スポンサーサイト


今日はヨミヤ。

本日はお祭り。



今夜は出店やステージなどもあり、町は賑やかな一夜になる事でしょう…楽しそうであんべいい(^^ゞ。




時間があったら、覗きに行こうか?。








昨晩から降り続いた雨も上がり、今は曇り空。




今夜はこのまま天気が上がればいいですね。








昨晩は大雨警報がでました。

そんなんで川の増水が気になり昼休みは近くの堤防へ川水チェック…。










…………なるほど…。


見事に川スズキのポイントが水没。





むぅ……自分の目から見たら例年通りの増水っぷり、ん~…?でも、去年よりはまだ少ないか…。




明日からの天気のあんばいによりますが、このまま落ち着く事を願います。




今は荒れまくっていますが、季節が来たら今年も川スズキ(リバーシーバス)釣りを楽しみたいですね!。












祭りと言えば、飾り。

これがなきゃね!。











ちょうちんも飾りたくなりますね……などと思いつつ。







あ~らよっと、完成だべ~。


今日はお祭り!。


一時は強烈な自粛ムードもありましたが、町の年間行事ぐらいは気持ちを解放しないと、市町村の活気が生まれません。



今まさに、大変な思いをしておられる方々の事を思うと……胸が締め付けられる思いがありますが、自粛の流れで落ち着いてしまった元気なところが元気にならないと!そう思うこの頃です。




ちょっと複雑な思いもありますが、この事態です…復興への道のりは長く険しい道のり、立ち上がろう日本!前に進もう東北!その事を考えると地域の活性化!これ重要ですね。











ここで出来る事、それは毎日を作ること!生活を営む事だと感じます。







では、仕事に戻りますか(*^-^)ノ!。



おっ!花火が聞こえた。

そろそろ祭りが始まるようです。



皆さんもゴールデンウィーク中の各種イベント、チャンスがあったら楽しんで下さいね!。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。
お久しぶりです。テツです。

お祭りですか? お祭りは良いですよねぇ。大好きです。
日頃のウップンを晴らす意味でもお祭りは今の時期必要ですね。

本来、お祭りって日頃の感謝や仲間への労いをするもんだと
思いますしー。

こちらでも夏の電力不足から盆踊りや他のイベントをやるか
中止するかといった話が町会でも出ています。
個人的には規模を縮小してでも実施したいと思うんです。
何せ子供達は地元のイベントを結構楽しみにしているの
もんですから。

あいにくの荒天の様ですが、お祭り楽しんで下さいっ!!!

No title

こんちはランチ&YUMIさん。
お祭りですかぁ、いいねぇ、ウキウキしちゃう(笑)
僕ちゃんも子供連れて行きたいなぁ。

シーバス、釣れそうな良い感じの川ですね、
何を言おうこの僕ちゃん、シーバスをまだ一度も釣り上げてない(泣)
早くデッカイシーバスちゃんを釣ってみたい(笑)

ランチさんブログにシーバス写真が載る事を楽しみしてる。

No title

ヨミヤ、、、秋田でもヨミヤって言うんですネ。

よいみや とか よいまつと言いますが、、、東京ではヨミヤです。


祭りが始まるのですネ。。。

テツさん

夏の電力不足で計画停電をする。


ですよね、それでも子供達の楽しみな祭り!皆で労う祭りならば、小規模ながらも今年もやれたらいいですね。



大変な時期ですが、こちらは祭りはやれて良かったと思いますよ(^^)/。


テツさんの町内でもあんばい良く行く事を願います。

ハンターさん

こんにちは!。


昨夜は結局仕事してました(笑)。

人伝で聞いた話しによれば、今年の会場はかなり盛り上がったそうですよ。


シーバスは面白いですよ~是非、チャンスがあったら楽しんで下さいヽ(^^)。


なかなか難しいと思いますが、ウチで良かったらいつでも皆さんと遊びに来て下さいな!田舎ですが、のびのび出来ると思いますよ(^-^)。

AGAさん

こんにちは!。



よいみや、よいまつ。

へ~呼び方が違うんですね~(^^)/新たな発見ありがとうございます。


AGAさん、釣りの記事楽しませてもらってますよ!。

落ち着いたら、自分も楽しみに行きますので釣りの記事更新もお楽しみにです。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
