スポンサーサイト


ランチダイアリー(8月14日~8月18日)

8月14日






朝からバタバタ。







いや~お盆ですなヽ(^^)。









明日は祭りか(=⌒ー⌒=)楽しみですね。







8月15日

本日はふるさと祭りと成人式、実に活気に満ちた1日。







朝からフル活動ε=┌( ・_・)┘。


成人式を終えた、若い兄ちゃん達や出前に追われる。








昔から店に出入りしていた若者達だけに、ちょっぴり嬉しい自分です(^^)。







本日は、ふるさと祭り!午後からはスタッフに届けるおにぎりの出前に奮闘ヾ(´ω`=´ω`)ノ丸じゃなくて三角ね。








夜は、毎年楽しみに来て下さる皆さんを男鹿の幸でおもてなし。






皆さん何故か釣り人多し、中には関東から毎年来られる一家も!ありがたい事です…感謝!。


皆さん、来年も待ってるよ~(^人^)。








ニシ貝・クロダイ・スズキにハタハタ!(*^_^*)喜んで戴き、いがったなや。









カウンターを残し店内の電気を消す、いよいよ花火のショーが始まります。





















今年は晴れていていい花火でした(^-^)。


それに、見には行けませんでしたが毎年行う灯籠流し…今年は特別な気持ちを持って流された事でしょう。

頑張ろう東北!頑張ろう日本の掛け声と共に。









自分はというと…全ての仕事をこなし(*^-^)ノご褒美の一杯(フリー)…お疲れ俺、成人式お終えた君達よ凛々しくあれ…乾杯です。


今年の夏祭り、雨が降らなくて良かったと振り返りつつ喉を潤す。








それから夜ごはんをほうばり、1日が終えるのでした(≧ω≦)bおっ!なかなか旨し。
















8月16日







本日は急な事でお店を休みとさせて頂きました…すんませんm(__)m。














8月17日。



曇りのち雨、じめじめとした1日。



お盆も終わり店内にも常連さんがチラホラ、休み中の土産話しを聞きたいところでしたが、チト体調不良な自分(^_^;)辛い時ほどニッカリ笑おうぜ!ですが今回は余力を残せず…すんません。



とは言いつつも、セーブしながら明日に向かって励みましょう!。








8月18日



天気は雨…。



梅雨時と違いサラサラと涼しい風が流れる……………(´ー`)。



お昼の営業も終わりかけの頃。



洗い物をしていると、カウンター越しに「まだ大丈夫?食べれますかー」と聞こえます。


「ハイハイ~大丈夫ですよ」濡れた手を拭きつつお客様に駆け付けたら…。


「こんにちは」「おや?いらっしゃいませ」、待っていてくれたのは所沢から来られた常連さん。



元気なおじいちゃんです。


「遠いところ、いらっしゃいませ」「ウチのは、友達と一緒で今日は1人、冷やし中華お願いします」「あいよ」。


「だいぶこっちも涼しくなったね~ウチから向かったらコッチが逆に暑くてビックリしたよ」。


「お待ちど~さん、冷やし中華です」「おっ!ありがとう」。




常連さんは年に数回、奥さんが秋田の出身という事もあって長期滞在をして過ごされます、いつも楽しいお話しもしてくれる夫婦です。



食事が終えたところで、二人で少しばかりお話し。




埼玉県での合併の話し、高速道路、ビル風。


空気や星の話し。


こっちは、星がキレイなんよだね~デッカイんだよ、冬の深夜は特に…。それに雷は凄いね~寒くなってから光るんだよ。


自分の父親世代より、少しばかり上の常連さんは目を輝かせてお話しをしてくれました。




何時までも元気な笑顔!そう感じさせてくれる方の言葉は、普段何気なく過ごしているのですが緑に囲まれているって事を再確認しちゃいましたね。



なんだか自分はホッコリパワーを頂いちゃいました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ランチさん。

美味しい料理に綺麗な花火は最高ですね、

お店の前でかなり大きく写真が撮れています。

打ち上げ場所が近いのですね、


コチラも花火大会がありまして、写真を撮ってみましたが、

残念なことにピンボケばかりでした。

第一あおまるさん

こんにちは!。

花火は川を挟んだ対岸からの打ち上げです、そこがちょうどラッキーな事に店の目の前になるんですよ~知っている方は、お店で楽しみつつ一杯!(*^-^)ノ一年に一回の楽しい行事でもあります。



花火は携帯で頑張って撮ってみましたよ~ほとんどがボツになりましたが中には良さげな物もあり載せてみました(*^.^*)タイミングが難しいですよね(笑)。




No title

こんちは、、、

忙しそうですね。

しかし、お店から見える花火大会。。。。

良いですね~~~~

お疲れさまでした。

AGAさん

こんにちは!。

最近、チョッと忙しくてなかなかコメントを返せなくてごめんなさい(笑)。


花火、良かったですよ~田舎の花火大会、いつか遊びに来て下さいな(^^)/。

おはよーござります☆

いやーやっぱり花火キレイですね♪うちの家族も満足げに帰ってきましたよ(^^)
さやぷも行きたかったです…
お土産ありがとうございますm(__)mおいしくいただきました(>ω<*)♪
ばあ様、じい様も喜んでます(^_^)

そうそう、
うちの釣り組は金曜日にニジマス釣りに行ってこようと考えてます!!お天気がよければいいのですが…
もちろんさやぷも参加しますよ♪張り切っていってきまーす☆

さやぷさん

こんにちは!。

今年は弟君とおしゃべりが出来て面白かったね~いい青年だ(=⌒ー⌒=)キョウダイで釣りケンカとは流石さやぷ家です(笑)。

釣り好き一家は不滅ですな(笑)。

来年はまた皆でお出でね!楽しみに待っておりますぞ(*^_^*)。



ニジマス、バンバン釣り捲って下さいね~(笑)。


FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
