スポンサーサイト


バジルを育てよう!。



ジャン!。


リンク友達の第一あおまるさんを覗いたら、枝豆を育てておりまして自分も何か育ててみたいな~~と思いっていたら、ホームセンターでコレを発見!。



上手く作る事が出来れば、後の料理にも使ってみても?と思い、収穫の楽しみも期待して買ってみました。



そんなで育ててみます。


バジルですから、まずはパスタかサラダで食べたいですね!。


でもその前に、育てなきゃ(^-^)。











なるほど。





ふむふむ!。





ほ~!。







全部揃って楽チンです。






まずは土から。






小学生の頃、花壇の草むしりをした時の匂いを思いだします。





次に土と水を馴染ませる。





コレがバジルの種、ベジたま。

だそうです。


お菓子みたいな?感じですね。





ベジたまを土と同じ高さになるように軽く土に押したら。





また水をタップリと入れてあげておしまい。






種植えの完成です。


比較的簡単。


これから、発芽するまで土を乾かさないようにするだけ。


って事は、発芽するまでは日陰に置けば良いのかな?。


分からない事ばかりですが、いろいろ学びながら育てましょうか!それでは『バジル栽培キット生活』スタートヾ(^▽^)ノ。







魚=☆☆☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バジルパスタ美味しそうだね!!

てか、ベジタマって…
元気玉みたい(笑)

芽が出てくるとテンション上がるよね↑↑
小学校のときを思い出すよ~♪

No title

こんばんは、ランチさん。

ブログの紹介ありがとうございます。

バジルの種、初めて見ました。

芽が出るの楽しみですね、バジルっておしゃれな感じがします。

ヤチュコねーさん

元気玉ですよ~(笑)。


成長が楽しみです。


コレ、南クリニックの向かにあるホーマックにて買いました(^^)/。


それに、まだ種類もありましたよ!。


パスタは二ヶ月後までお楽しみですね(笑)。


上手く行くかな~ヽ(^^)。

第一あおまるさん

こんにちは!。


第一あおまるさんの釣りの記事も楽しいですが、実は農業の記事も楽く受け止めていました(*^-^)ノ。


良い影響を頂き、自分もやってみようかと思いチャレンジしてます(笑)。

発芽の楽しみが待ち遠しいです。



この種、ベジたまは良くわかりませんが?説明書を読むと、ビギナーにも育て易い様に改良している様な気がします。



種の周りに白い何かが付いています。



なんでしょ?。



変な答えになってしまってすんません(^人^)(笑)。


頑張ります。

No title

v-290 バジル楽しみ~♪

実は~私もホーマックでそのキット見てて ~ランチにプレゼントしたら喜ぶだろうな~って考えていたんだ☆

 植物育てるのって楽しいよ~♪

しっかり面倒みてねv-290

YUMI

おっす!お疲れ様~い。

食べる気満点ですな(笑)。


任せなさい( ´艸`)。


でも上手く育てばいいんだけどね、分からなくなったら教えてね~!。


買ってくれようとしてありがとね(^_^)/。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
