スポンサーサイト


おっと!こりゃ~すんげ~。

綱引きに向けて気持ちが高ぶりますね。






そんな中、全てを忘れさせてくれる様な画像が送られて来ました。











寒クロ!!!です。





いい魚です、正直燃えます。




送り主は、入道方面をホームグランドとして釣りを楽しんでいる友人からです……激渋の中でもキッチリ釣る流石です…お見事!SHOU君ヽ(^^)最近はちょっと仕事に夢中になっていましたが、この1枚にはリフレッシュされましたよ~ありがとう!!!てか、感謝。















更にこんな、ごっつい釣果を出した友人も!。



本日、今年の初のサーフ釣行で仕留めたサクラマス!。




素晴らしい魚体!友人のRikkiに話しを聞いたら、お腹にはカタクチイワシが入っていたの事…(σ・∀・)σお見事!今年も沢山魚を掛けて楽しもう!次なる1枚お待ちしておりますよ~。
















さて、明日も頑張るぜい~~(m`∀´)mへへへへ。









魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜鱒

桜鱒が美味しそうです~(^ω^)。

こちらでは、3月頃から始まって・・・5月位までかな?
お刺身で戴きたい~~いや、焼いてもOKだしね~(^ω^)。

ゴメンナサイ

こんばんは、

写真が見たいけど、30分掛っても写真が掲示されません。

ネット環境の悪さです。。 また明日オープンします。

こんにちは、もっこり亭さん

ほんと!旨そう~な鱒ですよねヽ(^^)。


本人、刺身を楽しむと言っておりましたよ~羨ましい(笑)。



綺麗な魚ですよね~(^-^)/。



こちらは、まだ群れが薄いのですがファンの方々!熱いハートを持って桜鱒釣りを楽しんでおるようです。

こんばんはAGAさん

それは、ありゃりゃ(^^;;。



後程、開けると良いですね…お楽しみにヽ(^^)。

No title

カンクロ、まだまだいけるんですね~

桜もいいなぁ・・・・うまそうです^^

No title

桜ます、こちら築地では、まだまだですね。私も春の旬でブログに取り上げますのでその時までお楽しみに。買うとたかいんだよな~

こんにちは、キヨさん

いい寒クロですよね~脂が浮き出ているかの様な艶!桜鱒もバンバンでくて…堪らないっす(^^)/。




今年も、ポツポツながら春まで釣れるんでしょうかね?…かな?(笑)。



最近は、(雪)寒波も落ち着き一時に比べたら大分、楽ですね!。




釣り!行きたいですな~(笑)。

教えてください

サクラマスって、海で取れるの?

それともマスだから川魚? 

会社に来たら、オープンに1分くらいでした。。。

日本じゃあり得ないですネ。。。。

こんにちは、大将さん

築地、一度は行ってみたいな~(^人^)。



大将さんは桜鱒釣りをする方なのですね。



更新を楽しみにしていますヽ(^^)。

それはですね、AGAさん

正直…自分もあんまり良く分からないです(^_^;)すんません。


知っている事としたら桜鱒は冷たい海を好み、降海型でして産卵の為に川に上りますヽ(^^)これぐらいです。



よって海や川で桜鱒は釣れますが…ただ、遊魚券が各県で決められていて、禁漁期間やルールもあります。


桜鱒をターゲットとして楽しんでおられる方ならもっと詳しく説明できるのでしょうが、自分なんぞこの程度(笑)。


でも、送られた画像の桜鱒は傷も無く丸々と太った素晴らしく綺麗な魚ですよね~(*^-^)ノ。

No title

いえいえ!とんでもない。釣ったことないです。築地で買いますよ。
ヤマメの親玉ですよね。富山でます鮨になる。

こんにちは、ランチ&YUMIさん。

良い形のお魚ちゃん逹ですね
特にマスは丸々と太ってて引きも楽しめたハズです。
ルアーで釣り上げたい魚体でもあります

今度、釣り堀でマスを釣ってこようかなぁ~(笑)

ありがとうございます 

こんにちは、、

私は河川に漁業権があるのを知りませんでした。

ルールの中で自由に、、法治国家日本です。

ブログって、勉強になりますよね。。。。

そ~なんですよねAGAさん

まったくもってAGAさんのおっしゃる通り(笑)。

No title

こんばんは、ランチさん。

寒クロですか、コチラでは寒クロ(黒鯛)と呼ばずにチヌと言うので・・・

今の時期は特別美味しいですよね

2番目もすごい!

マスはスーパーでたまに売っているのを見るくらいです。

私は今日、初船釣りに行ってきました。マダイは不発に終わりました。

お~
ランチさんの題名の通りなコメントが口から出ちゃいますね
素晴らしい。うらやましい
ランチさんも忙しいそうですね。お体気を付けて、頑張ってください。

釣行お疲れ様です!第一あおまるさん

最近は、こちらでもチヌの呼び名も聞きますよ~(笑)。



この時期のクロダイは貴重でして脂がノって最高に旨いのですよ(*^_^*)それゆえに高級魚!。





桜鱒も綺麗ですよね~!。


こんばんは、テツさん

二匹とも貴重な魚でしたから自分も驚きつつ興奮して見ました(~▽~@)♪♪♪。


10日が過ぎ、連休が終われば気持ちが大分楽になりますよ(笑)。



釣りの事も気になりますが、それまでは気を引き締めて頑張りま~すヾ(^▽^)ノ。

No title

最近、テポドン☆さん・・・・なう

黒潮にもレスがなく、、、、なう

ちょい心配・・・・・・・・・・・なう

何か聞いてますぅ?・・・なう



No title

ちわ~っす(○´∀`)ノ

ちょいと記事とは関係がないのだけれど・・
次書くブログは、リンク紹介にしようと思ってマース★

よろしくねん(○´∀`)ノ

アイアイサ~('◇')ゞやちゅこねーさん

ありがとうございます!。

正直、嬉しいよ~(笑)。


ねーさんよろしくです(^人^)。

ハンターさん

昨夜の深夜、コメントを開いたところ、寝ぼけてハンターさんAGAさんを間違えてコメントを入れてしまいました(;>_<;)すんません(笑)。


さて、ハンターさん。



そうですね~多分…忙しいのだと思います(^^)/。

自分はあまり気にしていませんから、更新したら一緒に遊びに行きましょう。

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
