スポンサーサイト


ランチダイアリー(8月4日~8月5日)

8月4日


晴れ、南の風弱くムシムシする1日。







本日も晴天!雲があまり流れず様々なカタチを作っております。


………よっしゃ~やったるぜい(-_☆)。







気合いを入れておもてなし。







夏の暑さは堪えるものの…冬の雪に比べたら動きやすいったらありゃしません(≧ω≦)b雪寄せがないだけましですよ!。





う~ん、今更ながら良く寄せまくったモンだ( ̄◇ ̄;)今年は特にタイヘンだったねぇ。

後5ヶ月もすれば、雪が来る…それまでなるべくなら楽しみましょう(^-^)。







8月5日


晴れ、蒸し暑い1日。
今年の秋田の夏はインターハイや竿燈祭りなどイベントが盛りだくさんですね(^^)/。







本日は午後から仕入れの為に男鹿入り(=⌒ー⌒=)。








チャンスとばかりにだんご用の素材・砂をゲットです!。



砂浜の砂は熱いですね~同じ海でも自分的には珍しい浜の風景(o^-')bちょっと暑いけど気持ち良し。






おわっ…重い…( ̄◇ ̄;)少しばかり分けてもらいますよ~アッチチ…。









仕入れで向かった先はいつもお世話になっているつりショップ海風


こんちわ~す(^-^)。


お~きたが(・∀・∩)。







おっ!新しいエサボックス(*^_^*)。









注文していたサザエの買い付けを済まし、店内でひとしゃべり。



今回も為になる話しをカズ兄さんから教えてもらう(*^-^)ノ毎度の事ながら漁をしている方の話しは勉強になります。




お店に少しばかりお邪魔して、岸壁に出発!今回は釣りじゃないですよ(*^_^*)。
















でか~(゜o゜;)。

すげ~Σ(゚□゚;)。


カッコイイし……日本丸。


実はカズ兄さんから、岸壁でイベントをやってる話しを聞いて早速向ったのでした。






キレイな船でしたよ~正直こんなに大きい船は見た事がありませんでした。


山育ちなもんで(^_^;)。




それゆえに…なんかこ~7つの海的な?…男のロマン…いいね~壮大な夢(もちろん冒険活劇)………枕の中にしまっておきましょう(*^_^*)。





しかし、この船はカッコ良かったです…しっかり夢をもらった34歳でした。











会場には沢山のお客さん達がいました、チョッとしたステージや音があり、テントには焼きそばや美味しそうな匂いが~。
相方にも見せてあげたかったねぇ~…って…今日もMAXで竿燈の会場でお仕事中か…賑やかにやっている事でしょう。






ともあれ、今回は楽しい男鹿入りでした(´ー`)勉強出来たし船見たしサイコー。








じゃん!これが今回仕入れしたサザエ達、カズ兄さんが必死に潜って捕った貝、明日の仕事に繋げます(^^)/。










そりゃ~もう、早速味見しちゃいますよ(≧ω≦)b旨~い!。











いきなりですがこちらは(σ・∀・)σ竿燈祭り!。



本日は3日目です。


友人の三等兵君に祭り画像をおねだりしちゃいました(^-^)/ありがとね~!。










ドッコイショ~ドッコイショ!ミニ竿燈ですね(*^-^)ノ会場は賑わっている様です。


三等兵君&皆さんや相方(ブースで仕事)沢山の友人が参加しているだけに是非遊びに行きたかったですねf(^_^)ドッコイショ~ドッコイショ!。






明日は最終日!、秋田市内の夜が最も賑わう一夜になる事でしょう。


今年はインターハイも絡んでか沢山の来訪があるの事!秋田!東北頑張るど~!!!。





自分も明日は熱い1日になります(≧ω≦)b頑張るぜい。





ドッコイショ~ドッコイショ!。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

竿燈まつり 真っ盛り!!

こんばんわ~竿燈まつり にぎわっています♪

大町の旧ダイエー跡地では、B級グルメの屋台村を6日(土)まで開催しております。(私もそこに居ます!!)15時から21時30分まで。

 私のそばのブースでは、元プロレスラーのキラーカンさんも出店しております。 食べ物の他に、Tシャツも販売してましたよ!!

 私が勤めている会社では、「おもてナビ」を無料貸し出ししております。スマートフォンで竿燈まつりのナビゲーションが出来ます。
 ぜひぜひ、遊びに来てください!!
http://omotenavi.jp/

http://omotenavi.jp/akita/index.html

YUMI

お~キラーカーン(^-^)/。

竿燈中の仕事は充実した物だったようだね(=⌒ー⌒=)ドッコイショ(笑)。
こちらも只今…終了、長い1日?あっと言う間?子供達の世話をしたりで充実した仕事だったよ。

お互い様にお疲れ様だね(笑)。


つか…コメントにアドレスが貼れたんだ(笑)知らんかった~(゜o゜;)。

日本丸ですか~良いですねd(⌒ー⌒)!。

秋田は、お祭りですね。東北地方の復興を祈願してますからね~(⌒0⌒)/~~。

No title

サザエ 安っ!!!
サザエ おいしそう!!!
サザエ 今日観ました。。。

お久しぶりですぅ~。

そちらも暑そうですね。やっぱり夏は海ですね。
竿灯祭、イイですね。お祭り大好きです。
こちら地元は今年(秋)は影祭りで目立った出し物はありません。。。
来年は本祭りっ!! 来年、早く来ないかなぁ~なんちてi-236

No title

日本丸。。。。思い出が一杯の船です。

今年の祭りは、ひと味違いますね。

NHKのニュースで見ていますが、ニュースの記事が多いみたいです。

明るい日本の象徴。 わっしょい わっしょい

もっこり亭さん

こんにちは!返事を返すのが遅れてしまいました(^人^)。

日本丸、すごくキレイな船でした(*^-^)ノ感動。

秋田の夏はこのまま花火大会に向かいます。

東北の元気!そして復興!皆で頑張って支え合っていきたいですね。

テツさん

こんにちは!。



テツさんも元気でやっていますか?自分はこの暑さで毎日うなだれつつも元気に過ごしております(笑)。


そんな猛暑だからこそ暑さも忘れる祭りがより楽しく感じちゃいますね(*^-^)ノ。


それにこの時期が本番な海の幸達(*^_^*)も~堪りませんよ(笑)。





AGAさん

こんにちは!。


もしや?日本丸に乗った事がおありなのですか(≧ω≦)bスッゲ~。


今年の祭りは復興色が強い祭りです(*^-^)ノ被災地の方々を招待したり、頑張ろう東北!頑張ろう日本…その事を祭りから通じて感じれる良い祭りだと思います!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
