スポンサーサイト


今日も雪が降り、まだまだここら辺には雪山がありますが…けれど飛ぶ虫の姿を見て春近しと感じます。

久々の更新になっちゃいましたね。



手っ取り早く言えば元気でやっています(^^)/。



心配なさらず。





仕事も頑張ってます。



ウチで食べたら、バッチリ仕事を頑張ってもらいたい!お腹一杯食べて満足してもらいたいの気持ちで取り組んでいます。



普段の意気込みが、そのままで今に至りますが…今回からは一人の料理人としての復興・支援、それを支える我々が元気じゃないと!って事でそちら寄りに仕事へ向かっています。





……自分なりに出来るカタチのひとつ。





今は仕事をしながら節約や募金、物資を送ったりしたり…そちらにも力を入れています。




それと、お店の話しになりますが食材には臨機応変に対応してます。




アレコレしながら家族で頑張ってます。


こちらも心配なさらずです(^人^)。











ちょっと前、本当…つい最近の話しですが…。





岩手に住む親友と話しをしました。



宮城や茨城に住む親族とも…。





場所によって被災のあんばいは違いますが、どこも本当に大変な思いをなさっています。





岩手に住む親友は『秋田県に被害が無くて本当に良かった!』と始めに語ってくれました。





親友が、他に語ってくれた現状の話しはとても悲しく……テレビに映らない現実はとても大変な悲しみや不安に今も包まれています。





大きい安心を得るには、大きい力の話しになってしまうと思います…。






自分は思います。




個人や団体、民間でも物資や募金活動を軸に活動しています。



親友の言葉の通り…隣の県の自分達が元気に頑張っていると感じてくれたら、それがひとつの安心や支えと思ってくれるかもしれません。




そう思えば一個一個の、支援や物資と共に活力も運ばれつつ…被災地で大変な思いをなさっている方々へ『自分達も居るから!』と言う思いも届いて来ているはずです。




皆様もいろんな思いやカタチで支援なさっていると思います。







このまま継続をして…前を向いて1日!1日と明日へ向かいましょう!。






被災地で復興に向かい始めている方々もおります。


その為にも国がしっかり動く事を願いますm(__)m。




















そうそう、まだまだ地震や余震が続いていますね。





相手が自然ですから我々が出来る事は地震に対する心構えや防災が大切です。




こちらは、お店をやっているだけあって落ち着いてくれる事を願うばかりです。






しかし、突然来る地震にはいつも驚きます。




ですが、揺れたらどうする?と言う心構えが決まっています。




来た!→心構え(行動)→避難→過ぎるのを待つ→また来るかもしれない次に控える。




とは言え…いつ来るか?なんて事は分からない物ですので、なんとも言えませんが、決まり事があれば無いよりはあった方がいいと思いますし目的を持って行動が出来ます。





最初はただ驚くばかりでしたが、どうするか?を決めたら、正直…揺れには未だにビックリしちゃいますが、ドキドキし過ぎず大分落ち着ける様になりました。








ではまた('◇')ゞ!。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり!

テンプレートきれいヽ*′∀`)*′∀`)ノ

地震後、かなり落ち着いてきたねー。ガソリンも満タンに出来るようになったりね。

けど、ガソリン高騰、コンビニ、スーパーの品不足。今までこんなことってなかったよね。

今まで豊か過ぎた生活を知らずに送ってきたんだなーって思っちゃう。


被災地の復興に少しでも力になれるように、出来ることを続けて行きたいね(○´∀`)ノ

やちゅこねーさん

ご無沙汰です!。


テンプレート変わったみたいですね~(^^)/。

誉めてもらえて相方喜んでいると思いますよ(笑)


自分も相方のところで見てみないと!その日が楽しみに思っています(笑)。



あれから大分落ち着きましたね、一時に比べ物が増えたはいいが高騰続きで悩みどころが多いですが…。



それでも在るだけいいですよ!見ているだけでも、ホッとしちゃいます(笑)。



その瞬間、今までの暮らしが本当に恵まれていたと感じちゃいました。



お互い頑張って行きましょう(^-^)/。


No title

日々前進を願ってます。

そろそろ動き出したいと思っていた矢先、県北内陸震源のデカイ余震があって社内もダメージ受けました。

まだまだ要注意ですね。

キヨさん

こんにちは、キヨさん久しぶりです。


県北部のアレはびっくりしましたよ、当日はお客さんもお店にいまして…ウチ的にもなんだかな~ですね(^^;;。



11日の本震がデカ過ぎたようで、県内の内陸部で地震が起きていますね~、こちらも注意しなきゃいけないと思っています。

いずれ落ち着く事を願い、めげずに頑張りましょう!。


FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
