

頑張ろう日本!!

お久しぶりでございます YUMIです

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
 そして、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

大地震より 1ヵ月がたちました。
こんな ご時世だけど私たちが元気で明るい話題も大切!!
そして経済活性化にも貢献しましょうね



 実は 当時、1泊2日の旅行のため、岩手県花巻市へおりました。
幸い内陸にいましたが、高速道路も止まってしまい、信号機も止まってしまいルートを変えて(遠回り)
下道での帰り道となってしまいました。
 
 ラジオを聞きながら、大渋滞の中、本当に家に帰れるのかと不安でした。
段々、暗くなってきて街灯も無い、道路はツルツル、雪が降ってきて10メーター先が見えない・・・

 ガソリンもなんだかあやしい~

なんとか日付が変わらないうちに秋田市の自宅へ着く事ができました!!!
 6時間超 でした!!。



楽しかった旅行の写真が有りますので紹介します。

1gatu20 002



 3月10日 16:10頃
  花巻温泉 ホテル志戸平 チェックイン
 客室のお風呂が綺麗~景色も最高~♪





夕食かに






 夕食は、こちらのホテル名物のバイキング!!
スイーツもバイキング~♪


1gatu20 010




 お友達も大喜び~♪
春休みのせいか、女子大生グループのお客さんも何組かいました。





1gatu20 012







 
 沢山食べて~満足満足~♪
この後、お風呂に入って~
アロマのリンパマッサージを受ける!! 
これ最高にリラックスします。
そして
23:00~3:00 部屋飲み♪


3月11日

朝6:00に起床!!  お風呂に入る。

 7:00 朝食バイキング
 8:00 お土産選び~♪

 9:00 帰りのしたく
10:00 チェックアウト





1gatu20 025

 宮沢賢治記念館 前
 
 記念館のそばの蕎麦屋さんで昼食~♪ 凄く 美味しかった~♪




1gatu20 017

 14:02  
マルカンデパートの大食堂~♪
 はし入れがレトロでかわいい~♪




ソフトクリーム

 どうですか、このソフトクリーム!! 
なんと 140円 です!!    はしで食べるのが流儀だとか・・・(笑)





1gatu20 020



 この後、ホテルに忘れたマフラーを取りに行く
ホテルの中で地震にあう!!

北上西ICから横手ICの予定でしたが、通行止めになり

下道で、盛岡経由にルート変更。

 仙岩峠を抜けると少し、ホットした。





















 
 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気が一番、 そして、自分に忠実。。。

楽しい旅行のお便りありがとうございました。

YUMIチャンぉ久しぶり(人´З`)

旅行中に大変だったね(>_<)
でも無事に帰って来られて良かった
まだまだ余震が活発だから気を付けてね(●ゝω・)ノ


ってか…ソフトクリームデカ過ぎ( ̄∀ ̄)

AGAさんへ

 コメントありがとうございます。

旅行の写真楽しんで頂けてなによりですv-290

みんなが元気に
経済も元気に復活出来るように
行動していきたいと思います。

テポドンさんへ

コメントありがとうございます v-290

 不幸中の幸いでした。
まだまだ、余震に注意ですね!!

ソフトクリームは、大きくて食べきれなさそうですが、くどくない甘さで
ぺろっと食べれますよv-353

 是非、食べに行ってみてくださいねv-410

そうでしたかぁ。
ご無事でほんと何よりでしたね。
でも、旅行は良いですよねぇ。楽しいし、気分がリフレッシュされて。
私も巨大ソフトクリーム、食べたい
しかも安っ


ここのところ、体調がよろしくなくて、お酒も控え気味です。
早く治して、旅行に行こうっと

No title

当日、岩手にいたんですか~

内陸でも、かなり強烈だったのではないでしょうか???

無事でなによりでしたね~

テツさんへ

コメントありがとうございますv-291

 季節の変わり目ですからね~お体大切にしてくださいねv-305
 ソフトクリームv-367は、岩手県花巻市のマルカンデパート 大食堂でたべれます。 フルーツパフェなんかもよそのお店より200円位は安く、てんこ盛りなかんじです。
 是非、食べに行って見てくださいねv-411

キヨさんへ

キヨさんコメントありがとうございますv-291

 そうなんです。
震度6弱 あったそうです。
 ゴーーーっと音の後、下から突き上げられ、立っていられない
感じの揺れでした。
 
 旅行計画中、海の幸を食べて温泉もいいよね~と松島や宮古も候補に上がっていました。
本当に不幸中の幸いでした。

No title

こんにちは、YUMI&ランチさん。

最初の写真、
「みんなで旅行に来て良かったなぁ」って、
楽しんでる様子が感じが取れる写真ですね(笑)

その後、まさかあんな大災害が起きるとは、、、、。

でもみなさん本当に無事で良かったですね。

思い出深い写真になったと思いますが、
みなさんと一緒に元気に頑張りましょう!!


ハンターさんへ

 コメントありがとうございますv-290

本当、無事で帰れてホッとしております。 
楽しい思い出もしっかり出来ました!!

 まだ不自由な生活をいている方々の為にも、私たちが元気で頑張りましょうねv-354
 

No title

YUMIちゃん!

そんなことがあったのかー・・・
忘れられない旅行になったね。

しかし、楽しそう~♪
チョコレートのやつ、女子の夢だよねv-10

以前花巻行ったとき、マルカンを見つけられずだったので、うらやましいi-80

次はぜーったい食べるぞぅ(m*´∀`)m

やちゅこさんへ

 やちゅこさん コメントありがとうございますv-290

 本当~忘れられない思い出になりました。

 マルカンデパートのソフトクリームは感動しますよv-344
地元のお客さんは、パフェ系を食べてる人が多かったのでこれも
オススメですねv-426
 是非食べに行ってみてくださいねv-354
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
