スポンサーサイト


農繁期。



田んぼに水が入り、カエルの合唱が毎晩の様に聞こえるようになりました。







田植えも始まり、もうすっかり農繁期です。








そ~いや~、農繁期は鯰と遊べる季節でもあります。


例えば、これくらいの幅の狭い用水路にも上がってくるんですよ。










さて、話しは変わりますがリンクのお知らせがあります。




ー花つづりー横浜でプリザードフラワーを製作・販売も手掛けているプリザードフラワー職人『makiogura』さんのブログです(^-^)/。



ヤチュコさんのブログから交流が生まれ仲良くして貰っています。


リンク友達の皆様&ブログを楽しみに遊びに来て下さる方々様。



お店に訪れて下さるお客様含め、ウチと繋がりや交流が生まれるとき、いつも感謝しております(^人^)。




魚=☆☆☆☆☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たんぼって、水が入るとあぁ夏が近くなったんだなあ
と思います。大好きですね。この風景。

私も子供のころ済んでいたところのすぐ近くにたんぼがあり、
夏はウシガエルの声の大合唱で夜眠れないときもありました。

こちらでは直ぐ近くにそんな風景はないので、連れて見せたら
色んな生き物や水や緑の匂いに喜ぶかもしれませんね。

何せ私の子供のころには一番身近な自然でしたから。
たんぼって。

No title

こんにちは、ランチさん。

今回も楽しい風景写真をありがと。
その中でも気になるのは3枚目の写真、、、、、

用水路?  
その中にはどんな魚が泳いでるのかと?(笑)
タナゴはいるかな? クチボソは釣れるかな?
そんな事を妄想してる僕ちゃん、やはり釣りハバカでしょうか?

何が釣れるか、今度教えてね!!

テツさん

そ~ですか、ウチで良ければいつでも遊びに来て下さいな(^^)/、見てのとおりの田舎の風景ですが土や水に触れる体験は自然ならではの遊び。



自分もいつまでもこの風景を見守りたいと願っています。


これから夏になれば、クワガタやカブトムシが取れますよ(笑)。



昔に比べたら、それほど多くは見かけなくなりましたが、それでも夜に散歩をしていると捕まえたりします(^-^)/。



興味があったら何時でも声をかけて下さいな。

No title

ビッキないてますなーww
なんとなく心地いい♪

花つづりの紹介してくれてありがとうi-189
イトコの小倉マキをこれからも宜しくねi-236

オグマキも兄さんのところからわかめ注文したみたい!
そんなことを聞くと嬉しくなっちゃうねi-237

ハンターさん

流石、釣り好き!。


ここは実は、この時期にしか水が入らないのですよ。


ですが、ちょっと歩けばパラダイスがあります(笑)。

昔の話しになりますが、メダカ、タナゴ、イトヨ、ドジョウ、スナメグリ、小鮒、水カマキリ、ゲンゴロウ、ヤゴ、ナマズ。

ザルを片手に良くあそんだっけ(笑)。




いつか調査してみますね~!。



多分、まだパラダイスはあると思います(o^-')b。

ヤチュコねーさん

こんにちは!。


本当そーですよね(*^-^)ノ自分もオススメしている食材だけに嬉しい事です。



ヤチュコねーさん、小倉ねーさん、ウチもよろしくですヽ(^^)。







今年もビッキの合唱始まりましたね~ウチなんか裏が田んぼなんでモロですよ(笑)。


昔から聞いているので、なんかこー心地よい?合唱に聞こえちゃってます。


ゲコゲコ(笑)。

No title

横浜の栄区でもビッキが泣いていますぞ(笑)

花つづりのご紹介ありがとうございます!
早速ハンターさんに遊びに来て頂きました♪

海風さんのとろとろわかめも最高でしたよ~i-233

ランチさんの周りは、美味しいコト、楽しいコトがたくさんですね!!

これからも宜しくお願いいたしますi-194








小倉マキねーさん

こんにちは!。


こちらこそよろしくです!小倉ねーさん(*^-^)ノ。

カズ兄さんのワカメも届き楽しみですね!。

うんめ~トロトロワカメだど~(笑)。





チーム黒潮の皆さんは素敵な方々ですよ~(o^-')b。


黒潮さんのブログ、特に築地の旨いもんの更新は必見ですぞ!もしかしたら?小倉ねーさんのマグロも出ているかもしれませんね(^-^)/ニャハ、これまた不思議な縁ですね。


FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
