スポンサーサイト


鰈の煮付け



鰈の煮付けをこしらえます。







切り身にした鰈を…フライパンに入れちゃいました。

何気にフライパンの形状(程よい浅さと広さは)煮物に持ってこいだと思います。


ご家庭で愛用している方も多いのでは?。







水に醤油と砂糖で味付けをしたベースの汁を作りました。


醤油の角を取る事を期待してお酢を隠し味程度に少々…味がマイルドになります。






銀紙で落し蓋を作ります。






魚の煮付けと言ったらやはり生姜。


初めに入れのを忘れちゃいましたが………ドンマイで投入。






最初は強火でひと立ちさせましょう!。

画像はひと立ちした状態。

それから弱火でじっくりグツグツ煮込んだら完成。






いい感じに仕上がりました。








盛り付けをして鰈の煮付け完成。






アツアツをフーフーして食べる鰈の煮付けも美味しいのですが、これから迎える夏!翌日の楽しみとして冷蔵庫に寄せて置いてキンキンに冷えたビールとひんやり冷えた鰈の煮付けなどもいかがでしょう?。


その時、わさびなどを付けて食べたりしたら味の雰囲気も変わりより美味くなると思います(^-^)。






魚=MAX

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族がカレイが好きなモンで、今年はカレイ釣りもやりたいんですケド・・・どうなることやら(笑)

フライパン&わさび ・・・ なるほど~ ですね^^

キヨさん

こんにちは!。


お~それは、それは!釣った魚だと美味しさもこしらえる事も、より楽しい事でしょう(*^-^)ノ。

良かったら参考にしてみて下さい。

No title

え~そういう食べ方もあるんですね。おいしそうですっ。
試したいけど、釣にいけてないし、忙しいし。。。

やっぱ秋田行こうっi-189
ディスカバー秋田っi-246

No title

冷やしたカレイの煮付け美味しいですよね。
さすが伝説の調理人ランチさんです。
お豆腐が隣にあるところ。
煮汁でお豆腐を食べると美味しいでしょうね。
これ絶対ありですよ。

No title

こんちは、ランチさん。

今回のレシピも美味しそうに出来ましたね!
まるでプロみたい-i-237i-88

・・・

って、すいましぇん、プロに向かって生意気な言葉をi-202

ガ・ハハハーi-278
(↑ AGAさん風)

いつか、牛スジ煮込みをお願いしますi-190

テツさん

こんにちは!。

本日、こちら秋田は天気も良く過ごしやすい1日です!。


テツさんは、忙しい方ですからね~(*^-^)ノチャンスがあったらのんびり過ごしに来て下さいな。

イザッチさん

伝説のって(笑)。

ユーモアのある伝説なら沢山ありますよ~(笑)。

鰈もいいですが、アコウの煮付けは更に美味しいのでしょうね~(*^-^)ノ

煮汁で煮たトーフもかなり美味しいですよ!。






ハンターさん

こんにちは!。


AGAさん風?ハンターさん。

なんちゃって(笑)。


いいえ~なんにもですよ、ただの大衆食堂のあんちゃんですから(≧ω≦)b。



肉ね煮込みですね!了解です( ´艸`)気長にまってやって下さいね~。

No title

これは亡き父が得意としていた一品だ!!
美味しいんだよね~…食べたーぃ('A`)


シロツメクサ、ピンクのやつをよくチュウチュウしてた(笑)
今も変わらぬ味なのかしら?♪


テツさんはどうやって減量したんだろ?!(笑)

ヤチュコねーさん

こんにちは!。


それは謎?って事にしておきましょう(笑)。


花の密の味は変わりませんな~(^^)/相変わらずですぞ!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
