スポンサーサイト


ランチダイアリー(6月29日~7月2日)

6月29日

本日は……長く付き合いのある持病の腰痛がアウチ、だましだまし過ごしているとたまにあるのです。

今回は、先週から背中の痛みをずっと感じていたものの…小康状態のまま体も動くし、しばらくは持つだろうと踏んでいたのですがね。

仕事の最中、中腰でカチーンと固まる………むぐっ(●`ε´●)。

ひとまず引っ込むが…気持ち的に今日は妹が手伝いに来てくれるので仕事もいつもよりは楽なんじゃねぇの?ってな事を理由にして、我慢出来ず後から仕事に参戦。

混ぜてけろ~い…。


なんちゃらと営業も無事乗り越えて一段落、下がってくる食器のあんばいに励まされます。


やっていがった…。







本日は秋田市からSATOUさんも来店して下さり、お昼休みにも入ったので一緒にお昼ごはんを食べながらマッタリ過ごす。




しかし…またまた腰ベルトと温湿布の生活に戻った1日でした( ̄□ ̄;)!!さっさと元に戻さなきゃ~。






6月30日



すっきりしない腰痛ですが本日は仕入れ。


天気は曇り、夜は雨。






気分を晴らすべくドライブのBGMはギミギミズ。






いつも昼ごはんを抜いて行かなきゃいけないので、まずは腹ごしらえ。


今回は特製拉麺を頂く、今日で終る限定拉麺2と悩みましたが今回はコチラです、店長さんご馳走さまでした。



お腹を満たし仕入れに向かう。







ついでにバナナオレも買う、旨いんだよな~コレ。

正確には『ばななオ・レ』だって。





ちょいとスパーにも立ち寄る。

……食材を見ているのは楽しいです。







仕入れも無事に終わり、店に付いたらお客様。

ヨッシヤーやったるぜい!!!。





野菜タップリ、タンメン・600円(*^_^*)ビタミンタップリ!夏にオススメですよ。








7月1日




これは、ちょっと前にリンク友達のもっこり亭さんから頂いたお酒です。


しめはりつる、相方と自分の二人分を頂きました。



頂いたメッセージにはこのお酒の意味とグッと来るもっこり亭さんのお言葉がありました。


流石、酒処新潟のお酒…そしてもっこり亭さんのお心遣い、今思い出しても嬉しくなります。


本当にありがとうございました!。






最近は雨続きでしたが、天気がいいと体も楽!ちょっとあんべいいじゃ。


……………気持ちひとつで充分………では。









本日も全力でいこーか!。









準備の最中、変な音がしたので外を見たら飛行船が飛んでいました。




飛行機と違い空に浮いています………その名の通り、まるで船ですね。



ここから約30分ぐらい離れた所に空港があります。


そこを目指しているのでしょうか?。





飛行船ってのはなんかこーカッコいいね~(^^)。







7月2日



土曜日のお昼はのんびり営業。

常連さんに混じってお昼ごはん。


こうした時間にメニューのお話しを聞いたりして、参考にさせて貰っています。


やはり、アンケートを取るっぽい事は大事です。








焼きそばを食べました。
目玉焼きをグルグルと麺に絡めて食べます。





これがまた旨いんだな~。



そろそろ…。






鯵の美味しい季節になって来ましたね!。





『鯵の南蛮漬け』。



沢山あった釣り物魚も、もう少しで尽きそうなんで食材ゲットの釣りに行きたいですね~('◇')ゞ上手くいくとは限りませんから息抜きがてらな感じでやれたら最高~。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ランチさん。

鯵の南蛮漬け!我が家も大好物です。

またデカ鯵釣れると良いですね!!

第一あおまるさん

こんにちは!。


夏と言ったら鯵!釣り魚の旬を彩る魚ですね。

ここら辺では大きめの鯵は春から夏にかけて、これからはマメ鯵になります。


南蛮漬けにはもってこいですよ(笑)。

でも、デカ鯵!ありゃ~最高です(^^)/。

No title

どーも、ランチさん。

またまた週の始まりですね、持ち前の明るさで頑張って下さい。

腰、、、腰を痛めてるの?
僕ちゃんのまわりでも何人かいます、腰を痛めてる人が。
僕ちゃんは痛めた事がないけど、痛くて大変だと思います。
腰にも優しく、人間にも優しく、そして食材にも優しい料理を作ってね

No title

目玉焼き焼きそば。。。。

これが良い。。。。 食欲をそそります。

もうすぐお昼ごはん、、、

焼きそばにしようかな~~~~

No title

飲んで頂いて、光栄ですね~♪。

鯵の南蛮漬けが~~~最高ですね!!!

何でも、チョイチョイと作ってしまうのは・・・お見事です~♪ d(⌒o⌒)b♪。

ハンターさん

こんにちは!。

優しくですね、やるだけやってみます(笑)。


ですが、体育会系&職人気質なんでお客様への感謝の気持ちだけは忘れず料理が出来たらと思います。


そりゃそうと、この前はデジタルランチでお騒がせしました(笑)。

チーム黒潮!面白すぎですから~イエイエ(^-^)!。

いつかまた、出没します~!。

AGAさん

こちらこそ!。


AGAさんところで紹介されている料理が美味しそうで(^-^)。


焼きそばに目玉焼き、グルグル混ぜて食べるのオススメしますよ~。



見た目はちょっとですが、旨いです!。

もっこり亭さん

こちらこそ、ありがとうございました。

相方と二人で喜んでいしたよ(^^)。

料理も釣りも先輩や師匠達には技術こそまだまだですが、その分楽しんで頑張っていますのでよろしくです(^人^)。

No title

コメント遅くなりましたが、腰の具合はどうですか??
わたくし、カイロプラクターの仕事もしていますので、気になります・・・
足に痺れがあったらまず整形外科へ。
秋田の実家に治療ベット・物理療法の器具を置いていますので、
一度ほぐされに来てくださいね♪
ちなみに我が妹は鍼灸師。妹のダンナは柔道整復師です♪

小倉ねーさん

こんにちは!。

心配ありがとうございます(^-^)あれから時間が経ちだいぶ良くなりました。

今は元通りに動けるので大丈夫です(笑)。


腰痛は料理人が持つ持病のひとつですから、負けていられませんよ(^^)/でも体も大事にしないといけないのでチャンスがあったら使わせてもらいます。


小倉ねーさん良いお話しありがとうですヽ(^^)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
