スポンサーサイト


フィッシュ&ソーセージ



今回は、ナイルパーチを使い『フィッシュ&ソーセージ』をこしらえます。



まずは軽く塩揉みをして臭み取りします。







数分後、水洗いをして皮を取り除きました。





水気を拭き取り、味付けにはガーリックパウダーと塩コショウを使います。






両方共多目に入れ、しっかりとした下味を付けます。






後は揚げ粉をまぶしたら、油で揚げます。





ケチャップソースをこしらえます。

ケチャップに刻んだピクルスとタマネギを合わせチリペッパーをお好みで加えたら出来上がり。








魚を揚げて、ソーセージを炒めたら『フィッシュ&ソーセージ』の完成!です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイルバーチまで調理してしまうなんて・・・反則ですよ~(笑)。

食べてみたいですね~♪。

No title

まさかのナイルパーチ!!

 すこたまデッカイ魚だよね~しかも安いねv-411
 サルサソース? チリソース?かな

 それもおいしそーv-426

もっこり亭さん

こんにちは!。


たまたま偶然ですよ(笑)。


しかし、ナイルパーチまで売っているなんてビックリでした(*^-^)ノ。


美味しかったんで、見つけたらまた買いたい魚でした!今度はお客さんに出したいですね、まさに珍しい魚ですから(笑)。

YUMI

おっす!。

今回は、チリソースになるのかな?うめがったど(笑)。


他の白身魚にも使えるからチャンスがあったら試してみてね~(^^)/!。

No title

さすが調理人(v^ー°)
手間の掛け方が違いますね。 
タレにレモンを入れたりから揚げにも
ソースが付くんですね。
本格的過ぎますよ。

No title

ガッハハハッハ、 Tanzania産 ナイルパーチですか、

これって、養殖しなくてもどんどん増えて行き魚ですネ。

釣り味も結構面白いそうです。

食べたことは有りませんが、、、、

すげ~~~のが売っていますね。

イザッチさん

こんにちは!。

今回のナイルパーチ、どっかで食べた味に似ているな~と思っていたら。

思い出しました(笑)。


大阪で食べたフグの唐揚げ!ずぼらやさんで食べたフグの食感に似てますした。


大阪!また遊びに行きたいなぁ~(笑)。

AGAさん

こんにちは!。


なんか、すんごいサイズのナイルパーチが売っていそうですね!。

捌いてみたいです(笑)。


ナイルパーチって増える魚なんですね、勉強になりました(^人^)。

No title

こんちは、ランチさん。

ナイルパーチ、もちろん知ってるよ!!
しかし、余りにも現実と遠くて(笑)

見た目からして、味はスズキって感じでしょうか???

次回は是非、シーラカンスのから揚げを期待してますi-184

ハンターさん

こんにちは!。


自分も夢の中でしか釣れませよ~もちろん釣れまくりですがねぇ(笑)。



同じスズキ類ですから食味も同じと思いましたが普通のマルスズキと比べると身が固い様な気がしますヽ(^^)。


シーラカンスですか(笑)。

こいつも夢で釣りますよ、ついでに食べてみましょうか(笑)。


ハンターさん!夢でお待ちしております( ´艸`)幻食堂オープンです。



なんちゃって(笑)。

No title

i-233わぉー、誰かっ、酒っi-281、酒くでーっi-270。ビールがイイっi-53
見てるだけでこんなに酒i-53が欲しくなる料理なんてっi-203
初めてですっi-201

んー、食べたいwww。

んー腹減った。。。

ナイルパチパチパチi-88i-88i-88

No title

毎度思うけど、本当に発想力すごい!!
ちょっとしたソースとか、そうやって簡単には作れないからねー。。。
やはりコレも経験だね(TДT)

それにしても不思議な名前だね♪
初めて聞きましたi-201

テツさん

こんにちは!。


喜んでもらえて嬉しいです(*^-^)ノ。


唐揚げにはキンキンに冷えたビールいかがでしょう!焼き魚にはバターが効いているのでなにげにワインなど合うかもしれませんねヽ(^^)。



お酒の肴も夏に向かっておりますぞ(o^-')b。

ヤチュコさん

こんにちは!。


いろいろ試して失敗の繰り返しですよ(笑)。



簡単な組み合わせの方が失敗回数が少ない様な気がします( ´艸`)複雑なほど良く失敗しちゃってますよ。




料理は楽しく臨機応変にですよ~(^_^)/ねーさんも楽しんで下さいね!。

No title

ナイルパーチ・・・調べてみましたが、スズキ目赤目科となっておりました。

売っていること自体よくわかりませんでしたが、日本やヨーロッパに輸出されているみたいなことも書いてありましたので、こんど喰ってみようかと・・・

キヨさん

こんにちは!。

なるほどです、ナイルパーチは水産業なのですね!すごい話しです(^-^)。


釣りキチ三平がたしか?四万十川でアカメを釣っていましたね~(^-^)コーフンして読んだものです(笑)。



機会があったら是非、食べてみてください!なかなか美味しかったですよ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
