スポンサーサイト


ランチダイアリー(7月25日~7月27日)

7月25日

男鹿半島:曇り時々晴れ。

港の餌取り。


鯵…多し。

フグ…ぼちぼち。

サヨリ…ぼちぼち。

海たなごやアナメの子供達…そこそこ。

スズキ…ボイル発生。

イナダ…たまに見かける。

チビマダイ…少々。


海…生命に満ちております!(^^)!。






自分は朝から釣りに没頭、相方は暑さの為にお休みです。


確かに本日も結構な暑さでした(^-^)。









帰りは、つりショップ海風にて貝類の仕入れ!新鮮な食材に嬉しくなる(*^-^)ノこの夏、男鹿半島に遊びに行くなら是非寄ってみてください。


釣り人でなくともココの貝が目当てという方々もいるぐらいですから、クーラーを持って観光がてらに立ち寄るのも面白いと思いますよ~。



気立ての良い兄さん達や家族の居るアットホームなお店『つりショップ海風』オススメしますヾ(^▽^)ノ。











楽しかった男鹿を後に向かうは相方の家(。・_・。)ノそこでは…?。







セミの脱皮(終わって一休みしているセミ)を見せてもらいました。


相方曰く、ちょっと面白いよ~コレコレ~('-'*)。


確かにこれは凄い…ちょっと笑っちゃいましたが(^-^)田舎暮らしをしていても滅多に見れないシチュエーションでした。









それから、ごはんを食べに若旦那のお店へ、ご家族様~ごちそう様でした(*^_^*)。

若旦那、ジュリアナ対決(釣り)楽しみですね…久々にブロガーのコラボ企画になりそう( ´艸`)チャンスを作ったら遊んでください、あと料理の面白話しもよろしくです。













7月26日



天気は晴れ、西系の風で蒸し暑い1日。

雲の感じからして明日は雨だろうか?そんな空と陽気でした(^-^)。








本日、Amazonにて注文したCDが届く。

久々に買っちゃいました、しかも…ガールズバンドのヤムヤムオレンジ。

今年の夏場はコレで決まりってね(*^-^)ノ葛飾ラプソディー、ヤムヤムバージョンは…こりゃまたいいですね!。









昨日、仕入れした貝達…(σ・∀・)σニシガイにサザエ。


ここのサザエの特徴は身が程好い固さでお尻の先までしっかりとした身である事、素晴らしい食材です。










常連さんが来ていたのでお裾分け、今まで食べたサザエの中でダントツに味が濃厚で旨かった~とお言葉を頂きました。


いがった(=⌒ー⌒=)ピースです。











本日は予約の予定があり、昨日の魚はお刺身行きです(*^-^)ノ新鮮な魚を出せて自分も満足。


男鹿の幸でおもてなしが出来ました。






リクエストがあり、余った頭で潮汁をこしらえる、アンちゃん頼むど…('◇')ゞあいよ~!。










これがまたいいダシが出て、お客様も喜んでいました(*⌒▽⌒*)やはりこの時期はカイズに限ります、海の幸に感謝です。


今夜のお客さんの喜ぶ笑顔はだんご釣りで作ってしまった筋肉痛も疲れも心地よく良かったと思えた、もうひとつの瞬間でした。














7月27日


曇り時々雨。





本日は友人達が帰る日、短い間でしたが田舎ののどかな日々を過ごされた様子~いがったねぇ~。



ウチで休んでひとしゃべり。


いい夏休みでした(^-^)人(^-^)最後に近所の川で遊んでから秋田を出ます。


…………自分も昼休みに入りせっかくなので最後の思い出作りのお手伝い(*^-^)ノ。







そして三人でちょっとの間、釣りを楽しみ。


二人はまた来るよ~と来年に繋げる楽しみを残し、埼玉県へ帰るのでした(^-^)来年も雷魚と遊びに来て下さいね~ウチもお待ちしております。









そ~いや~二人はこっちに来てから雲が近いね~と話しをしてました。


(日本の)東西の関係かもしれませんが、都会と田舎とじゃ~雲の高さが違うのかな?。









それから、自分は仕事に戻りヾ(´ω`=´ω`)ノ気が付けば遅くまで明日の料理の仕込みをしていました。





…………週末へ向かうε=┌( ・_・)┘。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュリアナ対決は負けないよ!(笑)

No title

活サザエも、あるんですね!
こちらの釣具屋さんには、置いてないですよ~(-.-)。
いいな~~(^ー^)。

若旦那さん

こんにちは!。

お手柔らかにですよ~(笑)。

一緒に釣りをする機会がない二人ですから、企画は楽しみですね~自分のわがままに付き合ってくれてありがとうです(=⌒ー⌒=)。

もっこり亭さん

こんにちは!。


秋田でも珍しいです(^^)/。


釣具に食材と釣り好き料理人には堪らないお店ですよ~(*^-^)ノこおいった充実を感じれるのは釣具屋さんであり、漁師も営むお店のおかげと凄い努力だと自分は思っていますよ。


秋田、男鹿に遠征する機会があれば是非立ち寄って見て下さいね(^-^)。


自分が新潟入りする事があったら是非もっこり亭に寄らせてもらいますから(もちろん夜も…笑)。


FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
