スポンサーサイト


ランチダイアリー(6月26日~6月28日)

6月26日




本日は午後から買い物、ふたつあった古い北京鍋の最後のひとつに穴が空いてしまい購入!。








ドライブのBGMはビバッチェで太陽の真ん中へ。

テンションが上がります。






夜はサナブリの二次会で訪れるお客さんで忙しく過ごせました~感謝。






フリーで来ていた常連さんにはコチラ→味噌を使った『イナダの薬味焼き』千切りした生姜やネギ、山椒などを使っています。

味噌は甘辛く、その香ばしい焼き目が見た目にも美味しい一品!。


張り切って頑張った1日。



明日は定休日、天気はあいにくの雨らしい…。




それでも釣りの道具は乗せて行きますよー!!!。


釣りが出来るチャンスは全力で狙います~だって定休日だもん( ̄◇ ̄;)フガブガ……強烈な釣果情報GET。




6月27日




やはり本日は雨…。



今日は大潟村にあるサンルーラ大潟へ相方とお出掛け。







それはもう立派な建物です。






ランチには美味しい料理を。



これで天気が晴れなら……。






良かったのにね~ぇ。



釣り?そりゃ中止ですよ(=_=;)。








6月28日




本日は曇り晴れ。

霧が立ち込める洪水後特有のムシムシした1日です。

午後からは仕入れ!もちろん拉麺 十朗兵衛さんを楽しみます。


この麺が堪らなく旨い!。







昨日は、雨にも関わらず実は男鹿に向かいました。


少しの雨ならの気持ちでしたが、流石に断念。


いつものつりショップ海風に寄りショッピング!癒されます。


今回はルアーを一個とビッグフロートを一個。


かず兄さんからウキの使い方を教えてもらい、またひとつ楽しみにが増えました。


どちらも、使って楽しそう!。







こちらは先週から制作していた無理くり合体させたスピンテールジグ。


クルクル…ペラペラ…、イメージ通りお尻が動いてくれたら+αの要素を感じるんですがど~だろう?炸裂しちゃったりして←期待。


こちらは川の増水が治まるまでお預けです♪~( ̄ε ̄)。








魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

左のジグはムーチョっすか?

船マダイでもムーチョにアシストもテールもスピン付きフックにエサ付きでやるんッスよ!

ヒットしたら楽しそうですね♪

キヨさん

わ~名前忘れました(笑)。

いろんな使い方があるんですね~勉強になりやした(*^-^)ノ。

右のはトンデンです。


2つ共、川の表層早引きで使っているジグです~(^^)/アピール力UPするかな?を期待してます。



キヨさんも合体を楽しんでおりますな(笑)。


お互い楽しんで釣りしましょうヽ(^^)。

No title

こんちは、、、、
写真の角度からして、サンルーラ大潟 ラ~メン
そして、拉麺 十朗兵衛でも、、、
ランチさんもラ~メン大好きなんですネ。。。。

レッドヘッドは、抵抗の強そうな。。。
トップで早巻きで音が出るのかな?
だとしたら、、、12センチ? GTやドラドに使えるな~~~

<(_ _)>

No title

天候が悪いときは・・・やる気も半減してしまいますね・・・(=_=)。

AGAさん

こんにちは!。

最近、美味しいラーメンと出会う機会があってちょっと好きになりつつあります(笑)。


ラーメンを楽しむ時は一般人ですよ(*^_^*)。


このポッパーは10センチの22グラム。


GTやドラ~ドを狙えるなんて、素敵過ぎですよ。

流石、AGAさんならではの釣り話し、いやいや(^^)/楽しそうです。


もっこり亭さん

こんにちは!。


まったくもって…ですよ(^_^;)しかも、今日は朝から持病の腰痛と激闘中。

とは言え夜に時間が空いたので勿体ないからと、ちゃっかりグルメの更新撮りまでしちゃいました。

後程の更新お楽しみです。

No title

イナダが美味しそうですね。

今の時期なら、冷酒や焼酎のロックと合いそう。

最近、ゆっくりとお酒を頂く時間もなく、慌しいばかりなので、

たまには美味しいものをゆっくり時間をかけて頂きたいなぁと

感じている今日この頃です。。

ラーメン、いつ見てもおいしそう・・・i-271

テツさん

こんにちは!。


今日はテツさん、どこでお仕事をしているのでしょう。


今も頑張っておられるのでしょうね~体調管理は気を付けて下さいね!。


頑張っている方を思うと自分もやらねばと良い刺激をもらいます(^-^)。


いつか秋田に来たらラーメン食べに行きましょう!秋田にも旨いラーメン屋さんがありますよ(^^)。

No title

お久しぶりです。本当に暑くなりました。そちらはいかがですか?この所仕事以外の事で追われて、ブログを見る時間が、蕎麦打ちに時間をとられたりしてました。週末の七夕まつりの準備も始まり(これも仕事ではありません)あっちこっち飛び回っています。ハンターが、色々ブログのこと頑張っているので、助かります。これからもよろしくお願いします いつもランチさんの料理のレシピには、お客さまに喜んでもらいたいと思う気持ちが、こちらにも伝わります。私も頑張らねば!

10センチ

GT 10センチでもしっかり釣れます。。。

みなさんポッパーのデカイの投げていますが、

実は、スローで10センチくらいでもヒットしますョ。

そして、ルアーに合わせて道糸が細い分

楽しみは、、、、倍以上です。

ごりあげじゃなくて、格闘になりますから、

私は最大で、、、3時間をオーバーした事が有りました。

船頭と交代交代で、、、一人では無理ですネ。。。。

大将さん

こんにちは!。


久しぶりです、いろいろな活動お疲れです(^^)/こちらこそ皆さまに仲良くして下さってありがとうございます。


自分も大将さんのお料理にはいつも刺激を頂いておりますよ(*^-^)ノ!。


自分などまだまだですが、お互い頑張っていきましょう!。

AGAさん

なんて楽しそうなお話し!。


うお~いいですね~ヽ(^^)。


なんかすんごい釣事情を知れましたよAGAさん(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
