スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たげさ~ん、遊んでくれ~いの日。



…………到着(*^-^)ノふぅ~アチーね。




本日は先輩紀州だんご釣り師のたげさん親子の夏休みにまじぇでもらっていま~す(*^-^)ノお世話になります。









紀州だんご釣りの先輩との釣りは凄く勉強になりました('◇')ゞ、スタート時のだんごの配合を教えて頂いたり、時間を掛けて棚とエサ取りや本命の状態把握する姿を見学…だんごの崩壊カウントなど釣りの最中にも紀州だんご釣り話しで盛り上がったりでヾ(´ω`=´ω`)ノいや~おもへっす、しかも!たげさんが大事にしている初代永易ウキ(永易さんが手作りしていた)をおねだりして見せてもらったりで…まさか見れるとは!…お~っと感動もしてました。



終始ワイワイと釣りはしていたものの…もちろん、この釣りは非常に忙しく配合や握りとの戦、その中でいいかに(状況に合わせて)自然体で魚に近付くかを求めます……なんともやりがいがありますね(*^_^*)。


この奥深い釣りを前からやっておられる先輩との釣りは良い経験でした。










たげさんヒット!。








今年初となるたげさんの紀州だんご釣り、夏休みのお子さんを横にカッコイイお父さんでもあります(≧ω≦)bわぁ~!と弟君、ワクワク。









子供達もたげさんのサポートを受けつつも協力して海釣りを満喫、お父さんに続くとばかりに兄ちゃんがコマセを撒いて弟君が仕掛けを流す、チビッ子(兄弟)最強タッグです(*^_^*)その姿に和みます。










そうそう、この日はなんと!もう一人のだんご釣り師の山本さんも途中から来られていました(*^-^)ノ。






こんにちは~!初めてお会いしましたが、親切な方でした(^-^)どもども。




二人のだんご釣り師と一緒に釣りが出来たなんて…ラッキーですよ(^-^)もちろん、山本さんにも話しを聞く…フムフム…ありがとうございました。








今回、山本さんもチビッ子(甥っ子君)を連れての釣り、しかも初のだんご釣りに挑戦!チビッ子のちっちゃい手で一生懸命にニギニギ。



ドレドレと山本さんがお手本で握ってあげる、チビッ子ニッコリ(*⌒▽⌒*)いがったなや。




自分は一生懸命な子供に弱いので、こちらにも思わず和んでしまいましたよヾ(^_^) 。









………………(´¬`)。






港の釣りとはビギナーからベテランさんまで、ファミリーフィッシングもしかり様々なスタイルを受け入れてくれますね、なんとなくですが…そんな事をぼんやり浮かべたりして…。







ともあれ、自分の釣りとは別にいろんな風景に浸り何とも楽しい1日だ(=⌒ー⌒=)ニヒ。
















イェーイ(^-^)vやったね!弟君。


この他にもサヨリや大きい魚に引っ張られるなどの事もあり、お兄ちゃんと釣り大好きな弟君も大健闘!竿を握り一生懸命頑張って楽しんでいましたよ(=⌒ー⌒=)将来が楽しみです!。








船川港(^^ゞ今回も生命に満ちておりました。









さてさて、自分を楽しませてくれた魚達も紹介(^_^;)相変わらずミニマムですよ、でもいいんです。

なんでか?って言うと(σ・∀・)σその前にお魚!お魚。











ベラ。







キス。









フグ。










クロダイ。










こいつは~暴れんなってば( ̄□ ̄;)!!イテ~ヒレアタックされるし。









ジタバタと…アジです。

何気に手に持って魚を撮る事に拘っている実釣魚の画像なもんでね(^_^;)ちっこい方がラクショーだったりします。


上手く撮れたと思ったんだけどな~家について携帯の画像を見たらブレブレでした( ´∀`)ありゃりゃ~迫力満点な画像ですがね。




魚達もいろいろと釣れてくれました。





ワイワイと1日が過ぎて行きます。





好きな事ををやっていると時が経つのも早いもんですね…楽しかったな(*^_^*)。





のんびり、歩いて駐車場へ向かう。










最後に軽く釣り談義、そして…お疲れ様でした~お疲れ様!皆で挨拶を交わしこの日の釣りが終えるのでした。




たげさん(*^-^)ノまたまじぇで下さいね。







この後自分はつりショップ海風にてニシ貝の仕入れ!。



明日へと繋げる仕事の一部を手に入れるのでしたヾ(^▽^)ノ(明日)15日は地元の祭り『ふるさと祭り』があります、夜からは花火や出店があったりで…いがったら遊びに来て下さいね!。








魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども、ランチさん。

なかなかコメント出来ず、ごめんちゃいi-184
でも、記事は毎回拝見してますよんi-176

今回の釣り、子供たちと一緒に楽しめたようで何より。
子供たちが釣ってくれると、大人のテンションも上がるよね(笑)

僕ちゃんなんて上がりすぎて、ムキになってしまう、負けたくないので(笑)
いつまでたっても大人になれなぃi-282

しかし、アジの往生際の悪いことi-278
ちゃんと写真を撮らせばいいのに、、、
まるで僕ちゃんと一緒だi-237i-88

No title

こんちは、、、べラはどこでもいますね。。。

べラの美味しい食べ方を教えてください。。。

楽しい五目ダンゴ (ダンゴ釣りで五目だから)


ハンターアジ、、、往生際わるかったですね。。。

ギャッハハハハ

ハンターさん

こんにちは。


釣りっていろんな意味で楽しいですね~子供と一緒にムキになる(笑)なんか想像出来そう( ´艸`)熱いですねハンターさん(笑)。

AGAさん

こんにちは!。


ベラはですね、やはり天麩羅!と言いたいのですが、ベラは捌きにくい魚なのでコチラはチャンスがあったらチャレンジしてみて下さいな旦那(笑)。

簡単なのは、鱗と内臓、エラを取り除いて塩を振り冷蔵庫で一夜干しを作るです(*^-^)ノベラなら捌かなくてもイケるので比較的やり易いと思います。


ちょうど今回はそのグルメを更新する予定だったのでお楽しみです。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。