スポンサーサイト


ランチダイアリー(6月17日~6月24)

6月17日




午後から竿片手に散歩。町内のおじさんとまったりお話し。




途中、近所の仲良くして下さっている釣り仲間と合流してグッドプロポーションな60UPをキャッチ。











6月18日




朝イチから散歩、あちらこちらの水草の中で鯉がガバガバ尾っぽを出していました。

産卵期でしょうか?今年は雪シロが長かったので、遅れていると思います。

ニゴイが追いかけて来ただけで終了。






本日と明日は予約のお客様が訪れる日。


自慢の男鹿の幸でおもてなしです。




今回のお通しは、とろっとわかめとマグロの漬け。

フリーでは、大宮から秋田へ釣りをやりにくる常連さんがヒョッコリ来たり、コレから向かうと言う方がおとずれたりなんとも賑やかな一夜でした。



明日に繋げます。














6月19日




本日も張り切って(全力で)おもてなし!。





サーサー準備も整った!頑張るぜい。







本日は友人のSHOU君から画像を頂く!ありがとう~。


午前の釣果、キビシイ状況の中チャンスを見つけて魚を掛けた様子。


変わらず釣りまくっております。


40センチのデカブツメジナも確認出来たの事で、コレは堪らないお話しでしたよ。













6月20日

本日は午後から休みとなりました。

せっかくなので海釣りにゴー!。



秋田自動車道は針葉樹に囲まれた高速道路、正直気持ちがいいです。



……楽しい午後でした。








男鹿に向かう途中、本日海に出掛けていた男鹿のアニキから画像を戴く。

これは気合いが入る1枚です!。


メジナ狙いでキッチリメジナの釣果を出した様子。

うめそだなゃ~アニキ!。











6月21日



本日は、午後から仕入れ。


………と!その前に腹が減ってはなんちゃらです。





拉麺 十朗兵衛さんにて、昼ごはん。



またしても、限定拉麺2を戴く。

このシコシコの麺は病み付きです。

店長さん!ごっつおさんでした。





仕入れ先で買ったバナナオレ…暑い日は、ギンギンに冷えたコレです。


昔はバナナの絵だったんですが…現在はピカチュウが吠えております。








昨日の釣果の仕込み、46センチ…サイズの割には体高のあるいい魚です、お腹とシッポまでが短い感じでしてぶりこがお尻から出てました。

この時期にぶりこ(はたはたの卵)が出て来たのが不思議で、カズ兄さんに聞いてみましたところ、納得の回答。




こちらは本日、予約行が決定しました。




自分の付けエサを食べてグイグイ引っ張って楽しませてくれましたね~。


今度の金曜日にこの魚との釣りを完結させちゃいます。












6月22日



本日は、梅雨をモロに感じる1日。

暑いのやら寒いのやらで東北特有の蒸れっぷり。

いつも常連さんから雑誌を頂く、感謝!。


じっくり楽しもうと思います。














6月23日




二回目(最後の)の間引きをします。





パクリ、若いバジルの味でしょうか?柔らかい味がしました。





本日は、昼の営業が終わってからお出掛け。

峠をひとつ越えたところにある拉麺屋さんに昼ごはんを食べに向かいます。






最近、オープンしたココ『らーめん丈屋(たけや)協和店』さんに行って来ました。






新塩拉麺を注文。


魚粉と香ばしい味がする拉麺です。







こちらも発見したので、注文。


味付けされておりました。


チャンスがあったら今度は醤油を食べようかな?。
6月24日




昨夜から降り続いた雨の為に冠水になる。








一級運河の雄物川の増水が治まれば、ここ辺りの水は引けるのだが……。






この町は昔から洪水に対する対策と意識が強い町。


町は堤防を作り、ライフラインの確保に対しては3月11日にもその知恵や実績が遺憾なく発揮でき断水も殆どなかった。


防波堤が出来るまで自分も何回か大洪水を体験している。



町の食堂として、炊き出しをした事もあった。


こおした事態の時は気持ちを引き締めていかなくてはいけない。










生まれた時から天災とは長い付き合い、これぐらいでは負けていられません。




しかし、今回は今まで聞かなかった場所での冠水が聞かれる。



大丈夫だろうか?。



上手く川が流れて、いち早く水が引ける事を願います。



とりあえず、警戒を明日に繋げる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもどもi-88

やっぱり風景写真に目が行ってしまうぅi-282
のどかな風景、奄美大島をすぐ思い出すi-228
何年経っても慣れないモンなぁ、都会の人混みi-202

帰ろうかな、、、、、、、、、秋田に、、、、、、、

って、、、ヾ(ーー )ォィ、、、、方向が逆だった、、、(* ̄m ̄)プッ♪

スズキ、ナイスサイズじゃんi-234  
僕ちゃんはまだ釣った事ないのに、、、、、i-238

ハンターさん

こんにちは!。

へっへへ~釣っちゃいました(笑)。

秋田!来て下さいな(^^ゞ今はちょっと大変ですが、長~い目で見ればここも自然の宝庫ですから。

自分としたら奄美大島に遊びに行ってみたいですよ!。

No title

どの魚も、グッドプロポーションですね~(~o~)。
雨は、大丈夫でしたか?
こちらは、結構と降ってます・・・梅雨が明けたら、夏ですね。
また、海に山に楽しみたいですね~♪ d(⌒o⌒)b♪。

もっこり亭さん

こんにちは!。


雨は上がりましたが、ここら辺の洪水警報が出ています、明日・明後日は天気もいいみたいなので後は治まる一方だと思います。



増水のせいで、店の裏はデカイ鯉がウロウロしてましたよ(^_^;)。



水が無くなったら探してみようかと思います。


そちらは大丈夫でしたか?。


今を乗り越えて頑張りましょう(^^)/!。


夏!間近ですね。

No title

こちらも2週間の大雨で、、、多くの被害が出ています。

明日は、見舞金持って出勤できない社員の家を回ります。。。

AGAさん

大雨って怖いです。

父親年代の方の話しだと、こんなに雨が降ったのは生まれて初めてだったと言っていました。

これからも、いろんな天災があると思いますが頑張りますよ!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
