スポンサーサイト


ランチダイアリー(7月28日~7月31日)

7月28日

天気は曇り時々雨。

北西の風が流れる店内、少しばかり湿り気を感じる重い空気、湿度が高い1日です。









本日のまかないは、昨夜からこしらえていた煮物を使った丼物。

こりゃ~いいね(*^-^)ノ旨し。





今日は張り切っておもてなし!頑張るど~(=⌒ー⌒=)。









7月29日


曇り時々雨、湿り気を感じる空気…なんだか懐かしいような?子供の頃に感じていた濃厚な味がする酸素?と言いますか…(^-^)。








本日は、静岡県から友人が(里帰りで)遊びに来ていたので仕入れに付き合ってもらう。

拉麺 十朗兵衛さんにてランチタイム。







やはり旨い…f(^_^)。

二人でズルっと戴き、仕入れに出発!。

アレコレ済ませ終了(゚o゚)/。







仕入れの付き合いをさせてしまいましたが、久々にゆっくり語り合え楽しい一時を過ごせました。

付き合ってくれてありがとね~(^人^)TAKAさん。



それから友人を見送り→仕込み→一休み→………携帯が鳴る……。








登場したのは、近所の可愛い後輩夫妻の旦那さん。

コレコレ(*^-^)ノJIN君どうしたの?。


明日(≧ω≦)b一年振りに釣りに出掛けます~。

お~そうかいと、当たり前のように近所話しと釣り話し。




冷凍庫に練り餌さがあったので、ソレをあげて送り出す(・∀・∩)JIN君、沢山海に揉まれてくるんだよ~頑張れ!。







塩ゆで落花生、友人から戴だいた静岡県のお土産。



ここら辺では珍しい食べ物です。



やっこくて美味しいねぇ~ヽ(^^)TAKAさん~気を使って戴き嬉しいです。









7月30日

天気は晴れ時々雨。


最近、局地的に雨がふる現象が続く…(^^;;嫌な雨だ。






昼仕事の最中、テレビから新潟県の雨による災害ニュースが流れる、新潟に住むリンク友達の皆さんは上手く乗り越えているのだろうか…(´・ω・`)。









7月31日



曇り時々晴れ、南系の風が流れる。


子供達は夏休みに入り、昼の忙しさも夏モード全開(*^.^*)。









明日は、若旦那遊んでくれ~いの日です。


若旦那を半ば強引にお誘い(^人^)付き合ってくれてありがとです。



今回はお互い昼休みを利用しての夏遊び、昼の営業が終わったら向かいます(^-^)予約が入ったらもちろん行けませんが、楽しみは持っていたい…です。









…と、その前に…やることやるべ~(≧ω≦)b頑張らせて貰える事に感謝!。










8月へ向かう。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新潟の豪雨は、凄かったですよ~・・・ (゚O゚;)。

家は、被害無しでしたが・・・復興に接ぐ復興で、福島県の方が心配です。
日本列島は、どうなったんでしょうね???困ってしまいます。

ご心配頂き、ありがとね~m(__)m。

もっこり亭さん

無事で何よりです!。


こちらも前回洪水の被害があったので他人事とは思えず、心配しておりました(^_^;)本当…どうなっているのか困りますね。

福島県、仙台、岩手あの時の事を思うといろいろと胸が締め付けられます、自分が出来る事は事実…募金ぐらいしか出来ませんがそれは額が小さくとも継続的に続けなきゃいけないと思います。


ひとまず、もっこり亭さんの無事が知れてホッとしました(^-^)。

No title

ギャッハハハハハ

チヌキャッチ、、、なにかお菓子の袋に見えたのは私だけですかね?

こんな、、、の、、、昨日使ってみたかったな。。。

ダンゴ釣り、、、昨日してきました。 フィリピンりゅうですが、、、

AGAさん

こんにちは!。

早速見ましたよ~うまそうな料理(*^_^*)。


このエサは、魚粉が入ったエサですよ~お菓子の袋に見えるかもしれませんね(笑)。


今回は握らずウキフカセ釣りを楽しんで来ました。

この前は

こちらこそありがとう!

竹内先輩は要チェックだな。
次回はカレー焼そばのセット物にしようと今から考え中!

TAKAさん

この前はお土産ありがとさんです(^人^)。

アレかなり面白いんでオススメ!(笑)。


後で見て下され!。


また、秋田に来たら寄って下さいね~お待ちしております(*^_^*)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
