スポンサーサイト


お通し作り。

今回は、定食に使うお通し作りを更新します。


良ければ?ご参考にしてみて下さいな(*^-^)ノ。







刻んだニンジンと油揚げを油で炒めます。

油揚げにちょい焦げ目が出来た頃合いに……。







アラメを投入します。


こちらは、海風で購入したアラメです。



ご家庭で使うとすれば、すでに刻んでいるのでとても楽チン!気配りが感じる商品ですね(^^)/!。







火に掛けながら全体をまんべんなく混ぜ合わせます。

アラメが馴染んだら。






茹でた春雨を入れます。






こちらもしっかり混ぜ合わせます。


味付けには…醤油。







そして…砂糖。









炒め馴染んだら火を止め、最後に白ゴマをパラパラ…香り付けに胡麻油を加え。







手早く合わせたら完成です。







アラメの風味と胡麻油の良い香りがブワ~っと立ち上がる一品。


堪らず…オンザライスしちゃいましたヾ(^▽^)ノ。






こーやって、食べてくれたら嬉しいですね(*^-^)ノ。





アラメの炒め物。


なかなかの出来に仕上がりましたよ(o^-')b。










魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぅ・・・うまそ・・・

こんな遅い時間に見てしまうと参っちゃうね(笑)

No title

ギャハハハハ、、、面白い醤油ですネ。
始めてみました。。。

しかし、美味しそうですね。

おなかスイチャッタ、、、、

ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)

ヤチュコねーさん

おっ!反応あり(笑)。

小腹にバッチリかつヘルシー?な一品ですよ~!(^^)/。

AGAさん

こんにちは!。


東北醤油のキッコーナンですよ!パソコンの環境がいい時、調べてみて下さいな(笑)。


この料理、肉を入れたら更にパワフルなAGAさん好みになるかもですよ(^^)/。

No title

こちらでは、切り昆布と油揚げですが、あらめとは、切り昆布の事ですかね?

大将さん

こんにちは!。


この料理は切り昆布を使うのが良く知られていまね(^^)/。


今回は男鹿で買った刻んだアラメを使っています。


自分が教わった母の出身地、男鹿の家庭料理になります(*^-^)ノ春雨は増量効果を目的に使いました。




男鹿のアラメはボコボコとした表面で走りの物ほど粘りも強いんですよ。




黒潮の皆さんにも楽しんで貰いたく、いつかそちらにも送れたらな~と思っています(*^-^)ノ!。

おー、お酒の肴としても、十分行けそうなお品ですねぇ

やっぱり美味しいものに、人は惹かれますね

ウマイものバンザイ
\(^O^)/

パンダが目印のキッコーナン ダシ入り醤油。初めて見ました

テツさん

こんにちは!。


東北限定なんですかね? 中身は濃い口醤油になります(^^)/。


お酒のツマミにもバッチリ合いますよ(*^-^)ノ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
