スポンサーサイト


ランチダイアリー(6月11~6月14日)

6月11日


バジルの間引きをしてました。




ハサミでパツパツカット。






これでいいのだろうか?。






とりあえず第一回、間引き終了。


何事も経験ですね、今後の経過が楽しみ。










6月12日



これはアカシヤの木。




天麩羅の材料になりますが今回はスルー。






プッくり膨らんだ面白い形の花………いただきます!。


ほんのり甘い、まさに天然の甘味。


これがアカシヤの蜜(蜂蜜)に生成されのが良く分かります。



天麩羅にすると匂いは残りますが、この甘味が減るのでそれが残念なところ。










これはシロツメ草。





おひたしで食べれると知ったのはつい最近の話し、昔しは花の先をつまんでチューチュー吸ってました。


サルビアよりは薄味。



この程度の甘さだと旨味(花のチョッと生くさい味)も良くわかります、なんとも絶妙なバランス。








時間を見つけてはダンゴの練習。

やるだけやっても、損は無し!。

最近は小玉作りに集中…ムム…。






一方こちらは、友人から頂いた魚の画像!。


ウキフカセでの釣果、夕方からの短時間勝負で連発させたお見事な釣果!素晴らしい。





6月13日



本日は定休日。

家族とお出掛け、向かうは相方の家。


穏やかで、気持ちのいい1日でした。








6月14日




スープチャーハン。



カツラーメン。



ワカメチャーハン。



肉ラーメン。



カツ卵とじ定食(カツかしら定食)。



スタミナごはん。

去年からメニューにする為にこなして来た試作料理の数々。


今年はいろいろあって、本格的なメニュー作りを後回しにしていましたがそろそろ再開しなくては…。





前回出したA・B・Cセットや『ホルモン丼(小)半ラーメンセット:950円』『ホルモン丼(小):350円』はいい仕上がりと振り返る。


次なる一手は考え中。



私意と言えばスープチャーハンと肉南蛮は押したいところ。



……………ん~。




本日は午後から仕入れ。

花火の街、大曲市へ行ってきますε=┌( ・_・)┘。








魚=☆☆☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は昼ごはんに冷やし中華食べてきたよ~~~
今晩記事にします。

間引き成功したら、AGAも同じことしようと考えてるので
その後の状況教えてくださいね。。。。

AGAさん

了解しました!。

電波の状態が良いようですね~、訪問ありがとうございます。


しかし、そちらのスーパーは凄いですね(*^-^)ノただ単に田舎な暮らしの自分ですが(笑)。


食べ物には興味津々ですよ~冷やし中華!後ほど楽しませてもらいます。

No title

こんちは、ランチさん
最近、更新してなかったから心配してたよぅ、、、
食べ過ぎて寝込んだとか、呑みすぎて二日酔い続きとか(笑)
何もなかったようで安心v-238

メニューの中で気になったのが、スタミナご飯♪
やっぱり僕ちゃんのお口はお子ちゃまだi-278
後、ラーメン大好きなのでカツラーメンねi-190

出前をお願いしますi-246i-203
麺、伸ばしちゃ~代金払わないからね(笑)

No title

バジルの間引きって神経使いそうですね!


スタミナごはん・・・一番食べたい!とっても美味しそう!

肉ラーメンもいいですね~!!

ハンターさん

心配してくれてありがとうございます(^人^)。



リンク友達の皆さんのブログを楽しみつつコツコツ記事を作っては日々、生きていましたよ( ´艸`)。




出前ですか~サービス券を送るので遊びに来てください(笑)。

もちろんスタミナごはん!準備しておりますからヽ(^^)。


次回はグルメを更新しますよ~(*^-^)ノお楽しみです。

第一あおまるさん

スタミナごはん、満腹度MAXです!。


バジルの間引きやりました~アレでいいんですよね?自分でも聞きたいレベルな物ですんません(笑)。


けれど、成長が感じられて楽しいですね!。


収穫が待ち遠しいですよ(o^-')b。

No title

えー、私、未だお仕事中なのですが、ちょっと休憩。
確かランチさんのブログの筈なのに、やちゅこねーさんの
ブログ????? と思ってしまうほど、なんともおいしそうな
品々が7点。。。

昔の私ならきっと一気に7品食べられたことでしょう。。。
何をかくそう、私は5年前まで体重0.1tでしたから。はっはっはっi-202
今は65kg。10ヶ月で今の体重に。。。一時61kgに。。。
まずいと思って食いましたi-201

皆様、食べすぎと太りすぎには注意しましょう。。。
あと歯の健康もお忘れなくi-278。。。

テツさん

お仕事、お疲れ様です!。

……って(笑)。



テツさんの減量凄すぎですよ(゜Д゜)スンゲ!。



仕事、頑張って下さいね!体も大事にして下さいね(*^_^*)。

No title

2回目のコメントゴメン。。。。どうしても書きたくって、

スタミナご飯、、、、食べてみたいです。

これって、何種類乗ってるのかな~~

AGAさん

いえいえ、構いませんよ~更新スタイルもだいぶ変わりましたから前よりは余裕が出来ました(^^)/。


毎日更新をしていた時は、連続で返事を返せない時もありじっくり返せなくてすんませんでした(笑)


新しいスタイル(ランチダイヤリー)にしたのでAGAさんや皆さんからのコメント、ガンガンお待ちしております!。

スタミナごはんはですね、5種類と付け合わせのサラダとマカロニサラダが付いています。

カレーと焼きそばとトンカツとチャーハンと目玉焼き。

かなりのボリュームです。


あっ!それと今回のダイヤリーにAGAさんのブログを紹介させて貰いましたよ。

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
