

グルメーてっぱん焼き大雅ー

秋田市の追分駅から徒歩数分、駅から歩いて国道に出たら右に曲がります。
数分歩くと道沿いに看板が見えます。
今回は『てっぱん焼き大雅』をご紹介いたします。


20100412091845
釣り人なら『若旦那の気まぐれblog』でご存知の方が多いと思いますが、料理人・釣り人・ブロガーとして自分が尊敬する若旦那さんのお店です。
もちろん、町の飲食店としても地元の方々が広く利用なさっているお店でもあり宴会の承りや、釣り人も集まる楽しい所です。
本日は、多忙な方(ビックゲスト)も時間を見付けて来ておられましたよ~お土産まで頂いて次回のグルメに使わせてもらいます(^^)。

20100412091842
大雅と言えばやはりてっぱん焼き、親父さんが焼いて下さるお好み焼きやら焼きそば、家族で食べれる野菜皿や肉類など充実のラインナップでございます。
ですが?てっぱん焼きだけではありません…ナント!中華料理が食べれちゃうんです。
中華の料理人でもある若旦那さんのこしらえる本格的な中華は、絶品でございます。
中華料理に面識のない自分が始めて食べたのもこちら『大雅』での事、自分は中華の食堂とも勝手に思っています悪しからず。


20100412091839
『酢豚』、味付けはもちろんの事具材の唐揚げが癖になるくらい美味しのです(ノ゚O゚)ノ。


20100412091836
『レバニラ炒め』強い火力で仕上げる中華の炒め料理は食材の味、食感を楽しめるのです((*≧▽)ノ。


20100412091833
『ワンタンスープ』寒い日に温まるならワンタンを…常連さんの話しを聞き最近、思うようになりましたφ(.. )。


20100412091830
『辛ミソラーメン』季節限定メニューです。
自分は辛い物は好まないのですが、大雅の辛さは別格です。
どの料理にも、若旦那さんの手作りラー油を始め香辛料に対するこだわりが反映されていますp(^^)q。


20100412091827
お店は混んでいましたが、釣りの帰りにその日の出来事やら面白かった事…相方とお喋りをしながら美味しく頂きます。
二人でたらふくご馳走さまです( ^^)Y☆Y(^^ )。

20100412091822
始めて通った当初から思っていたのですが、こんなに食べても胃が痛む事がなく、もたれ知らずで次の朝を迎えます。
料理人がオススメするお食事処と良くメディアで放送しますが、大衆食堂の料理人である自分は『てっぱん焼き大雅』がオススメのお食事処のひとつになります。
気さくな家族の方々が迎えてくれる『てっぱん焼き大雅』今回も美味しくご馳走さまでした(^^)。


魚=★★★★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はご来店、そしてブログでの宣伝ありがと(笑)。
いや~ 何かこっぱづかしいなぁ~。 褒めすぎだって^^;

若旦那さま

いやいや、素直な意見ですよ(^^)。いつも刺激をありがとうです。これからもお互いにこの道に励んで行きましょ!。

おほほほ

さりげなく(…でもないか笑)ノロケが入ってんのが良いな(^^)ジャンルは違えどもお互いに楽しんでくべし!

ゲンジョリヲさま

おっ!いらっしゃい(^^)。
ありがとう~!。
相方と一緒に行くと、初心者だった頃の自分を誰かと重ねて思い出すぐらい、ひとつの事をやっていたんだなと思えたりする。
楽しんで行くよ~!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
