スポンサーサイト


川スズキの唐揚げ。



これはスズキ、自分は川で釣れるから川スズキと呼んでいます(o^-')b知り合いの川漁師さんの真似っこですよ。







背中の筋肉が発達して、チッコイ顔が特徴的(・∀・∩)川の流れに馴染んだカタチに発達するのでしょうか?。



チョッとカタチがマス化してくるような?なんだか興味深いですね。







では…調理しますヽ(^^)。









いきなりですが、こちらは魚をおろした状態(*^-^)ノ塩を振りかけて数分待つ…臭み取りをします。



しか~し、仕事が入ってしまい40分程放置してしまう(°∇°;)ありゃりゃ~。










結構な水分が出ておりましたが思いの外いい感じでしたf(^_^)おっ!いがったじゃ。



それから、水で洗いタオルで水分をキレイに取り除く。







一口サイズに切ったらボールに入れ…生姜を多めに擦って。






塩コショウも気持ち多め(^-^)。








しっかり混ぜてヾ(´ω`=´ω`)ノ数分冷蔵庫に入れて味を馴染ませます。










揚げる前に、胡麻油を少々。

しっかり混ぜる。


胡麻油をコーティングする事で風味のUP、衣の口触りが軽くなる事も期待します。







片栗粉と魚の身を混ぜて、揚げる準備の出来上がりです(≧ω≦)b。









後はカリッと揚げて。






スズキの唐揚げの完成です(・∀・∩)いい仕上がり、旨い味付けになっています。




生姜が効いてこれが良かったのだと思います(*^_^*)うま~い。





川スズキ、唐揚げにしたら正直旨かったです、いい勉強になりました。

ですが、次も食べちゃうのかい?と言われたら…放しちゃいますよ(^^ゞ。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カリッと美味しそうですね、ズズキは釣ったことがないです。

ルアーは苦手でして、一匹も釣らないままタックルは封印しました。

No title

こんちは、かわすずき。。。

鈴木さんも淡水(河口)にはいると思いましたが、

川にもいるんですネ。。。。

チョット臭みが有るかもしれないから、フライが良いですね。

第一あおまるさん

こんにちは!。

生姜が効いて美味しかったですよ~(*^-^)ノ臭みの強い川のスズキですが、コレならアリだと思いましたよ。

AGAさん

こんにちは!。


不思議ですよね~100%真水にスズキがいるんですよ、面白いです(^-^)。


川魚はフライが美味しいですね!。

No title

これは~~~美味しそうですね!!!

白身の魚は、工夫次第でアレンジできるんですね~・・・ (゚O゚;)。

勉強になりましたよ~(^ー^)ノ。

もっこり亭さん

魚はいろいろと楽しめる食材です(*^_^*)唐揚げなかなか美味しかったですよ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
