Ψ(`◇´)Ψおりゃ~。





次いでに車内もキレイにする。


スプレー攻撃!水拭き空拭き、風にさらす事数時間…(*⌒▽⌒*)臭い消し成功!スッキリした(笑)。









最後に消臭剤を投入して完成。


しかし、驚いた(汗)。








9月3日

晴れ風強し。





(町の先輩夫妻)常連さんにまじぇてもらい、楽しいランチ。

今日のまかないは『キクラゲとシシトウのチャーハン』。






塩コショウ・胡麻油・醤油で味付け(*^-^)ノなかなか旨し。







ーお知らせー

本日から二日間、秋田市内の千秋公園で音楽フェスティバルが行われ、おもてナビのブースには相方が立つそうです。



音楽!いいねぇヽ(^^)。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも~。
ランチさんのチャーハンはほんとウマそうですねぇ。。
色々なチャーハン。。
レパートリーはチャーハンだけでどのくらいあるのでしょ?

私もネバネバ系は大好きですね。
わかめと長いもか。。いいなぁ。。。ジュル。

No title

ちわッス!

ウチの車も、目がしみるような強烈な臭いがv-12

ファブリーズ効かないしv-17

私も掃除する事にしますv-393

テツさん

こんにちは!。

チャーハンはですね…?いろいろ楽しめますね。

正直、自分もどんだけ作れるか未知です(笑)。



ベースになるチャーハン+何か?。


コレだけでも相当な数になるかと(*^-^)ノウチはごはんが余るとチャーハンかラーメンが昼の掟なんですよ、下手すりゃエンドレスです(笑)。

なんて冗談ですが、それに近いかな…アハハハ。

明日も美味しい何かを食べましょう(笑)。

よごでのとごやさん

ちわ!

うっ…それは…(笑)。

ウチもびっくりしましたよ~まさかの錆び水…溜まり水…あう~(泣)。

チョッピリ海水のアクセントなんか効かせちゃってさ~偉い悪臭でしたよ(笑)。


今はもう、パーンと無くなりましたがね、よごでのとごやさんも要チェックをオススメしますわ(^人^)。



No title

トランクの写真????

なんか変なんですけど~~~~~

どうやったの????

教えてね。。。。

AGAさん

こんにちは~、いきなりですが体調は大丈夫ですか?(笑)。



あの画像はですね、携帯の機能で加工した物です(^^)/パソコンならもっと凄い事が出来ると思いますよ。

No title

おはようございます。

携帯の機能ですか、、、

そうか、、、インターネットで調べてみます。

私の弱点は、少ない年寄りばかりの日本人で、、、

PCの機能の話なんて、、、聞く相手がいない。

仕方のないことですが、、、

有難うございました。

AGAさん

お力になれず…すんません(笑)。

あんばい良くいくといいですね(^人^)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
