スポンサーサイト


ランチダイアリー(7月3日~7月4日)。

7月3日


お店の横には笹が生えています。

そこにはカエルが一匹二匹。





三匹四匹…。






雨蛙の休場となっております。







本日は磯釣りの大会が男鹿で行われています。

自分の友人達も多数参加した様子。

その中で友人のSHOU君が堂々の二位に入りました。

おめでとう!SHOU君ヾ(^▽^)ノ。


あっ、笹は洗剤で洗っていますからご安心を…。









本日も気合いを入れておもてなし、暑い1日でした。



しかし、最近はメジナ釣りの話しが沢山出て来ていまして磯に出れたらすんごい楽しめそうですね~とは言えヘタッピですがね(=⌒ー⌒=)。


あの手この手と釣りを進めつつ…課題を残しつつ…それがあって次の釣りに向かう!あの充実感は癖になります。




そりゃそうと…今度の休みは、相方と1日のんびり釣りが出来そうです(*^_^*)今回は防波堤でゆっくり過ごそうかと話し合いをしています。




自分は今年に入ってからいろいろと準備をしていた、だんご釣りをやっちゃおうかな~!とドキドキしてます。


のんびり1日海で釣りが出来るなんて釣り人的幸せ!ラッキー(≧∀≦)。









7月4日




本日は午後から仕入れ…これからの季節、生物もあるのでクーラーは欠かせません。






最近調子も良くなってきたので、なんとなく気分を変えて国道から外れた別ルートで向かう。


ここら辺は、となりのトトロの風景になった場所。

ドライブしていても、持ちがいいですね。







今回は今月の限定拉麺を戴きました。

スープの無い冷たい拉麺です。

拉麺 十朗兵衛さんまっしぐらであります(=⌒ー⌒=)だってうめんだもん。


さて、今週も頑張りましょう!。






魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいオードブル、んーお腹すいてきました。。。

今日は朝から相変わらずのどたばたで、昼食も取っていないのでした。。。
さて、今日は早く帰宅して、ゆっくり体を休めたいと思います。
昨日の日曜日は地元の子供達のスポーツ大会(ソフト・ミニバス)だったので。
クタクタです。はは。。。

テツさん

どんな事でも、頑張っておられる方は励みになります(^^)/お疲れ様です。

このオードブルに乗っかっている魚は冬に釣って残しておい極上の寒クロです。

毎年、楽しみにしてくれるお客様がおりましてありがたい事です(^-^)。

No title

本日も気合いを入れておもてなし,,,,

ホント気合が、、、感じられますね。

どれをとっても旨そう。。。。です。

これって、何人で食べるの?

AGAの予想。。。。4人、、、

AGAさん

こんにちは!。

これはですね、6~8人前でございますよ~(^-^)/。

回転皿って呼んでいまして、ウチは単品メニュー希望の宴会と回転皿希望の二つがあるんです。

回転皿は人数によって数を決めてこしらえりするんですよ(*^-^)ノ。

No title

トトロの居る街に住んでるのですか、、、、、

猫バスが、、、走り過ぎた処、、、、

カンタは、、、、今もいるかな~~~~

AGAさん

こんにちは!。


宮崎作品は主人公のその後を想像で楽しめる作品が多いですね、ハリウッド映画にもそおいったハッピーエンドの話しが多く、やはり世界に通じる物にはハッピーエンドは欠かせませんね(笑)。


さて、カンタ少年のその後はどうだったのでしょう。

時代背景の雰囲気なら、ばあちゃんの農作業を手伝い村の青年部などに入っていたりて(笑)。


物語って面白いですね~(^^)/!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
