スポンサーサイト


ベルラーシ共和国。



玉ねぎをメインに野菜を炒め…。












餡掛けのタレをこしらえ。












二つを合わせる。














サヨリの唐揚げをこしらえて。












サヨリの餡掛けの出来上がりっと!。











そして、私の宝魚!と申しましょうか…ハタハタの三五八漬け。










昨晩は、ベルラーシ共和国から日本に訪ているお二人がまた来てくれました。


ケーキにドクターと書いています。

二人とも病院の先生です。


医療器具を日本に学びに来た方々。


ベルラーシ共和国、祖国の人々の治療に役立てたい思い…必ず実って欲しいですね。





…………素晴らしい行い。











誕生日だったので、当店からもちょっとした物ですが箸置きをプレゼント!。


真ん中の知り合いのおじさんは二人を連れてきた方、二人とも箸置きを珍しがって喜んでくれた様子で~いがった~いがったじゃ~(*^-^)ノ。








あの方々の成そうとする行いに比べたら雪寄せなどはへのカッパに思え…今日は、なんだか雪寄せにも力が入りますヽ(^^)。










魚=☆☆☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベラルーシ共和国の方、すばらしいですね。
今後も頑張って頂きたいですね。

ハタハタの三五八漬けはどういったものですか?
気になっていますi-84

No title

他国へ渡っての勉強、大変と思います!

ランチさんのお料理は日本の味として、
きっと忘れられないものとなるのではないでしょうか(^^)

テツさま

いらっしゃいませ、テツさん(^^)/わ~テツさんが来てくれました!嬉しいよ~。





三五八漬けとは?ですね、米こうじとザラメを混ぜて漬物や魚を漬け込む料理です



詳しくは、カテゴリー検索!グルメの追求cookingに載せてあります…ハタハタの三五八漬けの題名で更新しているハズです(^^;地元でも広く使われている作り方ですよ。




ハタハタの三五八漬け、仕上がった味は甘辛い(甘しょっぱい)になります。

ごはんのおかず、酒のつまみなど良く合うと…思いますよ。


ハタハタやホッケ!釣り魚を漬け込むには最適な材料です(*^-^)ノ。


画像も付けておるので、時間があったらカテゴリー検索で見て下さいな(^^ゞ。

かず朗さま

いらっしゃいませ、かず朗さん(^^)/。




そうですよね、海外から技術を学びに働きにくる外国の方、たまにお店に来ますが今回の二人は特に思いましたよ。



ベルラーシ共和国と検索してみたら、より思えました(´ー`)そっか…ナルホド…ガンバ!。






ウチは家庭料理の様な大衆食堂の料理です。




上手く説明出来ませんが、その~喜んでもらえたら嬉しいです(^-^)。





ありがとうございます!かず朗さん。


あっそんな喜んで頂いて恐縮です

そうですか。
すいません、改めて作り方拝見致します。イメージするに三五八漬けは私の好みの味です。
秋田は昔学生時代に湯田に訪れた程度で、私にとっては未開の地です。
機会を作って、是非訪れたいと思います
これからもよろしくお願いします

テツさま

いいえ~、こちらこそよろしくです(^^)/。



秋田に来た事があるのですね、時間が作れたら遊びに来て下さいな(*^-^)ノ。

No title

こんばんは、ランチさん。

ランチさんの料理はベルラーシ共和国(外国)の方からも、好まれているのですね、

一度行ってみたいものです。

蒸し焼き肉まんじゅう。やってみました。

結果は少しこげてしまいました。でもカリカリと美味しかったです。

気にいったので、またチャレンジしてみます。

No title

ランチさん、こんにちは。
ベルラーシ共和国、気になって調べてみましたよ(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7

>「また来てくれた
って事は以前にも来店してくれたのでしょうか?
それなら、料理人としては凄く嬉しい事ですね♪

ちゃんと「ランチ@の日記」ブログを宣伝しましたか?
ベルラーシに戻ってもブログにコメントを書き込んで貰わなきゃ(笑)
その場合、日本語に通訳してね(笑)

No title

ベルラ-シ共和国からのお客様も
ランチさんのお料理を喜ばれていた
でしょうねO(≧∇≦)O
ハタハタの三五八漬がベルラシ-共和国で
流行ったらどうしましょ。
ランチさんの三五八漬最高ですもんね\(^o^)/

第一あおまるさま

いらっしゃいませ!第一あおまるさん。


もつ鍋を気に入ってくれました!。


あちらには無い味ですが、喜んでもらえてなにより(^_^)/。



肉まん!チャレンジしたのですね~カリカリして美味しいんですよね~(*^_^*)参考にして貰えて嬉しいです。

ハンターさま

いらっしゃいませ、ハンターさん(^^)/。


彼女達は、今年の6月まで居るそうですよ!。

チェリノブイリで被爆した祖国の方を救うと言う事の様?ですから、頑張って欲しいです。



ブログは教えておりませんよ(笑)。



日本語は難し過ぎる様でした( ´艸`)確かにですね(笑)。

イザッチさま

いらっしゃいませ!イザッチさん(^^)/。


あっちで流行ったらど~しましょう(笑)。



そんな事があったら、イザッチさん、スタッフとして付いて来て下さいよ~あっちで一緒にお店、開きましょ!(笑)。

なんちゃって( ´艸`)イザッチもですが、ウチの地物を食べて喜んでもらえた、嬉しい事です。


国や人種など関係無く…食って素晴らしいな~と思えましたよ(*^-^)ノ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
