

釣り=楽しむ!

本日、相方と二人で一路男鹿半島へ…お決まりの『つりショップ海風』に9時前頃に到着『オハヨーっす!』『お~う!オハヨー』。
20100412094027

冬場、店内にあるストーブは釣り人達が囲う憩いの場なのであります。
今日は、友兄さんにかまってもらいながら相方と三人、ストーブを囲い馬鹿喋り&〇〇談。

20100412094024
配合餌を選びます。今回は、新商品と友兄さんのアドバイスを聞いて自分なりに二ツ選んでみました。

20100412094021
自分はいつも、お店で撒き餌をこしらえて現場に持って行きます。
丁度、和兄さんが居たので久々にコマセ作りのレクチャーをしてもらいました。

20100412094017
レクチャーを受けながら、コマセを作る相方を見ていると昔の自分と重なり…ん~懐かしいです(^^ゞ。
自分も相方と二人でしっかり、覚えましたよ~。

20100412094014
今回は、ドルフィンへ連れて行って貰いました。

20100412094011
今回の目的地が見えて参りましたよ(^^)。

20100412093627
まずは、現地で釣りに必要な情報を聞きます…フムフム。
水深から形状のイメージを膨らませます。

20100412093624
今回は、相方復帰祝いも兼ねての海釣り~魚を釣る事も去ることながらめいいっぱい海釣りを楽しみます。自分、ついでにアレコレ試すヾ(*゚▽゚)ノ。

20100412093621
港周りではクロダイの姿がここ最近発見され始めてます。水温はまだ安定してないようですが、これから楽しみな船川港周辺!期待大にしています!p(^^)q。

20100412093618
岩です。岩が針に付いてきました~重っ(-ε-;)。

20100412093615
本日は風が強く、一時は治まるものの風…冷し。
始めて乗ったドルフィンですが、足の置場にも困らずまた訪れたい場所になりました。

20100412093611

風も強まり、本日は十分楽しめたので早上がりをする事に…。
和兄さん~まだ連れてってけれっす~(^^ゞ。
次回は初物ゲットしてみせますよ~の心意気で向かいます。


20100412150820

……つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はおっつでした^^
お店でのアイテム選び&雑談面白かったっすな^^
今日明日の時化後に、始まるかもしれませんね!!!

男鹿のアニキさま

昨日は爆笑!。
アニキさん、面白すぎっす(笑)二人りして大ウケしてやした((*≧▽)ノ。
26日は、楽しみましょ~!まだまだ知らない事の多い自分、いろいろ教えて下さいね(^O^)。

No title

ちょっと遅くなったけどお疲れさんでした。
ほ~んと天候には勝てんからなぁ・・・。
まぁ次回まで楽しみはとっとくべ(^^)
あ、大雅ではごっつおーさんでした♪
マジで近いうち押しかけるからな(^_-)-☆

海風・兄さま

いえいえ…(^^)。
貴重な釣り話しありがとでした。逆算の方式!またひとつ覚えましたよ(*^U^*)。
うちにはチャンスがあったらいつでも連絡下さいね!お待ちしておりますよ~!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
