スポンサーサイト


ドライブ



2月28日。

午後からは陽気に釣られドライブに出掛けました。



相方を迎えに行き、その足ので男鹿半島へ向かいます。



目的地は、つりショップ海風、その帰りに大雅へ。




午後から出かけるにはちょうど良いあんばいだ。













天気も良く、窓を開けると僅ながら…土の匂いが車内に入り込みました。


春の訪れを待つこの時期に、土のぷ~んとかほる匂いは山里の春を感じてしまうのです。



大きく息を吸い込みます。




………もうじき、だな!。














今回、海風ではウキを購入。



久しぶりの買い物。



早く使いたいです。




このウキがジュっと水面に引き込まれる。



眺めているだけでも、ワクワクしてきます。



コレからの時期、やはり楽しみなのがホッケ釣り。


シーズンが来たら楽しみな釣りですね。







店内では釣り話しや海産物の話し……楽しい一時を過ごし、お店を後にました。









せばまだ!ども~す。






お~う!まだな。


















次なる目的地。



ここは、若旦那のお店『大雅』。









若旦那のこしらえる美味しい料理でお腹が満たされる。


コレは旨い!と相方。



ソレは絶品でした。






美味しい中華料理をありがとう!ご馳走様でした若旦那。










今回、大雅に寄ったのは夜ごはんを食べたくて。

それと、この雑誌を買うためでした。











1冊、750円。



この手の雑誌はなかなかどうして、お高いイメージがありましたがこの値段の割にボリューム満点。






県の北から南までのラーメンが載っており、秋田のラーメン好きには持って損無し、という感じがします。









つりショップ海風では、気になるウキが買え。

大雅では予約していた雑誌を購入。





…………ん?。



今回は、買い物ドライブでした(*^_^*)。










魚=MAX。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リフレッシュされましたね~

自分は、釣りに行けないときは、釣り道具を買うだけでも満たされた気分になりますヨ(笑)

そしてやはり・・・飲み・喰いですよネ~~~

こんにちはキヨさん(⌒∇⌒)ノ"

最後に何がしたい?となったら、美味しい料理をたらふく食べたい。



自分も同じですよ(笑)。


釣具には癒されますよね~眺めては…使いたい~と、ほげる思いでこころ踊っちゃいます!。


次回はいよいよ釣り!…になるといいんですが?さてどおなる事やらf(^_^)楽しみですね。

No title

仕事で金足のほうの小学校に行ったとき、大雅さんを発見しました!!
それはもう興奮しましたよ!!仕事だったので涙で通過・・・

いい午後を過ごしましたねー♪
うらやましい(ノ´▽`)ノ

ラ~~~メン?

こんばんは。。。。。

坦々ねぎ味噌ラ~メン? と もつ野菜煮込み鍋、、、

あたりでショ? 美味しそうですね。。。。

No title

昨日はご来店ありがとさんでした(^^)/
本まで買ってもらっちゃって・・・・・感謝だす!
さ~て、明日は切ない釣りをかましてきますだ(笑)

お~あと少しでしたね!やちゅこねーさん

そうそう!青い看板のお店。


てか、ねーさんいろんなところに行くよね~(σ・∀・)σお仕事お疲れ様です!。



また、近くに行ったら寄ってみてください(^_^)/~美味しいよ~(笑)。

こんにちはAGAさん(* ^ー゜)ノ

ちょっと写りが鍋っぽく見えますよね、下にはごはんがあったんですよ(=⌒ー⌒=)中華の丼物は美味しかったです。




体もかなり回復したので辛い担々麺も美味しく頂けましたよ(*^-^)ノ久しぶりに大好きな担々麺を食べたのでこちらもとっても美味しいかったです(笑)。

とても和やかな休日でしたね
これから春になると花鳥風月、季節を愛でる(めでる)ことがたくさん出来るようになって来ますねぇ

しかし若旦那さんの料理、ラーメンの美味しそうなこと
これから秋田での仕事に俄然、力が入りそうですよぉ

ちわ!若旦那(^-^ゞ。

きんな~は、ごっつおさんでした(笑)。


うんめがった~!ホクホクの帰り道でしたよ。


せば、明日はもんぞなって来て下さいね。

イカ麻婆…食べてみたし(笑)。


コンビニ発のアレ手が入ったらまだ連絡入れるっす!。

高坂ウキ、オレも使いましたが(^0_0^)

値段のわりにすごくイイ!
金なし太郎には最高のウキだっすw(゜o゜)w

早く秋田帰りたい(:_;)

そいつは~いいですね!テツさん(^^)/

花鳥風月、四季折々。

春の野原に草花が茂る時期になれば、虫達も騒ぎだし賑やかになりますね~ヽ(^^)楽しみです。




楽しみと言えば!秋田が出張先の時、楽しみ来れるお店があれはまたいいですよね~機会があれば我らが若旦那のお店!是非訪れてみて下さい(^^)/スペシャルトーク付きですぞ(笑)。


お~三等兵君!元気か~(o⌒∇⌒o)。

ご無沙汰~、ウチも金無し太郎だよ(笑)。


フムフムなるほど、今年はもんぞなってこのウキ使おうかな(^^ゞ安価!いい響き(笑)。



初めて手にしたけど、4Gのウキ、穴っこあんべいい大きさなんだもんな!ちっちぇジンタンさ、この穴とトップがペコッとへっこんだ形状!。

たまらねじゃ~三等兵君(~▽~@)♪♪♪。


そんまが!落ち着いたら一緒に釣りさ行こうね(≧ω≦)b頑張れ!!!。

No title

ランチさん、こんばんは!

いよいよ、ほっけのシーズンですか?楽しみですね。

ほっけは開きしか見たことありません。釣り方など有りましたらお教えください!

こんにちは、第一あおまるさん(⌒∇⌒)ノ"

ホッケはですね!先ずはコマセ、これがなくては釣れません(笑)。




防波堤や磯から自分は狙います。


そう!ウキフカセ釣りで狙います。




コマセの切れ目はホッケの切れ目です。




ホッケ釣りの醍醐味は、なんといっても数釣り。

コマセで集めてその中を釣ります。


そのため、ホッケは群れの大きさで釣果が大きく左右されるのです。


他の釣り方としたら、投げサビキ(ウキ+かご+サビキ針)。

小型のルアー類や小型のジクやブラーのキャスティングなどなど楽しみ方も沢山あります(もちろんコマセはあった方が尚良し!と言った感じでしょうか)。





自分は好んでウキフカセ釣りのスタイルで楽しんでます。


カテゴリーから釣りを調べてもらえれば(去年のブログを始めたばかりで、上手く記事してないと思いますが(笑))ホッケ釣りが見れますよ。



今年も更新が出来るといいですね(^-^)vその時、たま楽しさを伝えれたら嬉しいです。

No title

おはようございます(^-^*)/コンチャ!
すっかり雪も無くなってしまいましたね。
今週末までまた寒くなるそうですが、
風邪引かないでくださいね。

大雅の中華美味しそう~
ランチさんの作られたラーメンも美味しそう
だったなぁ~(v^ー°)

こんにちはイザッチさん(^-^ゞ

お気遣いありがとうございます("⌒∇⌒")ニャハ。


イザッチさんもお体に気を付けて下さいね。



最近は、忙しくてまかないラーメンはお休みしてますが、いずれまた更新したいな~と思っていますよ(笑)!。

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
