スポンサーサイト


午後からの休み。

只今、休みですが仕入れの為に花火の町大曲に来ています。







今回は、午後からは休みという事で母が妹の赤ちゃんに会いに行くというついでの様な仕入れです。


最近、赤ちゃんが病気をしてしまい心配していたのでしょう。



今は元気そうで、妹と母と赤ちゃんと……楽しげに三人で遊んでます。




ほのぼのしてます。



いがった、いがった(=⌒ー⌒=)。











こちらに向かう前に町をブラリ。


気づけば桜も終わり気味?。








桜と言えば青空に映えるピンクの花びらが好きなんですが、あいにくの曇り空。

でも、過ごしやすい1日ですね。







いきなりですが、これは大綱です。


上に見える新しい物は今年の物です。


毎年、大綱は作られて祭りの最後…神社に奉納されます。



何年と積み重なる綱の奉納…下の綱は土に帰り、生物が満ちています。



自分にとっては、子供の頃からのありがた~いサイコーのエサ(ミミズ)取り場です。




……ん?。



そおいや~最近、川遊びしてないな…今年はミミズを取って川や沼にも行こうかな?。


きらびやかなタナゴや、海の魚とはまた違った魚達も魅力的に思えます(´¬`)。










天候のせいか?今年は桜を楽しめませんでしたね~残念。








来年、また賑やかに咲き誇る事を楽しみにしましょう(=⌒ー⌒=)。





















チャーシューメン:650円。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ランチさん。

川遊びですか?私の周りではもう無理かな?

綺麗な魚が棲める川・・・

昔は綺麗だった記憶がありますが、

子供と一緒に川遊びしたかったなぁ~なんて思います。

第一あおまるさん

こんにちは!。


街の発達と共に川が汚されたり、カタチが変わったり…時代の流れには、逆らえませんね、最近では自然のカタチを大事にしょうという取り組みもされておるようですが、地元の綺麗な自然の姿をお子さんにも見せたかったですね~。





そうそう!有名な話しですが、秋田では幻とされていたクニマス(山梨県で発見)見つかりました。


1釣り人として、あんな奇跡はなかなかないでしょうから、本当に絶滅種となってしまうその前に生態系も大事にする社会になればいいと思いますね(^^)/!!。

No title

私も近所にあった堆肥の山からミミズを掘っては、近くの池に釣りに行ってました(ちょっと匂いが(T_T) ふと思い出し、懐かしいです(^^)

今ではその池も姿無く、立派な家が建っています。

今日たまたま通った道の脇で、竿三本出して川釣りされている方を見ました。
はっきり行って綺麗な川ではないので、一体何釣りかな~なんて余計な事思ってしまいました(^^ゞ
三本って、マジじゃないですか(笑)

かず朗さん

こんにちは!。

おっ!そうですか~ミミズのマイルドな匂い、分かります~懐かし(笑)。

自分のところは比較的、山里の田舎ですから沼や堤などまだ結構あったりします。


けど、街もずいぶんと変わりました(゜_゜)。



馴染みのポイントや得意の場所が昔の思い出になるのは寂しいですね~かず朗さん。


でもそれがあったからこその今なのでしょうか?。



大切な思い出、懐かしい場所。

今はもう姿が変わってしまっても、お互いにたまには胸に響かせましょう(^^)/あそこに、アレがあったんだよな~思い出に浸るのも案外楽しい事だったりしますよね。



川で釣りをしている方は、コイ?じゃないですかね?。
もしくは、産卵にはまだ早いかも知れないウグイとか?…ナマズ?。


想像がつきませんね(笑)。



川も魚の種類が多いですから(*^-^)ノ。



でも、三本出しはガッツリ本気モードですね~こりゃ~完璧でしょ(笑)。

No title

大綱が大蛇のように見えるー!!

本当に、今年は桜を楽しめなかったねー(泣)
遅いかな?と思いきや、一気に咲いてしまうし…
花見女、今年は不発に終わりそうな感じ(笑)

No title

こんにちは、ランチさん。
町の風景、良いですね、心地好いです。
実家の奄美大島を思い出します。

小さい頃の川遊び、これまた思い出します、懐かしいなぁ、、、。
でも奄美には猛毒のハブがいるけど…
川で泳いでたらよく泳いでましたよ、ハブちゃんも(笑)

秋田の川で釣れるお魚ちゃん、UPされるのを楽しみにしてます。
日本タナゴって釣れるんでしょうか?

妹さんの赤ちゃん、今は良くなりましたか?
早く良くなるように願ってます。

No title

おはようございます。
そうですね。釣りに行ってませんね。

私も今年は、、、7回?位ですネ。
私の場合は、天候不順で船が出れないのが理由です。


お祭り、如何でした?

ヤチュコねーさん

こんにちは!。


確かに大蛇(笑)。


その下には、無数のちっこいミミズがいるんですよ( ´艸`)。



しかし…あっというまに桜のシーズンは去ってしまったような気がしますよね。


きっと、長く続いた雪とシーズン中に起きた大雨のせいでしょう?。


来年は楽しみましょうね!くじけるな!桜女子(笑)。

ハンターさん

こんにちは!。


ハブって泳ぐんですね、奄美大島…行ってみて~(笑)。


奄美大島の思い出!ハンターさんにとっては、故郷の思い出ででもあるんですね。





赤ちゃんは、大丈夫でしたよ~実は、ウィーク初日に熱を上げて、午後から休みを取り皆で病院に行きました。


赤ちゃんだけに心配したんですが、昨日会いに行ったらケロっとした顔で元気に笑ってましたよ。
赤ちゃんパワー炸裂してました(笑)。



タナゴですと、もしかしたら原種のタナゴも居ると思いますよ~!。


自分はゼニタナゴが好きですね~キラキラと光るマジョーラカラーがお気に入りです(^_^)/。



チャンスがあったら更新しますね~!。

AGAさん

こんにちは!。


人から聞いた話しによれば、祭りは人も沢山出て盛り上がった様子です。

自分は結局、仕事をしてました(^-^)。


天候が悪く船が出せないのは、残念ですね。


釣りに行けた時は、思いっきり楽しんで下さい(^^)/。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
