

豚肉の味噌漬け



『豚味噌のフライ』をこしらえます。

まずは、豚に下味を付けます。
味噌を味醂を使い伸ばし。






伸ばした味噌にニンニクや一味を足します。






しっかり混ぜたら完成。



味噌を敷いたらその上にサラシを敷きます(サラシは水で濡らしてきっちり絞った物を準備)。




それから上に食材を並べていき。



またサラシを敷く、上からまた味噌を塗りラップをして冷蔵庫で一晩寝かせ肉に味を馴染ませます。




翌日、後はフライをこしえます。





『豚味噌のフライ』の出来上がり。



おろしポン酢など、良く合いますよ(^^)/。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーもi-88、ランチさん。

これはこれは超~旨そうなお肉料理i-184
肉好きの僕ちゃんにはたまりましぇん。
写真見てたらヨダレがi-190

非・是非、食べてみたい一品ですなi-185

No title

こんにちは、、、

これはいい~~~。 家でも出来そうですね。

記事を印刷して、鬼嫁に渡します。

美味しい家庭料理が作れそうです。

ありがとうございました。

ハンターさん

おっ!ありがとうごさいます。

味噌に漬けておけば生よりも保てますし(=⌒ー⌒=)冷凍もいけますよ。


良かったら参考にしてみて下さい。

AGAさん

こんにちは!。


いつも通りアバウトな作り方ですがその分、自分の味を出して楽しんでもらえたら嬉しいです(^^)/。

食卓が楽しみですね!。

No title

ヤッパリ、、、どこも変化が無い。。。。。。

デジタル化したかと思いました。。。。?

今日のランチさんの記事を

鬼嫁にカラー印刷で渡したら、

月曜日にA3でプリントしてくるように言われました。 

夫婦そろって、、、老眼

夫婦二人で、、近々、100歳 です。。。

AGAさん

デジタルランチはレアなんで…(笑)。


カラーですか、頑張って下さいAGAの旦那(笑)。

では、仕事にもどりやすε=┌( ・_・)┘。

No title

味噌漬けの作り方が、勉強になりましたよ~(~o~)。

一工夫も、流石~ランチさんですね~♪ d(⌒o⌒)b♪。

もっこり亭さん

こんにちは!。

肉だけではなく漬ける時間を短くすれば魚やイカでも楽しめますよ!。

いつも通りアバウトな紹介ですが、活かせるところが有れば嬉しいです。

もっこり亭さんの味でこしらえて下され(*^-^)ノ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
