スポンサーサイト


マザーウォーター。

カモメ食堂・めがね・プール…マザーウォーター。

久々に映画の感想記事です。



のんびりとくつろいで楽しめる作品を見ました。










~マザーウォーター~


『あしたへは、ダイジなことだけもっていく』









登場人物




ウイスキーしか置いていないバーを営むセツコ(小林聡美) 。




疎水沿いにコーヒーやを開くタカコ(小泉今日子)。




水の中から涌き出たような豆腐を作るハツミ(市川実日子)。




家具工房で働くヤマノハ(加瀬亮)。




銭湯の主オトメ(光石研)。





銭湯を手伝うジンク(永山絢斗)。



そして"散歩する人"マコト(もたいまさこ)。


そんな彼らの真ん中にはいつも機嫌のいい子ども、ポプラ。







物語の舞台は京都。




主人公達はそれぞれ悩みを抱えながら、日々の暮らしの中で助け合ったり教え合ったりして楽しく生きています。



人は1人じゃない、だから人は弱くとも強く生きられる。


……でしょうか?。



物語はのんびりほのぼの系ですが、これがどうしてなかなかです…感動とは違う、そうか~そうかと胸の内でうなずきつつ胸に響く物語です。



物語の軸になるのはマザーウォーターの意味だと思います。



あの人もこの人もあの子も大きくまとめてマザーウォーターでした、感じ方は人それぞれですが詳しくは見て感じてみてくださいな。


ふ~ん…あ~楽しかったな!と思える作品、面白かったですよ(^^)/。







specialSunkus:Tomikenさん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

映画ですかぁ~。
ほのぼのとした映画も、アクション映画やサスペンス映画とは違う
何かほのぼのとした雰囲気が心に残って、気持ちがイイですよねぇ。。

でも私は映画というと、どうしても人生初めて見た映画の印象が
いまだに強くて、あまり映画館では見ないです。。。
その映画は・・・"八ッ墓村"i-202
うちの親も子供にこんなの見せないでよぉi-201

昔のVersionのですが、特に山崎努が猟銃と刀を持って村人を
襲うシーンは夢にも出てきて良くちびっていましたi-282。。。

あ゛ー思い出して、今晩も眠れないかもかもi-246。。。

No title

映画良いですよね~(~o~)。

この映画見てみようと思ってます~(~_~)。

テツさん

こんにちは!。


八ツ墓村ですか~金田一シリーズはほぼホラーです(笑)。


あの雰囲気は、あなたの知らない世界と同じレベルですから(笑)。


でも今になって見れば面白いですよね(o^-')b。


自分も殆ど映画館には出掛けませんよ~ほぼレンタルです。


ちなみに自分が映画館デビューしたのは小学生の頃、風の谷のナウシカでした。


当時は二本立てが当たり前で、次にやったアニメ(名前は忘れてしまいましたが)…印象深かったですね~ドデカイアナコンだに乗った少年を今も鮮明に覚えています(笑)。


なんか凄いんです。


アナコンとの友情があったり、スケールがデカイ、アニメでしたよ(笑)。

もっこり亭さん

こんにちは!。


今回の映画館もですが、めがね・プール・カモメ食堂、何気に料理がキチンと出ている作品ですよ。

いろんな感じ方があると思います。


もっこり亭さんにとって楽しい一本になるといいですね~ヽ(^^)。



あっ、そうそう!食堂かたつむりもおすすめします。


こちらはマザーウォーターに比べたら賑やかな作品ですが、なかなか面白いですよ!(^^)!。

No title

見たョ~~~~豆腐屋さんの店先の写真ですネ。。。

結構、むずかしい映画でした。

AGAさん

お~見ました!。


嬉しいですね~(^^)/。


見る年代や感じ方で、感想は変わる作品だと思います。




自分はまだまだ人生経験が浅く深く読み取る事は出来ませんでしが、やはりじっくり楽しめる作品の様ですね(*^-^)ノ。




AGAさんの年代になりまた見たら、難しい作品と感じる楽しみが持てました。




ストリートがあって無い物語だけに、受け手へのメッセージは無数、更にリアルタイムで感じる物語。



面白い作品でした(^^)/。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
