スポンサーサイト


寄せに寄せまくった雪も落ち着き、ホッと一息、今日この頃。



タラノコの醤油漬けにイカ・油揚げを入れて…炒める。






まかないの完成。









海鼠の刺身。

タラノコノの醤油漬け。







海鼠とタラノコノの和え物。










カレイの餡掛け。



ブログを初めてもうじき一年が経とうとしてます。




早い物ですね~(*^.^*)。








魚=☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一年ですかぁ、ブログを拝見させて頂き、まだ日は浅いですが、そちらは本当に一日の時間が、穏やかにゆっくり動いているそんなブログに思えます。こちらは、駆け足で一日が過ぎていく・・・・一日の終わりに、ランチさんのブログで、ほっと 一息入れます。これからもよろしく

No title

ランチさんの記事で思い出しました!

一年過ぎていましたね。

ブログでは去年の今頃、カワハギ釣りに夢中でした。



No title

・・・。・・・。・・・。
もぅダメダァ。あ゛~海鼠食いてぇ~。
ランチさんの逸品、食いてぇ~。。。うまそうだ。すんげぇ うまそうだ。

海鼠好きの私には先回の記事からずっと堪らないネタですv-10。でもマーボ海鼠は予想外でしたねv-237

ブログ1周年、おめでとうございます。
これからもオジャマさせて頂きます。宜しくお願い致します。

海鼠と鱈の子の和え物。

これは、美味しそうですね~(~0~)。

まかないだけでも、お酒が飲めそうですよ~♪。

No title

新潟もだいぶ寒が緩みました!
春も近いですね!

年々一年が早く感じられます(笑)

生唾ごっくん、ご馳走様でした~(^^♪

No title

こんにちは、ランチさん&YUMIさん。

ブログ初めて1年ですかぁ~、、、
その1年間、毎日更新お疲れ様でした。

それと、
TEAM黒潮の大先輩だったんですね(笑)
色々と勉強になっております、これからも宜しくです♪

カレイの餡かけ

おはようございます。

腹が減ってきました。。。 カレイの餡かけ、、、

好物でございます。 

countdown 10.。。。。 もうすぐ一年ですか?

おめでとうございます。 2月27日で  祝 満一年

こんにちは、大将さん

楽しんでもらえて嬉しい自分です。

素朴なブログですが、田舎の素晴らしさや笑顔が届けれたらと思います(*^_^*)。

これからも、よろしく仲良くしてやってくださいね。

こんにちは、第一あおまるさん

明けましておめでとうございます第一あおまるさん、なんちゃって(笑)。


去年はカワハギ釣りでしたか~今年はどうです?。



なんだか海の感じが年々違いますね~ぇ(^^ゞ。

こんにちは、テツさん

テツさんも好きね~海鼠(笑)。




しかしながら、旨いですよね~気持ちが良くわかりますよ。



麻婆海鼠は変化球でした(笑)。




優しさを感じるコメントいつも励みなります(*^_^*)。

テツさん、今年もバンバン遊びに来て下さい。

チーム黒潮の皆さん大歓迎ですよヽ(^^)。

こんちわ!もっこり亭さん

いけちゃいますね~(笑)。

日本酒にはぴったりですよ(*^-^)ノ来週予定していますんで楽しみにしていて下さいね!ウッシシシ…。

まいどあり~かず朗さん

今年の日本海側の雪はまさに豪雪でしたね~!。

ニュースでも新潟の模様がバンバン放送されていましたよ、その度にかず朗さんやもっこり亭さんも雪と格闘しているな~と思っていました。


厳しい冬もいずれ終わり、楽しいノッコミが始まりますね~ヽ(^^)。


いや~本当!楽しみですねかず朗さん(*^_^*)。


お互いの土地での雪解け間近に乾杯です(笑)!。

いやいや、ハンターさん

自分など全然ですよ、毎日更新はやってみただけですから(笑)。





挑戦する事に損は無し!の意気込みで毎日やってましたが、おかげで今でこそ楽に更新も出来るようになり、自分もいろいろブログでのマナー(暗黙のタブー)や他のブロガーさんとの接し方を知る事が出来ました(^^)/やってみないと解らない自分なので、迷惑掛けてます(笑)。


なんやかんやの一年でしたが、ブログにも慣れたのでこれからはゆっくり細く長く楽しみます!。



これかも仲良くしてやって下さいねm(._.)m!。


そして解らない事があったら助けてやって下さいヽ(^^)。

こんにちはAGAさん

カレイの餡掛け好みなのですね、それは画像を貼って良かったです(^^)。

祝いのお言葉、ありがとうございました。


これからも、細く長く続けれるようブログ生活を楽しんでいきます。

細く長く

今晩は、
細く長く続けれるようブログ生活を楽しんでいきます。
長く、、、したいでね。

こんなに一杯の人に知り合えるから、 51年間無駄にしたナ~~~

もっとも、15年前は無かったと思うけど、、、、

AGA家は、私がPCに向かうと鬼嫁もPCをオープンする。

夫婦で見て楽しんでいます。

51歳のAGAさん

AGAさんも夫婦で楽しまれておるのですね、ウチのブログはお客様の中でも、夫婦さんで楽しんでおられる方が多数います。




そういった方々とお店でする会話の中で楽しまれている事を感じ、嬉しく思います。




中には料理の更新を全てコピーして夫婦で楽しんでくれる方もいます。


そおいった姿には、いつも感謝と励まされる自分です。




特別何かがある、何かをしようというブログではありませんが、AGAさん夫婦やウチに出入りしている方々、ネットを通じて楽しまれている方々には記事を見てもらい感謝です。


ですが、自分はまだ若く好奇心や出来心でブログで遊んでしまう時があります。





そんな時はふ~ん程度に見守ってやって下さいねm(._.)m。


ではAGAさん、奥様さま、次回の更新をお楽しみです。

ハ~~~ィ

おはようございます。

更新待っていますね。。。。。 (*^_^*)

こんにちはAGAさん

夫婦で記事を楽しんでもらえ嬉しいです。


それと、ウチのコメント書き込みは1人につき1~2回とさせていただきます(^人^)。

これかも、仲良く付き合って下さいね。


フィリピンでの更新、こちらも楽しませてもらってますから(^_^)/~。

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
