スポンサーサイト


これから開花!ハナモモの木。

気温上昇!一気に暑くなりましたね~そう感じる今日の午後。


少しばかり、風に当たりたく家の周りをブラリ。







今年もつくしはスクススと成長していました。



それもそのはず…。






すでに胞子を飛ばした後。



傘が開いて役目を終えています。



なんだか…開いて固まった傘を見ると季節が進むのは早いな~と、驚きや思いが頭を巡ります。





なるべくなら、季節を感じつつ生活をしたいですね。










これは、サシドリ。










つくしは湯がけば食べれます。



このサシドリも先っちょや走りの若芽が食べれます。


湯がいてから酢味噌和えなど…。


自分はクセが強くちょっと苦手な食材。


毎年、上手にこしらえれたらと眺めながら思いますが…なかなか手が伸びませんね(^^;;。











ここら辺で桜が終わるとハナモモのシーズンになります。







ウチのは二色、白と赤の花が咲きます。









開花まで、あと少しといった感じで楽しみですね(^-^)。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これで梅雨が来れば、、、夏ですネ
まだ早いですかね。。。。?

No title

いよいよ春本番本番ですね。
今の時期、紫外線が強いですよね。

私もちょっと外歩いているだけで顔や腕が
真っ赤になります。
見た目、完全に酔っ払い状態です。
そんな時はあまり運転しないようにしています。
明らかに酔っ払いが運転しているみたいなので。。。

AGAさん

こんにちは、来月は梅雨ですね。

そして短い夏が過ぎ紅葉の秋です。


そう考えると…一年とは早い物に感じます(^-^)。

テツさん

真っ赤な顔は頑張っている証拠!。




自分は屋根の下で働いているので、遊ぶ意外は殆ど日焼けはしません。


そのせいか?血色悪く不健康に見えがちです(笑)。


真っ赤になるのは天気のいい日に釣りに出掛けた時ぐらいですよ(笑)。


でもテツさん、その赤色だともはや火傷でしょ~ヒリヒリ痛いんですよね~強い日差しにはお気をつけて(^_^)/。

No title

花桃の開花が、待ち遠しいですね~♪。

季節を感じながら、歩んでいく・・・ランチさんの思想は、素敵ですね~♪ d(⌒o⌒)b♪。

もっこり亭さん

いやいや…そんな(笑)。

素朴な暮らしや何となく四季と生きる事が好きなだけですよ。



ちょっとマニアックな話しですが、自然の流れに乗ったスローライフ…そこで繰り返し行われてる自然の流れは、早く活気に満ちています。


目を向けるまでは、感じなかった事ですが実にエキサイティングですよ。

そう思うと人は知恵を持って強くならねばなりませんね。



そんなんで、便利な世の中ですから(土地柄の)自然を取り込めばもっと生活に充実を感じて生きていけるのかな?と思っています(*^-^)ノ。



こんな事を思えるのも、仲間や家族、お店があっての事なので感謝してます('◇')ゞ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
