スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいおい、そりゃないよ。

昨日の夜、M7.4の余震発生。




揺れが収まらず、ヤバいと思い親と共に外に向かう。




その直後に停電…ここいらは、震度5強。





M7.4が作るデカイ揺れだ。




揺れが落ち着き、冷凍庫に準備していた氷袋を冷蔵庫に突っ込んで、例のごとく…カーナビにて情報チェック。





地震直前、自分は髪を洗っていました。



まったく…困ったもんだ。


皆さんは、被害がありませんでしたか?。









明けて今日、電気が無いがなんとかやりくり。



ガスがあれば仕事が出来る。




暗いが、これは仕方ない。









12過ぎから電気が回復し、お客さんと一緒に喜ぶ。




嗚呼…良かった。






…………と、一安心。





コレが噂の最大余震なのか?自分には分からないが……またいつ、大きい余震や地震が来てもいいぐらいの気持ちは忘れず持っておきたいところ。




昨夜は津波の心配があったが、今回は無くホントに良かったです。








地震!これは自然です。




だからこそ、くじけず明日も頑張ろうと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構・・・デカかった & 長かった ッスね。

こちらも停電は、ほぼ同じくらいに復旧しましたょ。

まだまだ気が抜けませんね~

キヨさん

お~回復しましたか!。
どでしたっすな~。




本震の規模がデカかったので今回も含め影響が出ているのでしょうか?。

余りの余震の多さに気を揉んでいましたが、今は地震や余震、これからだと思うぐらいの気持ちでいますよ。


お互い、くじけず前向きに乗り越えましょう!。

落ち着いたら、海に行きましょうね!。

こんばんゎ(●ゝω・)ノ
昨日ゎスカパーからNHKに番組を変えて寝る準備をしてたらとから地震速報(゜Д゜;)
外に出ようとしたら停電するしパニックで階段から落ちる所でした(笑)
今回の地震ゎ前回の余震と違うみたいですよ~
M7.1に訂正されたし…
今後M8クラスの余震に警戒らしいです(・_・;)

テポドンさん

怪我が無くて良かったですね~。



しかし…デカイ余震ですよ~もはや地震です。




最近はM5.0以上は余震と言えども地震とカウントするようにしてます。



でも昨日は、流石に驚きましたよ(TOT)。



警報を知らなかったので、地震が終わってみないとわからない状態でした。




止まると思ったら、続くし…どんな大きさが来ても注意して行動しないといけませんね。





気象庁が修正したようですが、地震は繰り返して治まるみたいなので今の地震の流れが落ち着くまで今しばらく、お互い休む時は休み…地震に対する心構えだけはしっかりして行きましょう!。


No title

怖かったね(ノω・、) ウゥ…
これが余震だなんて…

そして、ガソリンスタンドにはまたまた長蛇の列が出来てました。
また、同じことの繰り返しかぁ…

ん!まず引き続き警戒してないとね!!

やちゅこねーさん

こんにちは!いや~ホントですか?知りませんでした…並ぶ気持ちも分かりますけど、一人一人の考え方ですね~(^_^;)。




さっきも揺れましたが、揺れが頻発した一時に比べたらおっきい揺れはあるものの最近はここいらは変わって来ましたね。


気持ちにも余裕が持てますし、まだまだ余震や地震、なかなか収まりませんがくじけず自分達で出来る対策を出して乗り越えましょう。




自分は揺れる度、震源が深くなるに連れ地震は落ち着いていくんだな~と前向きに過ごしています。




それよか、被災地への支援・復興もありますが、福島の放射が気になります…地震や津波は自然ですが、コレばかりは~人の手が絡んでいる問題なので早く一区切りして欲しいです。



ホント、知識がないので素朴な疑問?心配が絶えないですな~(´ー`)でも前を向いて頑張りましょう!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。