スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(8月27日~8月31日)

季節も過ぎ、食の秋・味覚の秋が近付きつつありますね。


そんな訳で、いきなりですがランチダイアリーを『食』を中心とした『ランチ*食*ダイヤリー』に変更します、ちょっと早い衣替えとでも思って頂けたら幸いです。



ランチ@の日記は飽きっぽい管理人のせいでちょこちょこスタイル変更をしますが、ブログをやるからには楽しく(やっている本人が…笑)をモットーに更新しております。



いつもコメントを入れて下さる方々、拍手クリックをして下さる方々様!感謝しております(*^o^)/\(^-^*)。




・『釣りは1日にして成らず』趣味の釣り更新。
ウキフカセ釣り、紀州だんご釣り、ルアー釣りなど主に海と川をメインとした魚釣りの更新になります。




・『グルメの追求cooking』釣り物料理はもちろんの事、創作料理や定番料理…はたまた未知の調理に挑戦!良ければ参考にしてもらいたいと願いつつ自分自身も成長する事を期待した楽しく食と向き合う更新です。




・『今日のランチはコレで決まり!』今回から始める新しいカテゴリー(ダイヤリーシリーズ第2弾)です。食べるコーナー・○○な出来事(前回のダイヤリーから引き継いだコーナー)で構成。なにしろ出来たばかりのカテゴリーなので更新しながら試行錯誤して行こうと思います。







今後はこの三つのカテゴリーを中心に他のカテゴリーを挟みつつ更新する予定です。




以上~お知らせでした(*^-^)ノではスタート!。








8月27日


晴れ。





記念すべき第一回目は、ワカメ拉麺。


ブラックペッパーを沢山入れたピリッと辛い拉麺です(^^)/ワカメのいい匂いがしますよ。






ブラックペッパーと醤油の相性は抜群(≧ω≦)b!ズルっと旨し。



ー今夜の出来事ー



本日は秋田県大仙市、花火の街大曲で『全国花火競技大会』が行われてました。


毎年8月27日に行われる大会。


ウチはBSで楽しみましたよ(^-^)キレイだったべ。





8月28日


晴れ。





ニンニクとバジルの風味がぐわ~っと効いたサカナごはんを食べる。






こいつは旨いぜ(屮°□°)屮ぐわ~堪らんね。




ー今日の嬉しい出来事ー







昨日、大漁の連絡が入りつりショップ海風のカズ兄さんから買い付けして送ってもらった魚が届く。



新鮮ピチピチなイナダ(ショッコサイズ)!明日の予約行き&せっかくなのでグルメの更新にも使いました(*^_^*)。





本日は珍客も来店。
風に押されたのか、川や田んぼからのコースを間違え店に突っ込んで来たのでしょうか?。








8月29日


晴れ。




本日は拉麺 十朗兵衛さんにてランチ。




つけ麺大盛とごはんでガッツリお腹を満たす(*⌒▽⌒*)うめなや~ごちゃんでした。






ー極旨な出来事ー










本日は昨夜から仕込んだ、イナダの半干しを焼く。


プスプスとけぶる焼け目から滴る魚の脂、こりゃ~見た目と匂いだけでも生唾物です(⌒‐⌒)。




こちらはお客様行きです、喜んで頂きいがった~。










8月30日


晴れ。




本日のお昼はパンやおにぎりで終わり。


午後から時間を貰い男鹿半島へ紀州だんご釣りに出かけるε=┌( ・_・)┘。


予定していた場所がありましたが、海風にてイチキロ(通称名)好条件との話しを聞き変更!。



………モロ的中(^^ゞ時間は掛かったものの話しの通りドロフィンからドッサリ魚が降りてきた。



太陽が山に隠れそうな時、初めての四連発を体験する(屮°□°)屮 ま~じっすか!。


サイズこそ小さいものの…食材ゲット…。



やはり安定させると魚は答えを出してくれるのですね(*^.^*)またもや向かい風強し、今回はウキのサイズを上げ棚を詰める…前回の失敗がたまたまいい方に運ばれました…って事にしときます(笑)。


いやいや…経験が少ないので(=_=;)よくわからんが…。





ーびっくりした嬉しい出来事ー






午前に訪れた秋田市からの常連さんにエギを頂く(;゜O゜)スッゲ~数です!前から頂けるとは聞いていましたがこんなにあるとはどでした(笑)。




沢山のエギ!ありがとうございましたヽ(^^)。









相方と二人で使わせてもらいますよ~今年はエギも頑張ってやりましょう!(^^)!。





8月31日

雨。






ワカメチャーハンをこしらえる(*^-^)ノワカメの味わいが堪らないですね。




ん~旨い(笑)、ワカメは固い物の方がいいかもです。




ー今日の出来事ー

特になし(笑)。

スカパーの釣りビジョンで激磯をみる。


丹羽さんのメジナにウツボがウルトラバイトしてる…なんか珍しいシーンが見れたような(笑)。


今回の劇磯いやいや…激磯は投げとフカセ、盛りだくさんな内容(*^.^*)おもへ~な。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぅ・・・相変わらずうまそうなお料理ばかりだ!!
バジルソースを作れる女性に憧れる今日この頃♪
素敵な瓶に入れてお友達におすそ分け・・・なんて

こんな妄想を毎日繰り返しているあたし、ウケるでしょwww

No title

こんばんは、、、、

今日の晩御飯は、佃煮+ご飯だけでした。。。。

悲しい事に、、、冷蔵庫にお魚がいませんでした。。


ギャッハハハハ

美味しいわかめのアジって、、、忘れかけています。

やはり、そちらのは旨いでしょうね。

今日の一番、わかめチャーハン、、、By AGAでした。。。

No title

さかなごはん。。。
一番。
チャーハン。。。
一番。
わかめラーメン。。。
一番。
イナダの半干し。。。
一番。

結局、全部一番たべたーいっ!!

ごちそうさまでした的な記事でしたi-277

ヤチュコね~さん

こんにちは!。

ウチでもバジルソース『ジュノベーゼソース』ですが、更新しているので良かったら参考にしてみて下さいな(^^)/。


美味しいのが出来るといいですね~!。

AGAさん

こんにちは!。


AGAの旦那(^^)/日本にワカメを楽しみに来て下され(笑)。

テツさん

こんにちは。

食を中心とした、ダイヤリーに変更しました(笑)。

ようやく、ここまで来たかってな感じです(^人^)これからも仲良くしてやって下さいね!。

No title

こんちは、、、来週行こうかな~~

なんて、、思っていますが、、、

どうなる事やら、、、

No title

こんばんは、ランチさん。

良さそうなエギさんたちですね~

狙いはアオリイカそれともヤリイカですか~?

エギってすぐ引っかかってロストするから沢山あると心強いですね。

イカのシーズンは春と秋? 秋田も一緒?

釣行楽しみですね~

AGAさん

こんにちは!。


おっ、予定があったのですね。


あんばいが良いといいですね(^-^)/~~。

第一あおまるさん

こんにちは!。


いや、本当ありがたいです(^-^)v感謝。



こちら秋田では…と言っても自分の持ち感じですが(*^.^*)。


9月中旬からアオリイカ釣りを始めて、雪が降ったらヤリイカ釣りにチェンジと言った感じです。



やっている方だと、9月より早い時期にアオリイカの親狙いでエギ釣りを楽しんでおられるそうですよ(^^ゞ。


今はまだアオリイカのサイズが10センチぐらいだとか?これからの成長に期待してます。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
