スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族を乗せて。



お昼の営業も無事終わり。








本日は午後から家族とお出掛け。









今回は、はるばる広島から遊びに来た親戚の叔父さんを生まれ故郷の男鹿に連れていくお出掛けです。


母も久々の里帰りに楽しそう。


…ん!あんべいい。










最近…男鹿には来るが、釣りはさっぱり、悩ましです。


無事、夕方には叔父さんを男鹿に送り、待っていた親戚のおじちゃん・おばちゃんのおもてなしに父・母もまったり。





運転手の自分はその間ちょいとブラ~リ、つりショップ海風へ。




……………狙っていたアイテムを買いに行ってきました。




こんちわ~(^^)。




お~う!(^^ゞ。







お店では、和兄さんとひとしゃべり。




楽しい一時を過ごし……気付けば日も沈み、そろそろ6時か……お店を後に父・母を迎えに向かいました。




和兄さん~まだかまってけれっすな(*^-^)お仕事中、お邪魔しました。







買ったアイテムと和兄さんのお話し(釣り話し)を胸に秘め春の釣りにホクホクしながら…………親戚の家に到着。





自分も混ざりまったり。





ん…父、男衆はやはり出来上がっているぞ(´¬`)。


お…母、おばちゃんとすっかり楽しんだご様子(*^_^*)。




いいね~良かったね~。




それから明日の仕事の為、本日はほどほどに男鹿を後にするのでした(^_^)/~叔父さんまたね。


お~また行くけんの~ヽ(^^)広島帰ったら焼酎送るよ。



最後まで楽しい叔父さんでした。




…………いいね~広島の焼酎(^^)。















そして買って来たのはコレ!。

永易ウキの専用ケース。


前回お店に訪れて発見してからずっと気になっていた一品(予算が無くて買えなかっただけでしたが)。




手にしてみると実にカッチョエエ~です。




紀州釣りは、始めたばかりの初心者ですが…新しい釣り、趣味が広がるのは楽しい事ですね~いろんな事を教わったり体験したり、ワクワクしちゃいますよ。









実際、ケースに永易ウキを入れたら…何本か頑張って買おっかな?と、ちょっぴり欲が出た自分でした(*^.^*)。















お店を離れ、家族と男鹿入り。



今でこそ、ここは釣りがメインで訪れていますが、子供の頃は良く親戚の家に両親から連れられ遊びに来た土地。




あっつあつの魚の塩焼きを食べたり、魚やタコを捕まえてさせてくれたり、釣り好きなおじちゃんには良くしてもらったけ。




子供の頃の思いでの地でもあります…………。






いつもの生活と家族、男鹿で両親と過ごせば…そこには、子供の頃の自分がおったようです。





なんだか照れ臭いような…三十路を走る自分。








さ~て、明日もお仕事頑張りましょうヾ(^▽^)ノ。




魚=MAX

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シーズン前の準備・・・着々と進めておりマスなぁ(笑)

4/2(土) 2011年 釣道具補充ツアーを計画中でした。

寄れそうだったら、連絡しますので宜しくおねがいしますネ!!

ご苦労様 

親戚、親兄弟の絆があるのは素晴らしいことです。

写真中に雪がなかった、、、春が近いのでしょうね。 ウキずりですか? はじめてみるウキです。 珠が上下するのですか? 何の釣りに使うのか? 皆目見当がつきませんでした。 高価そうなウキです。

ケースがあると、、、中身を綺麗に並べたい気持ち、 道具好きのAGAは共感します。

★★★★★の記事です。 (ファイブスター)

No title

いよいよですなぁ!!

