スポンサーサイト


久しぶり!。

4月11日。


久々に秋田市、男鹿方面に出掛けて来ました。


朝から釣り!と行きたいところですが気持ち的に疲れていて……今回はパスしました。



と言うか…午前は仕込みしてました。



いろんな事がありすぎて…プライベートでの気持ちのシフトアップはゆっくりマイペースに行います。








この日は、昼の前から相方の家に出発。


久しぶりにお互いに顔を合わせます。








昼ごはんに、若旦那のお店でランチタイム&募金。



電話ではチョクチョク連絡を取っていましたが、やはり顔を見るのは嬉しい事、美味しいごはんを頂きお店を後にしました。


ごちそうさまでした、若旦那とファミリーの皆さん。










次に訪れたのはつりショップ海風、なんだか凄く久しぶり……。




相方は、親父さんやお袋さんとお喋り。




その間、カズ兄さんがお客さんを迎えに行くと言う事で自分もお供させてもらい船に乗り込みました。








海風では募金と買い物、それにお店で使う食材の仕入れをしてきました。


食材についてはまた後程…お楽しみにです。











仕事をしながら支援の活動………。


カズ兄さん、若旦那…そして大勢の方々。



東北・関東は大変な事になってしまいましたが皆食いしばり、ココロをひとつにして助け合いや支え会う気持ちで日々に向かっています。














今回、若旦那のお店で岩手県から訪れた方とお話をしました。



………現状の話しを聞きました。




心配事や不安は自分より遥かに大きい…大変な苦労をなさっています。










我々に出来る事、ここに居ても沢山あるかもです。



徐々に回復傾向を見せる日常生活をする事、支援する側の地域が元気になる事、それが支える力の源だとも思います。





今回の休みは相方と二人、午後からでしたが若旦那やカズ兄さんのお店で過ごせたおかげで楽しい一時でした。



もっとゆっくり相方と過ごしたかったのですが…その日はデカイ地震が来て大事を取ってお互い早めに帰りました。















不意に撮った風力発電の写メ。


やはり…原子力は必要なのでしょうか?。


あの強烈なエネルギーは安定した電力の供給を可能にしました。

けれど…そのリスクは計り知れないほどの被害になりました。



エネルギー問題。


素人考えですが、今回の事を考え…いつか良い未来に向かって欲しいです。









さて、今回買って来たのはこのアイテムです。










ハンドタオル、これは手を差し入れるタイプで使いやすそうです。









そして、永易ウキ!。

気持ちが落ち着いたら釣りをやりに海に行きたいんですよ~今は心配事が山積みでして地震の大きい揺れが収まるまでは店や家族の様子を見ながらの生活です。



でっかい揺れが何発もありましたからね~短いスパンで震度5強…何年かに一回なら良かったんですが、流石にいろいろと無傷という訳ではありませんでした(-_-#)地震にゃ負けないど!。




……ってな事でモロモロが落ち着くまでの間、この永易ウキは、後々の楽しみを思う為に買って来ました。




これは、活力になるアイテムのひとつ。









皆様…今日もお疲れ様でした!明日へ向かいましょう。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

永易ウキ…もしかして先回の1本目に続いて2本目ですか?
釣りしたいですねー。最近、釣りしている夢を見ます。
釣ってはいないんですけど、海風に吹かれて釣り糸を垂らしている
状況でとっても気分が良いんです。自分の気持ちではよっぽど
行きたいんでしょうねぇ。。。

私も先回の出張で風力発電のプロペラ見ましたよっ!!

震災から1ヶ月ですね。もう1ヶ月ですけど、復興の観点からしたら、
未だ1ヶ月です。正直前途多難ですけど、少しずつ頑張りましょう。
亀の歩みはゆっくりですけど、兎よりも早く確実です。


テツさん

こんにちはテツさん。


困った事があったら助け合いましょう!願いでは無くて素直な気持ちです。


永易ウキ!買っちゃいました。




また買いますよ。



自分に取ってアイテムは消耗品です。



だから大事にしたい、そうも思います。



こんな時だから、買い物です。


こんな時代だから、楽しい事を見ようと思います。




普段何気なく見ていた、風力発電所のプロペラはなんだか偉く素晴らし物に見えちゃいました。



コレだけでエネルギーをまかなえる社会、現実的にはかけ離れていると思いますが…眺めていたら思わずにはいられませんでした(^人^)。




テツさん、いつか一緒に笑いながら釣りがしたいですね!。

今はまだ…我慢というか、やらなければという思いが強く、日々に励んでいますが物語の亀の様に確実に一歩一歩と進めば、確実に着き…1等賞になれるかもしれません。


国民1人1人のちょっとの協力で実を結ばせましょう!。


No title

おいらにできることなんて、ホントに些細なこと。
でもみんなで協力すれば、それは大きなものになるんじゃないかな?。

それにしても、早く釣りがしたねぇ~。
来週行こうかと思ってるけど、中々の厳しい予報(笑)。

若旦那

こんにちは、若旦那!釣りほど面白い物はないですね、こうなるとより感じてしまいます(笑)。


しかしながら、今は頑張らねば(^-^)。


農繁期ぐらいからは、動けるといいんですが?どうなる事やらハッハハハ。


長期の支援になると思いますが、少しづつやって行きましょうね!。



この前は、ごちそうさまでした!。




ラーメンにワカメが入っていたなんて…感動、また行きますよ~ヽ(^^)。

No title

こんにちは、ランチ&YUMIさん。

使い易そうなアイテムですね、、、
釣りモード・スイッチオンって感じですね(笑)

電力はもちろん必要ですが、ご自身の充電も必要です。
エネルギー充電120%で釣りを楽しみましょう!

僕ちゃんも早く釣りに行きたいi-282

ハンターさん

こんにちはハンターさん!。

まったくもってその通り(笑)。



こちらもしっかり気持ちを蓄え向かいますよ!。



案配良く過ごしています(^人^)お心遣いありがとうございました。

No title

こんばんは、ランチさん。

永易ウキ、コレクション増えていきますね。

浮きって専用ケースに収まって、見ているだけでも楽しいものです。


余震はまだ続いてるようで心配ですね。

記事が更新してるのを見て少しほっとしてますが

ランチさんが楽しく釣りに行ける日が早く来ますように~願っています。


第一あおまるさん

ありがとうございます!。


最近、忙しくて更新さぼってましたスンマセン(笑)。



地震や余震が続きますね~くじけず過ごしますよ('◇')ゞこちらは、いつか収まる事でしょう!。



お互いに頑張りましょうね!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
