スポンサーサイト


ランチダイアリー(8月1日~8月3日)

8月1日


晴れ。




本日は昼の営業が終わり、家族は各々お出掛けε=┌( ・_・)┘。




自分は海に、両親は街に夢のチケット宝くじを買いに(^^)/当たるかな?。








今回出会えた魚は、体高のある真っ黒で立派なクロダイ、遊んでくれた魚に感謝してリリース(^^)/皆でワイワイ!楽しく遊んだ海釣りでした。








8月2日


天気は晴れ、風はあまり無く…ムワッと蒸し暑い1日。







本日は、だんご釣りの練習?に使う材料集めに近所の精米機へ向かう。






無料で頂けちゃいますが、なんだか悪いので少しばかり掃除をする(^-^)使わせて貰いますよ~。









……たんまりと米糠を頂きました。






しかし…欲張ったせいか重い( ̄◇ ̄;)…えっちらおっちら歩いて家に到着。





出来立ての米糠でしょうか?いい匂いがします(`_´)ゞ後は砂を揃えたら準備完了…。






夜は相方が野菜を持って遊びに来る。

最近は仕事が忙しく更新が出来ない状態ヾ(´ω`=´ω`)ノ只今、相方は頑張っております。


こちらに来るのも久しぶり…野菜ありがとうね~(^人^)感謝!。


~相方からお知らせ~
明日から始まる秋田の祭り『竿燈祭り(3日~6日)』…勤めている会社で作っている(スマートホン用アプリケーション)『おもてナビ』のブースで期間中は立ち続けるそうです。


『祭りで近くまで来たらブースに遊びに行ってみて下さいね~(^-^)』。



場所は大町ダイエー跡地にて、自分も行きたいところですが仕事の為に断念(屮°□°)屮 ドッコイショードッコイショ!ブースに顔を出したいし、久々に竿燈も見たいですな~。







明日から始まるブースへの意欲を燃やす相方にエールを送りつつ見送り(*^-^)ノ運転、気を付けるんだよ~。






8月3日


晴れ、南系の風が流れる。






今日は竿燈祭りの初日。
沢山の竿燈が立ち上がり、ドッコイショ~のかけ声が鳴り響く事でしょう(*^_^*)。






前回、摘み終えたバジルに水をマメに入れていたら復活(^^)/またこしらえれますね~嬉しいです。









竿燈祭り初日、残り3日。






~コメントからの追記~

友人の三等兵君も竿燈祭りに四日間参加!山王十字路付近(駅前を向いて左側、道路)で笛をやっているの事!頑張れ三等兵君(≧ω≦)b界隈の皆さん、相方&友人達を探してみましょう(笑)。



ぐわ~こりゃ楽しそうだヾ(^▽^)ノ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オレも竿灯祭に参加してますので、ぜひ!来て下さい! 四日間、秋田駅に向かう車線(山王十字路からみて左側)にいますよ! ピーヒャラ笛吹いてますんで探してください(笑)

三等兵さん

お疲れ様です!。

いよいよ今日から祭りですね~頑張って笛吹きまくって下され(*^-^)ノドッコイショ~ドッコイショ!。

暑いんで熱中症には気をつけて下さいね~!。


No title

こんちは、、、、

お祭りの熱気で大変な相方さんに、、、

ガリガリ君 持ってってね~~~

お水もしっかり飲んでって、、、

頑張る姿は、美しい。

AGAさん

こんにちは!。


秋田は今日もえらい暑いです~(-_-;)。


AGAさんの住むフィリピンでは日本で言う夏祭りみたいな物はありますか?。


いつも街並みが艶やかなので、賑やかな国なのでしょうか?。

No title

どもども、ランチさん。

お祭りかぁ~

いいねぇ、楽しそうだ! すぐ行きたくなっちゃう(笑)
皆さん、楽しんで下さいね♪

しかし、良いサイズのクロダイですな!引きも強そうだ、
秋田のクロダイは根性ありそうだし(笑)

ハンターさん

こんにちは!。

祭りは四日間、後2日残ってますよ~(笑)。


今回のクロダイは良く引いてくれましたよ(*^-^)ノこちらの魚もハンターさんをまってますから…多分(笑)。


毎日暑いですが、体には気を付けていきましょう(^^)/。

No title

フィリピンのお祭り、

フィリピンでは、自治体で1回/年にお祭りが有ります。

出稼ぎ労働者が多い国なので、お祭りの時期は皆さん休みを取って故郷に帰りますョ~~~

その他のメインイベントは、
Hallowe'en
Christmas
hollyweek

カトリックが90%以上の国ですから、
カトリックのイベントに合わせていますね。

フィリピンのお祭りも、出店、遊技場、小さい遊園地がでます。
人口増加率が高い国です。
にぎやかですよ。。。。そして、明るく楽しい国です。

こんちは、ランチさん。

お祭り楽しんでますかぁ絶好調ですかぁ
美味しいお酒を呑んでますかぁ

僕ちゃんも呑みてぇ

AGAさん

お~エネルギッシュで華やかなイメージですね(*^_^*)カトリックが主だったのは知りませんでした。

AGAさんの話しは勉強になります(*^-^)ノ思えば祝い事はどこの国も神に感謝する事や民を労う事が起源なんですね~!ありがとうございました。

ハンターさん

いやいや~はっはは…自分は祭りなしです(笑)。
その代わり明日は祭りの如く忙しい1日になりそうです(*^-^)ノ少し前から、この日に調整していたのである意味絶好調かなです(笑)。


明後日は、ボへっと出来るかな…いやいや、休み(釣りの)支度しなきゃ~(笑)。


FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