それまでに、Mとマズメトップ準備しなきゃv-218

No title

こんばんは、ランチさん。

専用ケースがあるのですね、

この手の浮きは高価ですから折れたりしたら大変です。

私の知り合いは柄杓のケースを使っていましたね。



こんにちはキヨさん(⌒∇⌒)ノ"

4月ですね!お待ちしております。


チャンスがあったら寄って下さいねヽ(^^)。



ウキフカセ釣りは何時でも出来る状態ですよ(笑)。

後は紀州釣りのニギニギ練習で体を馴染ませ今年はシーズンに突入しようかと思っています。


でも…シーズンに入れば、メジナに真鯛、クロダイとウキフカセのターゲットが目白押し…。


その日(気分)に合わせてウキフカセ釣りや紀州だんご釣りとセレクトして楽しもうと思います(笑)。



今年は去年以上に釣りに燃えたいですね~いや…萌えかな(笑)。



釣り場で会ったらよろしくです(^^)/。

ありがとうですAGAさん

そ~なんですよ、カラッと並んだらカッコイイな~(^^)。


このウキはですね…『永易ウキ』と呼ばれるウキです。
『紀州だんご釣り』専用のウキです。

真ん中の円盤は固定されていて動く事はありませんよ。

永易ウキの感度は凄まじく良いです。



AGAさんのネット環境からして、自分がこの釣りに対してのアイテムや釣り方を上手く説明出来たらほんとに良かっんですが、なにせ自分も始めたばかりの釣りなので詳しく説明できません。



ネット環境の良いところに出掛ける(出張)のチャンスがあったら『永易ウキ』『紀州だんご釣り』をネットで調べてみてくださいヾ(^▽^)ノとっても面白い釣りですよ!。

お疲れ様です!よごでのとごやさん(* ^ー゜)ノ

ええ!準備始めています(^^ゞ。



だんご釣りを始めると決めた6月までたったの3ヶ月しかありませんからね(笑)。




その間はもんぞになってウキフカセ釣りを楽しみますが、こちらも何気にスタートさせないと(笑)。






自分は紀州だんご釣りを今年から本格的に始める訳ですが、ウキフカセにだんごとセレクトする釣りが多いってのは、アレがダメならコレ!てなあんばいにその日に合わせて行動が取れて、ゆとりが持てますよね(^^)車に入れる荷物は多くなりそうですが、年間釣行が更に楽しい物になりそうですよ。




こんにちは第一あおまるさん("⌒∇⌒")

ケースを見つけた時はドキドキしました(笑)。


え~すんげー!ってのが率直な感想でしたよ。


高級なウキだけにケースに入れる。


今までは、買ったまんまのケースに閉まっていましたが(それでも充分)、それでもケースという商品にビビッド来ました、コレだってね(笑)。


一本しかないウキなんで、壊したり流したりしないように楽しみつつ二本目、三本目と増やして行こうと思いますよ~(*^-^)ノ。


No title

こんにちは、ランチ&YUMIさん。
秋田も随分と景色が変わってきましたね、
もぅー春はそこまできてますな、おいでおいでするとすぐ寄ってくる事でしょう!(笑)

それにしても立派なウキケースですね・・・
ランチさん、手先が器用だと思うので今度自作ウキに挑戦してみてはどぅーですか?

No title

いい浮きですね。
紀州釣り専用の浮きがあったんですね。
知りませんでした(´ ▽`).。o
紀州釣りってもの凄く難しいイメージがあって()´д`()
この浮きを使った紀州釣りの釣果早く
見せてくださいね。

ありがとう 

おはようございます。
『永易ウキ』
『紀州だんご釣り』
商社の会社のインターネットで調べてみます。
ありがとうございました。
釣りは知らない事が多い、知りたい事も多い。
やめられません。

こんにちはハンターさん("⌒∇⌒")

もうじき春です(*^-^)ノ。


ケース!立派ですよね~頑張って買いました(笑)。


自作のウキを作れたらと自分も思いますが、当分は始めたばかりの釣り、買って遊ぼうと思います('◇')ゞなんてたってビギナーですから(笑)。


誰か~教えてけろ~ですよ(笑)。

こんにちはイザッチさん(* ^ー゜)ノ

ええ!釣りをするのが楽しみですよ~、でも…経験が浅いので修行更新になるかも(笑)。





始めはちょっと苦労しましたが、好んでしまえば後は臨機応変ですよ~(*^_^*)楽しんで頑張ります。

こんにちはAGAさん(⌒∇⌒)ノ"

自分も同じです(^^)/


釣りは止められませんね(笑)!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。