スポンサーサイト


駅前歩き。



いらっしゃいニャー!逃げられた~ダッハ~ってな感じですかね?。


なんだか、面白い。


ここは、秋田市内駅前の立体駐車場。


10年ぶりぐらいに利用しました。


至るところにPOPな動物の絵があります。






こんなんあると遊びたくなります。

アッハハハ…って。


POPというか、ギャグ。



かなかのセンス…笑っちゃいます。









愉快な気分になりつつ…軽い足取りで階段を降りる。








出口の先には、お~久々の屋根付き歩道…アーケードだ。



昔は無かったんですけどね、この道は駅に繋がっています。


雪国秋田!これは実用的かつ…訪れる方々へのおもてなしの気遣いが感じられます。








先ず向かったのはデパート!。


店内をブラリ。







またまたデパート!。


ここは最近、ロフトなるお店が入ったとの事で楽しみにしていた場所。


二階のフロアー、一面がロフトな感じでした。


ん…ロフトな感じってなに?表現が難しいですね。



都会では、ビル一個がロフトだそうです。



それって凄いですね~。



初ロフトの感想は、生活雑貨がいっぱいある!という感じでした。




…なんか、ありきたりな感想ですんません。



でも、楽しかったですよ!。



雑貨好きには堪らないでしょうね。












ロフトで買い物を済ませ、またブラリ。



この先に駅があります。










しかし…駅前も随分変わりました。


過ごしやすい!快適といった感じです。









エスカレーターまで付いております。


高齢化が進む秋田だけに、こおいった動く階段は足の悪い方やお爺ちゃんお婆ちゃんには優しい駅前作りをしたんだなと感心です。






などと思いつつ、次なる目的地…洋服屋さんのSafariへ…。








ビルを見上げる。



…デカい…。




随分、駅前から離れていたらこんな当たり前だった事に驚く。


山と同じですね、近くに行かないと感じないカタチの大きさ…首が上がると口があんぐり開く事にも気付く……アハハハ。


市内に住む相方から見たら……結構な顔だった事でしょうか?。











おっ!なまはげ発見。


なぐごはいねが~!お~お~!イメージでは強面なお面で足を踏み鳴らし、荒々しく登場すると思いますが実は神様の使いだったりします。




これだけ迫力満点だと悪い憑き物がいるとしたら?一撃でしょうね←コレ自分の妄想。




ガラス越しでしたが、駅前という場所で遭遇…しかも間近に見た等身大のなまはげは何気に迫力がありましたよ。




秋田人なのに秋田を満喫、駅前…いい作りをしています。



なんちゃらと、ちょいちょい懐かしみながらのプチ観光。










ブラブラと歩きながら目的地に到着!。


※ここSafariは駅から徒歩で5分ぐらいの場所に有ります。詳しくはリンクでご確認下さい。









こちらも久々…では、こんにちは~。






いらっしゃい!お~元気?。

お~店長!久しぶりです。



やっぱいいですね~馴染みのお店は、いい意味で時間の流れが止まっています。


平たく言えばいつもと変わらぬワクワクする雰囲気。








手の空いていた店長と三人で最近の凝っている話しをしたり、まったり過ごす。








もちろん買い物も。


いつもの様に、信頼を置いている店長におまかせです。


今回は、コットンのベストを相方へ。







いい買い物が出来ました。


店長、ありがとです。








久しぶりに洋服買いました。


ん~いがった、いがった。








その後、いよいよ今回の目的地へ向かいました。









しっかし、街ってのは遠くから見たら建物ばかりですが、懐かしい土地だけに時が経ち更に近くで感じれば驚きや発見があります。


久々に歩いた駅前周辺は、まるで成長する生き物の様な?そんな風な見方が自分にはシックリ来ました。






寄り道ばかりの目的地への道のり、仕事を忘れてのんびり過ごせた1日でした(^^)/。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは、ランチ&YUMIさん。

準備も進んでるようですね、
地を固めれば、仕事も釣りももっと充実出来ます

って、

違ったりしたら、ごめんちゃい(笑)

ハンターさん

ハンターさんの想像におまかせします(≧∀≦)。

久々の駅前は楽しかったですよ~、たまには街並みを見て歩くのもいいもんですね!。

No title

あっ!!
見覚えがある駅前だっ!!
今年の冬に出張でいった以来です。
でも私が駅前ウロウロしていたのは夜遅くでしたけどねi-229。。

そうそう。駅前周辺はとってもきれいに整備されていて、すごいなぁ
と思いました。
たまに街中を散策すると色々な発見があって、楽しいものですよね。
私も好きで時間があれば散歩しています。
特に今の時期は気候がイイですから、特に晴れた日は最高ですね。
強いて言えば、日焼けに気をつけましょうというところですねi-230i-1

テツさん

こんにちは!。


秋田の駅前もかなり変わりましたね~いい方向に変わった感じがして過ごしやすかったですよ。


テツさん、今度また秋田に遊びに来て下さいね(^-^)/チャンスがあったらご案内しますよ~!。




強い日差しには、日焼け止めで火傷予防してくださいな(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
