スポンサーサイト


準備!。

今週の月曜日は定休日でした。

当日は風も強く天気はあまりよろしくないな…。


前日も夜遅くまで仕事…疲れの抜けあんばいもよろしくないので、午前はゆっくり休み、昼にかけて相方の家に遊びに行きました。

最近のいつものコースです。




若旦那の所でランチ→店内にてオニさん発見!早速こんにちは~!と、ひとしゃべり。




なんやかんやとごはんを食べていたら、秋田銀釣会の若者もお店に来ていて仕事の合間、若旦那に紹介してもらう。

なんとも、好青年な印象…話しが盛り上がる。

名前聞くの忘れちゃった、ごめんね。


いつか釣り場で会いましょう!。



その後、向かうはつりショップ海風へ、店内には常連さん…○さん発見、ちょいちょい話しをしながらまったり過ごす。



トロトロワカメの仕込みに一段落したかず兄さんとおしゃべり、釣りを終えたお客さんが訪れワカメを購入している。


トロトロワカメ!美味しいんだよね~こおいった光景は、自分もオススメしている食材だけに、嬉しく思える一時でした。


それから、腹が減ったと相方と二人で…またまた、若旦那のお店に行き夕御飯…お世話になりました若旦那。



店内、大忙しで早めに出て今回も早めながら相方を送り自分は家へ帰りました。













この日も、いい息抜きになりました。


実は…今回は台車。

愛車のエクストレールは車検中です。


慣れない車のせいか?横風にブンブン揺られながらのドライブ。


ついでに懐もブンブン揺られております。


しょうがないですね…ハッハハハ…。


最初は、代車が出ないかも?なんて話しもありましたが、運良く届けてくれて楽しい休日が過ごせました…感心!。









え~とですね。
今回、また永易ウキを購入しちゃいました。


更にラインとハリス、クーラーに張り付けるタイプの竿受け。






ちゃくちゃくと、準備をしております。







更に昨日、ある方から紀州釣りのDVDを頂きました。

も~目から鱗です。


早速見たところ、なるほど…なるほど…と感心するばかり、かなり嬉しいプレゼントを貰いました。



何回見ても、飽きないので十分楽しみたいと思います。



皆様、最近は更新が遅れ気味ですが自分や家族、お店は特に元気でやっています。


今日も明日の為に頑張りましょう!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男鹿へのデートコースも定着しているみたいだね♪
近々アタシも行きたいなぁ~♪

やちゅこねーさん

おっ!いいですね~その時はかず兄さんの居る海風はバッチリプランに入れて下され(笑)。


トロトロワカメは絶品ですぞ(≧ω≦)b。

No title

こんばんは、ランチさん。

浮き、いいですね!ケースに収まって高級感があります。

使うのが勿体ない感じがします。

3つの浮きはそれぞれ号数が違うのですか?

色合いが少し違いますね。

第一あおまるさん

こんにちはです(^_^)/。

SサイズとSSサイズが二本です。



今回買ったのはSSサイズになります。



浅場狙いで買いました。


本当はMサイズが欲しいところですが、今回は無くてまたお店に入ったら買おうかと思います。


この二つ、トップの形と色が違うんですよ!。



楽しみですね~ヽ(^^)。



アイテムは揃えてますが、今年は釣り意外にもイロイロと忙しい年になりそうですよ!(o^-')bお店にプライベート頑張るぞ~(笑)。




二十歳そこそこの頃、自営業で三十過ぎたら忙しくなるぞ~と言われ、はや数年…それからふつふつと感じて来ましたが33歳にしてハッキリ実感するようになりました(笑)。


No title

この間は2回もご来店ありがとね^^
ゆっくりと、そしてリフレッシュできた休日だったみたいでいがったね!
ちなみに銀釣会の若者は「ハマちゃん」です。

No title

準備すすめてますね^^

早く釣りしたいッスね~

No title

あら!
やらいだぁ~v-405

M品切れ中!?v-409

この間は自己紹介もせずにすみませんでした。
銀釣会のハマです!!フカセ釣りのイメージがどうも固まらないんですが…ランチさんのアドバイスで何となくイメージが出来そうです!!いずれシーズンが来たら一緒に握りに行きたいですね!!

若旦那

月曜日は、お世話になりました(^_^)/。


また、遊びに行きますね~(笑)。

キヨさん

こんにちは!。


そうですね!自分もチャンスを伺っていますよ(笑)。

でも、まずは仕事!頑張りますヽ(^^)。

よごでのとごやさん

Mサイズ、入ればGET!ですね~とごやさん(笑)。


シーズンが来たら一杯握りましょうね(*^-^)ノ!。

HAMAさん

月曜日は、偶然の出会いでしたね~こんな奴ですが、これから仲良くしてやって下さいね(^^)/。


チャンスがあったら、こんど海を楽しみに行きましょう!。

永易ウキ

こんにちは、
永易ウキが着々と増えていますね。

ケースを買うと入れたくなる。 
納得できます。

釣果も期待しています。

AGAさん

こんにちは!、このケースには永易ウキが全部で10本入ります。


揃うとカッコイイんでしょうね(*^-^)ノ。

No title

そろそろ始動でしょうか?

楽しい記事をお待ちしてますよ~(~0~)。

もっこり亭さん

こんにちは!そろそろ始めたいところですが、紀州釣りはもう少し後でしょうかと思っています。


まずはウキフカセを楽しみますよ(*^-^)ノ!。



上手く時間が取れて釣りが出来たら、記事の更新をしますね~お楽しみにです。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
