スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチダイアリー……6月25日。



昼過ぎ、川の水門の解放と共に溜まっていた沢からの水が急激に減り始めた。


昨夜の急な炊き出しのおにぎりを握った疲れがどっと来る。



陽気のせいか田んぼの中を優々と泳いでいた鯉の群れはどうなったのだろう?と不謹慎かもしれないが魚の事を思う。









昼休みに心配していた川の様子を見に行く。


水も減衰している様子だ。








2時を過ぎた時間になると田んぼもかなり見える様になってきた。








ん~…。



頑張るべ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い雨でしたね・・・(-.-)。

こちらも、県北は河川の氾濫しそうな場所もあり・・・海も濁ってます。

お友達のテポドンさんの記事も見ましたが、凄いことになってましたね。
ランチさんのとこは、大丈夫でしたか?
地震に、水害と・・・今年は、困った年です・・・(-.-)。

そうそう・・・テポドンさんの地震雲も拝見しましたが、見事に撮れているのが驚きましたよ・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ。

もっこり亭さん

こんにちは!。


いや~今回の水害はちょっとね~(^_^;)なんとか無事でしたよ!。




心配して頂きありがとうございます、もっこり亭さん。




地震雲とは、本当にあるんですかね(^-^)雨の前とかは何と無く雲の動きや形で来るかな?程度で分かりますが、ほぼ当たらず(笑)。


地震には前向きに頑張りましょう!。

No title

こんちは、ランチさん。

ランチさんとこは大丈夫でしたか?
かなり凄い増水だったみたいだけど…。

ご自身が仰るとおり、頑張るしかありません。
応援してるからねi-184

ハンターさん

こんにちは!。

家は大丈夫でした、ですが洪水で役場に避難する方がいたなど今回はいつもとは違う感じがしました(^_^;)。


雨や地震は自然災害なので、お互い乗り越えて行きましょう(*^-^)ノ。


今日は休みですが、あいにくの雨、まったくもう(笑)。

No title

今年は本当に…天変地異の年ですね。
でもそなん自然の恐ろしさを受けながらも、
釣やハナモモの香りや季節の旬といった恵みも
享受していますね。

我々は毎年の様に頂ける自然の恵みや身近なものを
当たり前の様に感じてしまいがちですが、実はとても
貴重なものであることを認識する必要がありますね。

今回の集中豪雨も、大変でしたね。
心労お察し致します。お体気をつけて下さいね。

No title

おはようございます。

今年は、台風が5回、 しかも、この5月6月だけです。

しかも、普段は日本へ行かない時期なのに、、、、

前回は上がっちゃいました。

地震といい、台風といい。。。異常な年です。

『人間がおかした罪へのしっぺ返し』・・・・そんな風に考えています。

世界的な異常事態。。。今後への不安も有ります。

今できる確実な一歩を歩んでいきたいですネ。

テツさん

こんにちは!。

ありがとうです、テツさん。

流石に洪水にはまたヘコみましたが、元気にやってますよ!。


自然の恵みや何気ない生活、自分も最近は考えます。

いろいろな物や事は貴重に思え、もったいないって言葉がありますが今こそ感じます。


テツさんや黒潮さん達もお体大事にして下さいね(^人^)。

AGAさん

ご心配して頂きありがとうございます。



環境汚染はこれ以上、汚染を進めながら自然を頼り便利を手にするのではなく、自然を浄化しながら生活しやすい環境が出来ればいいなぁと思います。


今出来る確実な一歩を進みたいですねAGAさん。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。