スポンサーサイト


拉麺 十朗兵衛(じゅろへい)。

4月18日…月曜日。


昼の営業も終わり、本日は病院の日。


あっ、自分じゃないですよ~足のあんばいが悪い母を連れて花火の街大曲へ…ひとっ走り。




その間、自分は仕入れに行くのがいつものパターンなのですが、今回は特別な仕入れも無く…時間もある!と言うことで、若旦那が、ランチ君~大曲に頑張っている拉麺屋さんがあるよ!と兼ね兼ね伺っていた『十朗兵衛』さんに行って来ました。











滅多に外食をしないので、拉麺とどん物をチョイス。


外食はここぞとばかりにガッツリ行きますよ。








刻んだチャシューが乗っているごはんです。

自分的に拉麺を売りにしているお店でコレがあって、旨いと拉麺もまず間違いないと決めています。


サブメニューを当たり前に美味しく出せるお店は味のディテールまでしっかり気配りが出来ているなと、感じずにはいられません。



事にチャシューは自分からしたら、何気に扱いが難しい食べ物。




コレ、定食屋の意見ね…あしからず。



チャシューを上手に扱える拉麺屋さんって本当にすごいと思います。





そして…気になるお味は…いただきます!。



…ん…ニッコリ!思わず店内でランチスマイル炸裂です。




美味しい物に出会うと笑顔になりますね~。















ごはんが美味しかったので拉麺はまず間違いないなく…ズルズルっと…フムフム。











まずはこの麺が抜群に旨い。




そして、スープ…自分の好みの味。

この感じを例えるなら、濃厚な旨味が舌先から体で感じる味覚へ…全体に広がります。






なんとも…拉麺は口の中に滑り込む様にズルズル進み、箸が止まりませんでした。




ズルズル…ゴクリ…プッはっ。





拉麺道を走り続ける職人の一杯!スープも合わせ完食です。














今回、食べる前にブログに載せたいと店長さんにお話をしたところ、快く了解を頂けました。




ブラッと訪れた自分でしたが、気持ち良く声を掛けて下さったり、気さくな方でした。




店長さん~拉麺!ごちそうさまでした。



また、楽しませて貰いに行きますね!。








……その後…午後からようやくありつけた昼ごはんが旨かったと満足な自分は、だいぶ調子がいいと笑う母を乗せ花火の街大曲を後に帰宅をしました。



また行こ~っと(´ー`)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ~ おいらもまた行きたいけど、定休日が一緒でムリだもんね(涙)。
麺が抜群に旨いっしょ!

この記事見たらラーメン食べたくなったから、明日の賄いは肉ニラもやしラーメンにでもしようかな?(笑)。

No title

美味しそうです。チャシューも肉厚でたっぷりって感じですね。

お腹がすいてきましたよ

明日ラーメン食べに行こうかな~

美味しそうな写真ありがとうです。

若旦那!

ようやく…行けました。

去年から、何回もお店の前は通っていたんですけど、チャンスが無かったり、混んでたりでようやく食べれましたよ(笑)。

なんかですね、ラーメンの食べ歩きも楽しいんじゃないかな?とフツフツ思っています。


とは言え、なかなか時間がありませんけどね(笑)。



そんなんで、またいつか?更新してくださいね、若旦那のラーメンレポート楽しみにしてますから!。

第一あおまるさん

こんにちは!、美味しい拉麺でしたよ。



拉麺は庶民的な日本の食文化!。




チャンスがあったら是非、楽しみに行ってください。



美味しい物を食べると気持ちもフワっとなり、頑張るぞ!って気になりますよ!。


食とは、本当…不思議なパワーを秘めてますぞ。

No title

何も言えません。

昨日のラーメンのさっぱり系に対して、

これは、凄い。。。 食べてみたい。

正直、悔しい~~~。

AGAさん

拉麺好きなAGAさんには、堪らない更新でしたね~(^_^)/。

またチャンスがあったら拉麺の更新しますんで、お楽しみにです。

No title

こんばんは。
お久しぶりです。ラーメンネタですね。

私も今日は長野県松本に出張で、ラーメン食べました。
長野自動車道 豊科IC近くにあります"きまぐれ八兵衛"というお店です。
ここのラーメンは黒豚骨というとってもこくのある豚骨ラーメンが
うまいです。写真がないのが残念っ。美味しかったぁ~。

テツさん

お仕事、ご苦労様です。

テツさんは、出張が多いお仕事をされているのですね~。


なかなか美味しいそうな拉麺ですね、イメージしただけでも(^-^)ゴクリ。


またチャンスがあったら拉麺の更新しますよ、テツさんも機会があったら画像を載せて見せてくださいね(*^-^)ノ。

No title

びっくり!!

あたしもじゅろへいの写真をupしたんだよ!
ランチ君のブログ、今見たからびっくりしたwww

月曜日に行ったんだね?
あたしは昨日行ったの!

同じメニューをチョイスしているようで・・・♪♪

やちゅこねーさん。

こんにちは!早速拝見、コメに遊びに行きましたよ(^^)/。


スープも麺も拘りのの一品ですよね~!大曲で拘りの一杯が食べれるなんて幸せ~!ですね(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
