

ホッケの三五八漬け

>20100407123319

三五八漬けといったら?ヌカ漬けや粕漬などと並ぶ広く知れた一般的な料理方法ですね!。
今回は、『三五八漬け』をこしらえます。


20100407123315

あじまん(三五八)とザラメを一対一の量で準備しました。
魚は、一昼夜塩水に浸し臭みと血抜き&下味をした物を使用。


20100407123312

まずは一本漬けから、上手くいけば迫力満点の仕上がりになることでしょ。


20100407123309

美味しくなれ~と念じつつ進行。


20100407123306

三五八を多く作り過ぎたら袋に詰めて冷凍庫で保存しましょう。


20100407123303

食べやすく保存するために三五八を合わせたら、フリーザーパックを使い手製で真空パックを作ります。



20100407123256


空気穴を作った状態で、出来るだけ空気を抜くように沈めていきます。

空気の抜け具合を確認しジッパーをキチッと閉めます。


20100407123253



最後に日付を付けたら完成です。





20100409090826

味が染み込みごはんのおかずやお酒の肴などぴったりな一品です(^^)/。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり仕事中に見るのは危険だ(>_<)

やまさま

やまさん、〇肉楽しみにしておりますよ~!。
今度、山菜のご指導よろしくです(^^)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
