スポンサーサイト


バジルの発芽とその日の1日。

6月5日


ひょっこり出てました。






嬉しいです、これからが楽しみ!。


発芽成功!!!。



やっほ~い(^^)/。








~来店~


この日は友人の三等兵君が家族で遊びに来てくれました。




愛娘ちゃんとも初対面、めんこいですな~(^-^)。






近くに来たらまた訪れて下さいね!お待ちしておりますよ(^^)。









更に、常連さんのリクエストがあり…頂いたご注文の中で、スペシャルラーメンを食べてもらいました。




ベースは冷たいラーメン、冷やかけラーメンです。



それに、焼いたチャーシューと感謝を込め…この仕上がりあんばい、なかなかいい感じでした。




お味の方は、喜んでもらいましたよ(*^-^)ノいがった!いがった~。










こちらは、まかないのジュンサイラーメン。


やってみたく試してみました。



これは季節の醍醐味を感じる、旬のラーメンでした(^^ゞ。



季節限定ですが、山間の道の駅とかで食べたいラーメンですね。





もちろん…旨しです。






そうそう、前から準備しようと思っていた椅子をお店に入れました。

こちらは、足の悪いおじいちゃんやおばあちゃん、お子様専用になります。








バッチリです(*^-^)ノ。


またひとつ、店作りの課題をクリアーしました。


なんだか、見ていても可愛いですね(*^_^*)。





歩ける様になり、これから成長するお子様にとって正しい姿勢で食べる。

これは体作りにとっても大事な事ですね。




この子供は自分の甥っ子、この日は朝から晩まで顔見知りや親族が訪れてくれました(^-^)珍しい事もあるものです。













そして最後にジャン!友人からコブ鯛の画像をおねだりしました~。

海の情報は気になりますね、友人に感謝。


このコブ、食べて美味しいコブです。


中はコラーゲンですよヽ(^^)。



めでたい発芽した日、いろいろあった面白い1日でした(*^_^*)。










~追記:6月6日~


加茂磯に出掛けた友人から頂きました~。


話しを聞くと苦戦の様子でしたが魚は居ますね~カレイまで!これは嬉しい釣果(^^)/。






魚=☆☆☆☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランチさん・・・コブダイの美味しい食べ方教えて~~(~o~)。

色々と聞いてるのですが、どうやっていいのか解りません~(ToT)ダ-。

もっこり亭さん

こんにちは!。

鯛のシャブシャブ!メロメロですよ(笑)。

さて、コブ鯛で一番気になるのは、やはり臭いですね~まずはその素を取り除いてしまいましょう(^-^)。


頭はなし割りにして、醤油とみりん・酒、生姜を効かせて兜煮などいかがでしょうか?この魚で砂糖を使いたいなら控えめ、キレのある味に仕上げた方がいいと思いますよ!。


刺身にするなら、塩をいつもよりキツメに施したコブ締めなんかもおすすめです(*^_^*)!。




友人も話していましたが、ヌメリをキレイに取るのがこの魚を美味しく食べるキーポイント!自分もそう思いますよ(^^)/。



あと?唐揚げなどいかがでしょうか、塩コショウをキツメに使いポン酒で食べると美味しいと思いますよ~宣伝になってしまいますが、明日はグルメを更新しますよ~。

唐揚げなのでこちらもお楽しみにしてください。




コブ鯛、もっこり亭さんの参考になれたら嬉しいです(^人^)。

No title

WOW,,,,,,ここも菜園だ。。。 すげ~日本は、、、

って、、、焼いたチャーシューと感謝を込め…この仕上がりあんばい

コリャもっとびっくりでしたが、、、、、

ダメ押しのジュンサイラ~メン。。。。 <(_ _)> って感じです。

コブ鯛は、現物を見たことは有りません。 旨そうですね。

AGAさん

こんにちは!。


いや~楽しいですよ(^^)/栽培!。


焼きチャーシューは喜んでもらいました!ジュンサイラーメン!こちらも絶品でしたよ。



コブ鯛、刺身や煮物、唐揚げで食べた事がありますが上手く釣れたら今度は天婦羅で試してみたいですヽ(^^)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
