スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼休みは…ミヤネヤ!。

昨日の昼休み、テレビをつけたら『ミヤネヤ』でリュウグウノツカイなる深海魚の放送をしてました。

何でも最近、頻繁に日本海側に打ち上げられてるの事。

食べた人もいるらしく、コメントでは「コラーゲンの塊」だそうですw(゚o゚)w良く食べた!。

どうやら日本では天変地異の悪い兆しらしく…どっかの国ではニシンでしたっけ?の王様で日本とは真逆の位置付けの豊漁の良い兆しだそうです。


都市伝説的なものなんでしょうけど、日本も豊漁説の方がいいなと思いますよねf^_^;?。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クロダイ、マダイ、メジナなんかは豊漁になってくれればイイッスね(^-^)b
アジ、フグ、サバが豊漁になった日にゃぁ…………(爆)

やまさま

同じ魚で違う説があったり、世界は広いですな~やまさん。
でも本当にエサトリだらけになったりしてf^_^;。

初コメ

リュウグウノツカイ!かっこいいよな!
深海にいて、ほとんど海面には上がって来ないらしいからな。迷信よりはリアルだったりして…。

たかゆきさま

はじめまして、シルバーの体に赤いヒレ確かに魅力的な魚です!。
打ち上げられた説はいろいろあるようですけど、深海魚の生態は不思議ですね(^^)!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。