スポンサーサイト


紀州だんご釣り!

いって参りました~いや~暑いってば(≧∀≦)それでも思いっきり楽しんで来ましたよ。








自分はまだまだ修行中の紀州だんご釣りでトライ。


仲間と共に海釣りを楽しんで来ました(^^)/。







久々の海釣りを満喫!だんご・ルアー・ウキフカセ釣り、フリースタイルで遊びまくった友人のMASA(≧ω≦)b昨日はお疲れ様、また一緒に行くど~!。








こちらも、久々のヨゴデノトゴヤさん。

自分と同じだんご釣り一本で海に向かった仲間です(*^-^)ノお互いお疲れ様でした!また頑張りましょう。








今回のだんごの配合はマッハの青・緑を半分ずつ・赤アミ400cc・チヌパワー200cc・細引きサナギ800ccでスタート。


なにしろ初心者、だんごをしっかり握れるようになりたい(σ・∀・)σ例えば投入数を増やすって意味の配合です。












もちろん、高性能なベース餌(マッハ)なので魚は反応してくれました(≧ω≦)b自分的にはラッキーなぐらいの勢いです。









気をゆるめてしまいボラが釣れる(*^_^*)でも良く引いてくれましたね~リリースです。








鯵!南蛮漬けで美味しい魚ですね、日中はずっと釣れ続けてました。


これは頂きです(・∀・∩)。







フグが釣れ初め状況が変わる(;゜O゜)いい意味で焦る…これは…だんごの配合チェック。








サヨリも釣れました。

このサイズは棚が深かった様ですね~。


表層ウジャウジャでしたら間違いなくサヨリ釣りをしてましたよ~( ´艸`)だって旨いんだもん、ウチへのお土産にはサイコーです。









最近始めたこの釣りはやるたびに発見があり、面白いですね(o^-')b見た目、クーラーに座って釣っていますがそれは握る為に必要なスタイルです、実際はかなり忙しい釣りでした。


ウキフカセとはまた違った魅力のある紀州だんご釣り、このやりごたえ感が今の自分は楽しいです(^-^)。








朝イチから始めただんごまみれな1日、夕方が近付き楽しかった時間が終わります。


目標にしていたマッハ二袋を使い切れました~いがったよ(=⌒ー⌒=)その為に画像少な目です。




次回も楽しみですね('◇')ゞ今はひたすらニギるです。










暑い夏の日中、今回も沢山の魚と出会え仲間達とも遊び、暑いながらも楽しい1日でしたヾ(^▽^)ノ。









魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回も、ナイスな釣果ですね~^^

すばらしいッスよ~!!

ダンゴ・・・やってみたいッス!!

No title

こんにちは、ランチさん。

だんご釣り・・・すごく釣れてますね!

だんごの配合も色々とある様で、難しそうです。

暑い中お疲れ様でした。

No title

ランチさん、こんばんは~。

朝から夕方までマッハ2袋ですか!良く握れましたね~(^^)

自分だったら1.5袋が限界です。しかも後半は腕がパンパンで大変な

事になるんですよね~。

数もかなり釣られた様で羨ましいです!

キヨさん

こんにちは!。

おもしぇがったよ(笑)。

キヨさん、ガンガン握って下さい!一緒に頑張りましょう~楽しいですよ(^-^)。

第一あおまるさん

こんにちは!。


配合は難しいの一言、まだまだ始めたばかりでどのタイミングで配合を足すかとか、悩ましいです(笑)。


ですが、挑戦って意味では凄い充実した時間が持てていますよ(^^)/。


釣りって本当に楽しいです!。

たげさん

こんにちは!。

今回は朝の4時から午後の3時頃までの釣行、帰りはフラフラで一キロ歩き(*^-^)ノでも面白かったです。


後半はえらい大変でしたが、フグが出た辺りとキツイ時間帯が重なりチヌパを足して握り易さと魚の動きがラッキーな事にリンクしてくれました(*^-^)ノヤッタルゼイ、この変化が無かったら二袋は使い切れませんでしたよ(笑)。


まだまだ練習と修行中です(^人^)。


魚は居ましたよ~もし良かったらたげさんに機会があって、自分にチャンスがあったら一緒に混ぜて下さいね(*^_^*)。



No title

先日はお疲れ様でした。

ランチさん、流石です!
今回の釣行で、何か掴めた様な気がしているので、
次回頑張りたいと思っております。

帰りの運転、ハンドル握るの大変でしたv-12

なかちゃん、また誘って下さいね!

よごでのとごやさん

いいえ~、歩くの早かったでしょ(笑)。


一番の見せ場でしたから~(*≧m≦*)。

あそこの道はボッコボコしてますからキャリー泣かせですよ(笑)。



でも、今回は面白かったですね~自分もいい経験が出来ました(^-^)。


また楽しみに行きましょう!。

No title

こんにちは、、、

お久しぶりです。

地震+台風のWパンチ中です。

しかし、ダンゴ釣り、、、 楽しいそうですね。

何でも結構釣れちゃうんですネ。

五色団子(五目ダンゴ)ですね。。。

AGAさん

こんにちは!。

だんご釣りは面白いですよ~フィリピンでやったら何が釣れるか、ワクワクしますね(笑)。



地震に台風、大変でしょうがお互い様に頑張りましょう(^-^)ウチも直下型(震度5)や洪水の被害がありましたが、負けずに生活しておりますよ~!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
