スポンサーサイト


久々の海釣り!。



午後から休みとなり海に出掛けて来ました。






久々の釣り更新です!。

『友鹿会』メンバーのみんな!お待たせです。


久々にクロダイが釣れましたよ~。


今年の自分、休日の海釣りはやれても半日になるケースもありますが、自分の分も楽しみつつ腕を磨き!バンバン釣っちゃって下さい。










高速道路を走り、着いたのは船川港。


到着したのは3時過ぎ、実釣も考えれば自分にはあんばいのいいところです。








鼻からすーっと息きを吸い込む、フムフム…気持ちがいい風と海の匂い、海を観察しながらこの時間に来る港にしばし浸る。



日が沈むまでアト五時間、コマセの量あんばいもちょうどいい。



では、釣りスタート!。










先ずはアジ。

いきなりのオオアジは嬉しいです!。








一発いいのが来ましたがチモトから切られアウト。



モロ悔しいです。




釣りって奴はコレがあるから辞められません。









その後、竿を曲げるもブグ…ってブグのジュウタン、フムならば……。



ウキのサイズを落として自分なりに気合いの遠投&コマセの打ち分け。




コレが幸いでした。










フグからのプレッシャーが幾分か気にならなくなりテンションUP。




なんとか夏前にウキフカセ釣りでクロダイをキャッチ出来ちゃいました。

いがった~!。







いいところに掛かってくれましたよ!。










それから海からの反応も分かり易くなりアジがポツポツ釣れ始める。




そして最大のチャンス到来!!!。



聞き合わせをしたらウキがジンワリ沈み、竿を立てる!。



一気に竿がグニャリとしなって、スッポ抜け!!!なに~!!!!。





で釣れたのがこいつ……。








………タイムシ………。

…………魚の口やエラに寄生する虫……。



出来れば宿主なら良かったのに…と、嘆いたところでコレはやはり運でしょうか?。



コイツは悔しい?というか…しゃ~ないか!と笑けとく。



しかしながら、宙ぶらりんなしゃ~ない事もあるから次に繋げたくもなる。






結局、最後にメバルが釣れて終了となりました。






ウキフカセ釣り、今回は2発ばらして一匹釣れたましたが、いつか1発ばらして二匹釣れた…三匹釣れた!ばらさずに四匹釣れたの目標を持ってこの釣りは、友鹿会の目標!釣りを楽しみ上達する事としても頑張ろうと思います。



最近はだんご釣りが頭から離れませんがね~頑張ってやってみれば、なんでも楽しかったと思えるのが自分。



今回は反省を残しつつ楽しく終えるのでした。



次回はどんな釣りが待っているのだろう?楽しみですね!。







ってかもっと大事な事!順調にすすんでおりますよ~(*^-^)ノ。










魚=MAX。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは、ランチさん。
やりましたねぇ、クロダイi-184 それもナイスサイズじゃん♪
アジもでっかいねぇ、、、そんなアジ、釣ってみたいi-202

これからどんどん釣り、そして「友鹿会」、、、スイッチオンですね。

皆様の楽しんでる様子を楽しみにしてますよi-189

おしい、、、

タイ虫、、、これって、技術や技量じゃないですネ。

仕方のないことです。

ハリがどこに掛ってるか? どこにかけるか?

合わせの段階で、一呼吸おとして合わせる? むずかしいですネ。

向こう合わせの部分も有ると思いますし。。。。 

1発ばらして二匹釣れた…三匹釣れた!ばらさずに四匹釣れたの目標に

素晴らしいことですネ。。。。お互いに頑張りましょう。

まずは、釣りに行けたことに感謝。。。釣れたことに感謝。。。ですね。

No title

 ランチさん、ご無沙汰です(^o^)

やりましたね、少ない釣行でやり切るとは
流石でございます。

しかし船川のアジはデカイですね!
個人的には、そちらの方がヨダレでますが・・

No title

こんにちは、ランチさん。おめでとうございます。

良い型ですね~鯵もお刺身サイズで美味しそうです。

楽しい釣りだったようで良かったですね~!!

No title

やったッスね~お見事!!

針もいいところにかかってますねっ・・・さすが!!

短時間で、ナイスな釣果でしたね^^

ハンターさん

こんにちは!。


クロダイの嬉しさとは別にオオアジも嬉しかったですよ~(笑)。


会のメンバーとは休みがなかなか合わない自分ですが、一緒に行く機会がありましたらブログに活動を更新して行きたいと思っていますよ(*^-^)ノ。

AGAさん

こんにちは!。


やっぱりそうなんですね(笑)。



運がありませんでした(^^ゞ。



今回は海に向かえてハッピーでしたよ!ひとつひとつ楽しんで行きたいと思います。

kawakoさん

こんにちはです!。

いやいや、これも仲間のおかげですよ~感謝!。
アジは嬉しいですね~このサイズなら文句無しです(笑)。


今回、グルメにも使いましたので後程の更新をお楽しみです(^-^)。

第一あおまるさん

ありがとうございます!。



楽しく過ごせました(^^)/やっぱ海釣りは楽しい~!。

チャンスがあったらまた遊びに行きたいと思います!。

キヨさん

こんにちは!。


おもへがった~(笑)。


1発ばらしたのですが、引きはバッチリ堪能出来ました!。


おかげで悪いところも何と無く分かりましたし、いい勉強もして来ましたよ(o^-')b。


素晴らしいクロダイですね~。スゴ~イ。

流石です。
私も釣りはまだまだほんと初心者ですが、ほんと楽しいですよね
久しぶりにワクワクする記事を拝見しました。
行きてぇ~

テツさん

いつもお仕事お疲れさまです!。



自分も趣味が持てて良かったと思います。


どんな釣りにせよ、夢中になれるって楽しい事ですよね(笑)。



またチャンスがあったら楽しい釣り記事更新しますのでお楽しみです。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
