スポンサーサイト


ランチダイアリー(8月6~8月12日)

8月6日

晴れ、暑い1日だ( ̄ー ̄)。






本日は朝からバタバタとお仕事!。









アセアセ(≧ω≦)bおっしゃ~!次…。





うおりゃ~ε=┌( ・_・)┘完成!。






終了~ヽ(≧▽≦)/お…終った。




頭動かず…これにて更新終了。







8月7日

晴れ、北系の風で気持ちいい店内。







昨日、広島からお好み焼きが届く。
原爆の日と重なったのは偶然だろうか?…静かに黙祷…。








本日は常連さんからクウシンサイを頂く、今回はすりおろし生姜を入れた野菜炒めをこしらえて戴きました~とっても美味しかったですよ(#^.^#)TomiMamaさんありがとうです。







明日は定休日か、楽しみだな(^-^)。







8月8日


晴れ、西系の風から東系に回る。




エサとり。

フグ…少々。

アジ…そこそこ。

チビサバ…少々。


ボラ…少々。

本日も港は生命に満ちております( ´艸`)。





今日は岸さんが企画してくれた紀州だんご釣りのプチ講習会の日、正直楽しみで前日の夜は殆ど眠れませんでしたよ(=⌒ー⌒=)勉強になったな~また機会があれば参加したいです。


よごでのとごやさんからステッカーを頂くヾ(´ω`=´ω`)ノシャレを効かせたデザイン。

ありがとうです、さっそくクーラーにペタリ(*^-^)ノいい感じだ。




今回、人生初(釣りの)講習会だっただけにとても楽しかったです、少々浮かれてしまいましたが(^_^;)アハハハ。




後からなんやかんやと、反省点も見つかり今回はフムフムと勉強になるプチ講習会でしたヾ(^▽^)ノいがったよ~。










夜は休日出勤で忙しかった相方を誘い若旦那のお店で待ち合わせ、二人で夜ごはんをガッツリ戴く。

暑い夏は体力的にもキツくなりがちなので(σ・∀・)σ旨い物を食べて食欲を持続させましょう。




8月9日

晴れ、店内は北系の風が流れる…(^-^)。








午後からは仕入れ!拉麺 十朗兵衛さんにて遅めの昼ごはん、気合いを注入されて向かう。


いつ食べても美味しい拉麺(=⌒ー⌒=)店長さんも暑さに負けず頑張っておりました。




おっしゃ~自分も頑張るじぇいd=(^o^)=b。










8月10日


晴れ?次第に雨に変わりそうな天気、昼に掛けて風に湿り気を感じる。











しかし今日はモワッとします(^_^;)こんな日和だと、気持ち的にもモワッとしますねぇ。








8月11日


天気は晴れ。








昨夜の集中豪雨は凄かった~(;゜O゜)嫌ですな。






本日は午後から食品衛生指導員のお仕事で10箇所の施設へ行く( ̄◇ ̄;)施設の数の割に人手が足りんのですよ、いつもの事ながらなんとかならんか?です。



今回は、ルミテスターというハイテク機械を持っての巡回ε=┌( ・_・)┘。



ルミテスターとは?例えば手の汚れを数値で見る事の出来る機会です。
手を洗う前の数値と手を洗ってからの数値を比べてみて、相手に手洗いの大切さを知ってもらえるという機会を持てます(^-^)v。




その他にも、まな板や蛇口などいろいろと調べる事が出来る素晴らしい機械だったりします。





各施設を巡回…コツコツ…最後に向かったのは今回、一緒に施設を巡回した先輩指導員さんの温泉宿。








強首温泉樅峰苑(しょうほうえん)。


『古き良き時代の姿を今にとどめて…』登録有形文化財にして歴史ある鹿鳴館風の建物、宮大工さんが建てた素晴らしい建築物(^-^)。




巡回抜きで来たいところです…(=⌒ー⌒=)いつ来ても…いいね~ここでの仕事を終わらせ、せっかくなので少しばかり…まったり…癒されますな。


あっ!仕事中なんで温泉には入っていませんらか(°∇°;)。



ここを最後に巡回は終了。



………………そうそう、せっかくなので……(^人^)。

ランチから皆さまへ、手洗いは大切です(*^_^*)。

家に帰ってからのうがいや手洗い、ごはんの前はしっかり手を洗って美味しく戴きましょうね~(^-^)/。












8月12日

晴れ、北系の風が吹く。







午後5時過ぎ、ようやく昼ごはん?を食べる。

ナント…ホルモンつけ麺。

なんか┓( ̄∇ ̄;)┏やっちゃったのよね。


しかし…これがなかなか美味しかったです。


食事後は淡々と仕事。






そして、終了~今日もお疲れ様でした(^人^)。


皆さん、お盆はいかがお過ごしですか?。

当店…家族会議の末、明日の13日は休みになりました(^人^)。

明けて14日はフル活動します、そして15日は地元の『ふるさと祭り』があり夜には花火を楽しめますので界隈の皆さま、遊びにきてけれな~(≧ω≦)bお待ちしております。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは、

ホルモンつけ麺?  想像中。。。。。。。。


それはそれで、旨いかもしれない。。。。


今日は、朝から線香のを炊いています。

No title

暑い日が続きますね。12日釣りとツーリングを兼ねて、伺いました、秋田県。ランチさんのお店へ寄ろうと、秋田道 西仙北で、なんと!バイクが故障、市内の整備屋さんにレッカー移動(地元の市議会議員さんの店)していただき、バイクやさんへ。佐藤モーターさんへ 結局・・・・・バイクは治らず、陸送で川口へ(涙)川口から7時間の努力が・・・・本荘キャンプ場キャンセルの連絡を入れて、19時のこまちで川口へ、夜中に到着 こんな一日でした。 リベンジに燃えながらコメントしてます。いつになることやら・・・・・・・・走行距離576キロ

AGAさん

こんにちは!。


なかなか旨かったですよ~(^-^)/。

濃厚(笑)。


チャンスがあったらお試しあれ(*^-^)ノ。

大将さん

ありゃりゃ、そんトラブルがあったなんて(゜o゜;)そいつは~残念でしたね。

是非また頑張って下さい!。

チャンスがあったら男鹿に連れて行きますから(≧ω≦)b次回の宿泊は良かったら家を使って下さいね~なんにも無いですがのんびり出来ますよ~(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
