スポンサーサイト


ランチダイアリー(7月9日~7月11日)

7月9日

天気は晴れ、蒸し暑い1日(^_^;)汗ばむわ~。







本日はつりショップ海風のカズ兄さんからスズキを送って頂きました(^-^)ありがとうです。





釣りたてピチピチな新鮮スズキ!。






この魚!もはや自分の中ではブランドです。


ヒレの付け根に青く光る斑点を発見、実にキレイな魚体。







キラキラと体が光っています。

か~溜まらんね(*^_^*)。



午後からは明日の予約の為に仕入れ!。






この出かける機会を逃す訳もなく拉麺 十朗兵衛さんにてつけ麺を食べる。

店長:アレ~(=⌒ー⌒=)うちでまだ食べてなかったけ?。

ラ:実はσ(^_^;)初体験です。






こりゃ~旨いっす!。


この濃厚なスープがまんずオラの口さ合うじゃ…たまんねで~( ´艸`)こりゃしこたまうめ~ど~です。





最後はつけ麺のタレにだし汁を入れて→飲んで→フィニッシュ!→( ´∀`)ぷわ~ごっつおさん!。






その後、仕入れを済ませ…元気もりもり状態のまま明日の宴会場作りε=┌( ・_・)┘。





……なんちゃらと夜の部に流れ込む。




極上のスズキのあら汁が主役な一夜。



おかげさまで頑張れた1日でした(*^_^*)明日へ繋げる。



specialSunkus:カズ兄さん





7月10日

本日は晴れ、湿気を含んだ風が店内に流れる。

保湿効果で肌がプルプル…。






午後から風が変わり、天然(田んぼから突き抜ける風)クーラー始動。




少しばかり風は強いが…暑さが無くなりいいあんばい。




明日の釣りに使うコーンをゲット!。

その後…お客様来店(^-^)。


今回は町内会の集まり。


途中から賑やかな方も加わり笑い声が絶えない一夜でしたヾ(^▽^)この二日間の賑やかさはまるで昔のような?そんな夜の仕事でした。



7月11日

やらかしてしまった…。

天気は晴れ、あまりの楽しみさに眠れませんでした。


いつになく朝日が眩しいデス(-_-;)う~っ。





出だしさえオクウだったものの…男鹿に近づくにつれて元気になる(≧ω≦)b。





今回は、つりショップ海風のカズ兄さんが行っている、お店で売りだし中の貝漁を拝見させて頂きました。








自分ならまず3日と持たないと思うほど大変な漁(;゜O゜)息を切らしながらぶっ続けでダイブ、もはや男気すら感じてしまいます。

こおした苦労で、陳列された貝類達。

現場を見れたって事は、とても為になります。






釣行更新はまた後程…今回は防波堤でだんご釣りをしてきました、お楽しみにですヽ(´ー`)ノすっげ~暑かったわ~。


けれども携帯の電池切れが起き、帰りの船内でのエンド画像が取れませんでした、トホホ…残念。








しかし、気を取り直し車で充電。

若旦那のお店を目指します。








久々に若旦那の料理を食べて、いい気分。


暑い1日でしたが、楽しい休日となりました(*^_^*)おもいっきり日焼けしてしまい~両腕がチリチリ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか! 興奮して眠れなかったからお疲れモードだったんだ(笑)

No title

こんにちは。

餃子に坦々麺? いいですね。。。

つけ麺。。。。大好きです。。。 これは食べてみたい 一品ですネ。

何よりびっくりしたのは、車にコンセントが標準装備?

さすが、日本は、、、、お車の国。。。。自動車大国ですね。

昨日は お疲れ様でした(^_^)/~

昨日教えてもらった事を明日頑張ってきます(笑)
ただ1つ心配なことは、練習のしすぎで両腕パンパンです(爆)

明日まってます(^^)/~~~

No title

釣行記たのしみにしとります^^

釣りに行けてないので、へこみ気味です(笑)

若旦那

昨日はごちそうさまでさた(^人^)。

おかげで今日は元気もりもりでございます(笑)。
何を話していたのやら?久々に怪しい自分を見せてしまいましたよ(笑)…てかいつもかヾ(´ω`=´ω`)ノこんなんですが、これからもよろしくです。

AGAさん

こんにちは!。


お疲れさまですAGAさん。


つけ麺、お店で初めて食べましたが旨かったですよ~ちょっとハマりそうです(笑)。


車にコンセントが付いていたのは自分もびっくりしました。

今では重宝しております(^^)/。

つっぺさん

こんにちは!。


自分の話しなんぞ足しになるかどうか(笑)。

むしろつっぺさんの体験談の方がモロ面白いですよ。

お互い助け合って楽しみつつ、暑い夏の釣りを過ごしましょう(笑)。


明日ですね、了解です('◇')ゞ仕事次第ですがエサも残っているのでもしかしたら行くかも?。

誘って頂きありがとうです(^人^)。

キヨさん

こんにちは!。


いやいや暑いのなんのって(笑)。


それでも楽しい釣りが出来ましたよ(=⌒ー⌒=)。


キヨさん、だんご釣り!なかなか楽しいですぞ(笑)。

キヨさんのおっしょさんも確かやられる方でしたよね?。


一度もんでもらいたですな~(*^-^)ノ。

No title

こんばんは、ランチさん。

(天気は晴れ、あまりの楽しみさに眠れませんでした)

気持よく解ります。釣りの前日は興奮して眠れないですね~

釣行お疲れ様でした。


防波堤でだんご釣りの記事楽しみです。

第一あおまるさん

今回は特にでしたね~、去年始めただんご釣りだけにワクワクしてしまいましたよ(^-^)。

相変わらずな記事ですが画像も含めて楽しんで下さいね!(^-^)/また、グルメも更新しますよ。

ども(・∀・)ノ久しぶりだっす
オレも先日、ラーメン食べてきましたよ(´ψψ`)世間話をしていてニイサンのブログを見てきたって言ったらとてもよろこんてましたよ(^.^)b

北の寅次郎さん

こんにちは!。

お~ナルホド(^^)/寅次郎さんだったんですね(笑)。

店長さんから聞きましたよ、その時自分も嬉しく思えました(*^-^)ノ。




あっこの拉麺は旨いね(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
